記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年2月29日(金曜日)
[ 23:50 ] [ ラウンジ ]
   
[ miiさんが企画して下さった牡蠣づくしの会 ]
楽しく美味しく笑った会でした♪

場所は神田の「きく」さん

大将が一人で切り盛りして下さっていて

素材にこだわって
美味しいものを食べさせてくれるお店でした♪

大将のお話も面白くて
そこも魅力です(^^)

ちょっとフライングビールはしたものの

乾杯はyoukoさんの泡で

カンパーーーーイ♪

すっきり美味しい!
スタートは赤穂の牡蠣

大将が良い牡蠣の身だけを厳選して出してくれます!

さっすが〜(‘‘)

そんな時、もいちさん

VIRONのバゲットを抱えて登場!カッコイイ!
少ーしだけ、顔を出してくれました(^-^)
それもバゲットのお土産付き
わぁーーーーーい♪と図々しく喜んでしまいました!

美味しいバゲットありがとうございました!!
続いて的矢の牡蠣

KIRIN STOUT

かわいい瓶で(^^)

瓶ごと飲みたい感じ(笑)
お次は門司の牡蠣

門司一個目

めっちゃクリーミーで超タイプ♪

味がとっても濃く感じました!

ただ同じところで獲れても

当たりはずれはあるみたいだけど(^^;

私のは超当たりでした!

続きます
B食店情報
・店名 : きく(きく)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 東京都千代田区神田東松下町43
・TEL : 03-3252-1140
・営業時間 : 11:30?14:00/17:30?未定
・定休日 : 土・日・祝休
・最寄り駅 : JR神田
・キーワード : お店は小さいですが確かなものがいただけます。
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年2月28日(木曜日)
[ 15:02 ] [ イベント! ]
   
 

[ ケイト会長もいらしゃってたスイーツイベントBlog 


Luxury Sweets〜世界が認めたデザートの饗宴〜 

 

私はMC(司会と)して参加…(^0^)  

美味しい楽しいイベントとなりました♪  

 

お越しいただきました皆様  

どうもありがとうございました(^-^)♪  

 

最後に記念撮影〜(@@)!  

朝田シェフが「ここに椅子持ってきてさーっ」(笑)  

「女王様みたいじゃんっ!」て  

そんなそんな…(^^;大変貴重な写真になりました(^0^)  

 

左から朝田シェフ・和泉シェフ・川村シェフ 

ありがとうございました〜!!

1日限りのスペシャルアシェットデザート

美味しかった〜♪

実はちょっと裏で打ち合わせした時に

ちゃんとアシェットデザートをご用意してくださいまして

しっかり頂けたのです(^-^)V

 

B食店情報
・店名 : 浦和ロイヤルパインズホテル(うらわろいやるぱいんずほてる)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
・TEL : 048-827-1111
・URL : http://www.royalpines.co.jp/urawa/winindex.html
・最寄り駅 : 浦和駅
B食店ページへ

2008年2月27日(水曜日)
   
今日運転中に

ホッピーのトラックを見かけました!

ピンクでカワイイ♪

おいしそうなホッピーの写真が(@@)!

オサレな感じっ(‘‘)♪

思わず急いでゴソゴソ

カメラどこだぁ〜!!
あ、動いた〜(><)

HOPPY HAPPY


写真ボケボケになっちゃった(^^;
2008年2月26日(火曜日)
[ 22:33 ] [ 和のお菓子 ]
   
和菓子って季節を感じますね〜(^^;

桜餅&草餅

淡いピンクがなんともかわいい(^-^)♪

桜餅はパートナーの好物(^^;
桜餅の中の餡子…

あらっ(‘‘)

こちらもピンク

しっとり美味しい〜(^0^)!
「たねや」



桜餅と草餅でした(^^)♪
2008年2月25日(月曜日)
[ 11:41 ] [ イベント! ]
   
[ 浦和ロイヤルパインズホテルで行われるイベント ]

「Luxury Sweets」
〜世界が認めたデザートの饗宴〜


いよいよ明後日27日(水)に行われます♪

私は当日司会をするのですが…(^^;

美容室予約しなきゃだわっ(^^)♪


先程HP見ていたら
170近く用意された席はすでに満席だそうで…

キャンセル待ちも出ているそうです(^^;

すごいですね〜(@@)!

・朝田 晋平 (浦和ロイヤルパインズホテル)


・和泉 光一 (サロン・ド・テ・スリジェ)


・川村 英樹 (アテスウェイ)

3大シェフの特別デザートが食べられる&トークが聴けるとなれば

大人気なのも納得(^-^)VV
[ 10:11 ] [ ぱぱぱパン! ]
   
[ 関連したBlog ]

今日はお休み!
ゆっくり寝ていたかったのですが
朝から家の工事が入りエーーン!(><)

なので朝ごはん食べようっと(^^;

「 Pain Pigeon(パン ピジョン)♪」 の丸い食パンで…
クロテッドクリームを塗って

イチゴをのっけて

出来上がり!

かわいくて美味しいわー♪

フルーツサンド好きなので(^^;

ウフフフ〜♪
B食店情報
・店名 : Pain Pigeon(パンピジョン)(ぱんぴじょん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県鳩ヶ谷市里1245-1
・TEL : 048-287-1050
・営業時間 : 7:30-19:00
・定休日 : 毎週月曜・第2火曜日
・最寄り駅 : 南北線鳩ヶ谷駅2a出口徒歩2分
・キーワード : クリームパン(2タイプ入り、クリームパンは夏場お休みになります)・バケット・カレーパン・焼そばパンも美味しい
B食店ページへ

[ 02:04 ] [ ぱぱぱパン! ]
   

鳩ヶ谷駅の
「 Pain Pigeon(パン ピジョン)♪」

「2層のクリームパン」は今や大人気!

なかなか買えません(^^;

確か10時と午後2時が焼きあがりと言っていたので

その頃に行けば大丈夫なのですが…

いつも行くのが夕方になってしまったりで(ーー;

本日10時40分やっとGET(^-^)
やっぱり2層のクリームを確認しないとねー(‘‘)

今日もクリームたっぷりネ!

包んでいるパンもふんわり甘くておいしーの!

パン ピジョンのクリームぱん

最高だぁ(^0^)♪
B食店情報
・店名 : Pain Pigeon(パンピジョン)(ぱんぴじょん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県鳩ヶ谷市里1245-1
・TEL : 048-287-1050
・営業時間 : 7:30-19:00
・定休日 : 毎週月曜・第2火曜日
・最寄り駅 : 南北線鳩ヶ谷駅2a出口徒歩2分
・キーワード : クリームパン(2タイプ入り、クリームパンは夏場お休みになります)・バケット・カレーパン・焼そばパンも美味しい
B食店ページへ

2008年2月24日(日曜日)
[ 18:18 ] [ 和のお菓子 ]
   
なっちんから

足利銘菓 「古印最中」

いただきました〜♪

妹の旦那さんのおじいちゃんが大好物で…と
話していたのを覚えていて
実家に帰ったときにわざわざ買ってきてくれたのです♪

1箱はそのおじいちゃんへ
もう1箱は私たち用で…
みんなで分けました♪

ありがとぅぅぅぅぅ(^-^)
小豆のつぶつぶ(@@)♪

しっかりした感じの最中です!

渋いお茶ととってもよく合います♪

日向ぼっこしながら

食べると

ほのぼの・・・



2008年2月23日(土曜日)
[ 16:10 ] [ お教室♪ ]
   
[ 関連したBlog ]
ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ…♪
(笑:なんの関係もありませんが)

手作りニョッキ

フォークで溝付け(‘‘)
蜂の子ではありませんよ〜!
ソースは

ゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)を使った

濃厚ソース!

これもワインにピッタリ!

MENUを考えてると、ついつい
お酒にピッタリなものに辿り着くのよねぇ(^^;
豚肉のトマト煮

このままでも

ニョッキと合わせても

お好きな食べあわせで…

2008年2月22日(金曜日)
[ 19:58 ] [ お教室♪ ]
   
[ ウエルカムドリンク飲んで・・・ ]

お教室で作った前菜は
「ブロッコリーと蓮根の温サラダ☆」

これは簡単でワインやお酒のアテにもぴったり!

お野菜だから少々の食べすぎも気にせず
たっぷり食べられるのが魅力♪
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ