記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年7月31日(木曜日)
[ 18:49 ] [ ノンジャンル ]
   
moblogクレモンティーヌ♪
楽しみ(^-^)
2008年7月30日(水曜日)
[ 17:37 ] [ ノンジャンル ]
   
moblogクリスピークリームドーナツ(^^)v
[ 15:21 ] [ お外ランチ♪ ]
   
 

 

友人のずっこに教えてもらった坦々麺屋さん!

「だいふく担担面」 

最後までおいしく頂いちゃいました♪ 

 

とっても上品な坦々麺で…

またすぐ食べたくなる感じなんですぅ(^^)

なんと、料理の鉄人に出ていた”陳建一さん”のところで働いてた方が独立したお店♪

川口のオートレース場のすぐそばにあります!

 

酸辣湯麺

ちょっと想像と違ってたけど

こちらもさっぱり美味しい〜♪

かなり本格的です!

辛さの調整もしてもらえるので

見た目ほど辛くありません(笑)

川口にこのようなお店があると知って嬉しくなってしまいました♪

 

B食店情報
・店名 : だいふく坦々麺(だいふくたんたんめん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 埼玉県川口市青木5-20-18
・TEL : 048-258-9302
・営業時間 : 11:30-14:30/17:30-21:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 西川口駅バスで10分オートレース場前すぐ
・キーワード : 坦々麺・陳建一さんのお店から独立・(隠れメニューでエビチリ)
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年7月29日(火曜日)
[ 16:07 ] [ お家ゴハン! ]
   
 

[ マリンさんのように ]

その時漂ってきた匂いに誘われて〜

夕飯が決まる事、よくあります(^^;

この日はカレー♪

 

フレッシュなコーンとオクラを使って煮込まずにもそこそこ美味しいカレーです!

 

 

ちょっとオクラのネバーがあって

コーンが甘くてプチプチ食感で

おいしゅうございますぅ(^0^)♪

 

 

2008年7月28日(月曜日)
[ 15:19 ] [ お教室♪ ]
   
 

今月の「a table !お教室〜」♪

MENU 

ニンジンラペ 

夏の煮込み&クスクス 

白ワインジュレ(パンプルムース) 

 

 

 

 

ウエルカムドリンクは…

フレッシュマンゴーをそのままジューサーに入れてっ

♪マンゴージュース 

 

 

 

こ〜んな長いナスも使って…

うしししし〜(‘‘)

 

 

 

 

 

アルコール…泡で乾杯!

 

 

 

♪ニンジンラペ 

元気がでそうなビタミンカラー!

味のポイントはクミンでございますぅ(~~)

 

 

 

♪夏の煮込み&クスクス 

先程の長ナスもこの中に…

暑いので短時間で煮込めるようにシャブシャブ用の薄切り肉を使っています

胡瓜も入ってお野菜いっぱい〜っ(~~)

 

 

 

クスクスと言えば

アリッサ(唐辛子のペースト) 

かなり辛いです・・・(^^;

お好みでつけて食べます♪

 

 

チーズをちょっとつまみながら・・・

デザートへ

 

 

 

♪白ワインジュレ(パンプルムース)自家製ミント添え 

 

コレがさっぱり&ワインの風味がよく

ひんやりスイーツで美味しいのです♪

 

このあと

ショコラをつまんで

紅茶を飲んで

お喋りしまくって

〆となりました(^^)

 

あっという間に夕方(笑)

今月も無事終わり〜です♪

 

2008年7月26日(土曜日)
[ 16:08 ] [ パーティー♪ ]
   
 

[ くーちゃんBlog ]

数年前までは自宅でワイワイ〜フェット♪をよくしていましたが

「麺屋まる忠」を始めてからというもの 

”夫婦で休日(ココポイント)のお休み”というのが ほとんどありませんでした(–;

なので数年ぶりにホムパをやろ〜と…(^^;

自分の食べたいもの&飲みたいものの持ち寄りです♪

パートナー忠太郎もタンクトップ&短パンでハリキリモードでお出迎えでした♪

 

空けたボトル…十数本(写真はほんの一部です(^^;)

ワイン以外にも自家製の杏酒を持参頂いたり

それはそれはすごいお酒の量です!

もちろんウチに酒用の冷蔵庫があるくらいですから…こちらも準備万端でお待ちしていましたが(笑)

来てくれた友人もしっかり持参してくれて…さすが酒飲み仲間(笑)!!万歳!

ちょろっと飲んでいましたが、正式には

FERRARIのマグナムOPENで乾杯〜♪ 

 

 

きゃーーーーっ(~~)

昼過ぎのお天気のよい午後に泡祭り〜たまりませんっ(^^;

 

 

 

 

家で採れたばかりの胡瓜ありますよ〜と言ったら

即興料理!を作ってくださいましてっ

ニンニクと合わせて…超美味しい!!

 

心待ちに待っていたイベリコ豚の手作りリエット

クピドのパンとマリアージュ♪ 

うっわーコレはワイン進むに決まってます!

 

こちらも楽しみにしていた

坦坦麺♪ 

おいっすぃーーー(^0^)♪ 

他にもいっぱい飲んで食べたけど写真がりありません(笑) 

 

クラウンメロンに黄金桃 

そして〜っ 

キルシュをドバドバドバ〜… 

 

あ、クラウンメロンがまだちょっと早くてかたかったのが残念でしたが

これももちろんウフフの味(‘‘)

 

各々好きなように飲んで食べて寝て(‘‘)

一番最初に寝てたのは忠太郎さんでしたが(笑)

いつのまにか他の方も…川の字になって寝ていたり(@@)

とにかくとっても楽しく&美味しかったです♪

あっという間に夜になってしまったのにはビックリだったけど(〜〜)

 

皆様

ありがとうございました♪

2008年7月25日(金曜日)
   
 

桃の香りは幸せの香り〜♪

 

この季節は暑いけど

 

好きなフルーツがいっぱい出まわる時期なので好き(^^;

 

 

 

 

米倉金桃 

数年前から見かける黄金桃 

今年は初♪ 

甘くておいしい〜 

幸せ(^-^)V 

 

 



[ 19:24 ] [ お家ゴハン! ]
   
 

[ 関連したBlog ]

私も昨日…

土用丑の日は鰻よね〜って(‘‘)

食べました!

 

 

頂いてた鰻の白焼き 

ちょっとバナーで炙ってみたりして…気分は鰻屋さん(笑) 

まずは山葵・お醤油で食べて 

途中からタレで楽しんで 

おいっすぃ〜♪ 

 

ちゃんと、まる忠にいる忠太郎さんにもお届したし〜(~~) 

エライ!!??(爆) 

2008年7月20日(日曜日)
[ 15:55 ] [ cafe☆カフェ ]
   
この前、なっちんとオークウッドのカフェへ…

念願のアフタヌーンティーセット

いろんなものをちょっとずつの欲張りプレート(笑)

サンドイッチ系のサレものもあるので

お得感もありますね(^^;

スコーンも温めてあって美味しいです!
飲み物は紅茶をチョイス!

ポットで出てくるのも嬉しいですね♪
横田シェフ手作りのこちら…

夏の装い(‘‘)

お庭の緑も元気一杯!
帰りはパートナー用にお土産を買って帰ります(^^;

もちろん、自分もばっちり食べますが…(笑)

今日はちょっと少なめ(^^;


B食店情報
・店名 : 菓子工房オークウッド(かしこうぼうおーくうっど)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県春日部市八丁目966ー51
・TEL : 048-760-0357
・URL : http://oakwood.ftw.jp
・定休日 : 水曜定休(火曜不定休)
・最寄り駅 : 春日部
B食店ページへ

2008年7月19日(土曜日)
[ 00:12 ] [ お外でごはん! ]
   
 

前から一度行って見たかった銀座Velvia館8Fの★アロッサ★ 

グリル&ワインバーでちょっとオサレなお店です!

数年前に行った渋谷松涛のオーストラリアワイン専門店 

『グリル&ワインバーAROSSA』も 

好きなお店だったので… 

是非ニュージーランド料理のこちらも伺いたかったのです♪ 

まずは泡モノで乾杯! 

ニュージーランドの泡とオーストラリアの赤スパークリング♪ 

 

 

 

牡蠣(^-^)おいっすぃ!

 

アロッサ式サラダはドレッシングを選べます

マヌカ蜂蜜とアボカドオイルのドレッシング♪

 

 

KEMBLEFIFLD 2006 (SB)

(ケンブリフィールド)

さっぱりっ夏にぴったり!

 

グリーントマトのソテー(とうもろこしの粉などをまぶしてソテーしてあります)

カリっザクっ食感♪

 

 

 

バターと蜂蜜を付けて頂くと

これまた美味しいー!

 

 

イベリコ豚と空豆のパスタのペコリーのチーズ

ん〜おいっしーー(^-^)


 

牛肉ハーフポンドステーキ(~~)

ボリューム満点!

肉質がやわらかい♪


 

一度カフェで〆ましたが…

この後2軒目へ・・・(笑)


B食店情報
・店名 : Arossa Ginza(あろっさ ぎんざ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館8F
・TEL : 03-5524-1146
・URL : http://www.pjgroup.jp/arossa/
・営業時間 : Lunch 11:30-15:30 (L.O. 14:30) /Dinner 18:00-26:00 (L.O. 25:00)
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : 有楽町・銀座
・キーワード : NZワインが豊富/ハンギ料理も/グリル&ワインバー/世界中で注目されているニュージーランドワインを常時300種。NZ産のビーフやラム肉を中心としたお食事と共に
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ