記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年12月31日(月曜日)
[ 18:09 ] [ ノンジャンル ]
   
 

今年もあとわずか・・・

 

皆様〜楽しい&美味しい一年をどうもありがとうございました♪ 

リニューアル等でご迷惑をおかけしていますが(–; 

来年もどうぞ宜しくお願いいたします(^-^) 

 

 

 

2008はさらにウキウキワクワクの1年にしましょうね♪ 

よいお年を〜!  

 

では年越しラーメン「麺屋 まる忠」女将 やってきます!! 

2007年12月29日(土曜日)
[ 14:15 ] [ ☆麺屋○忠☆ ]
   
 

今年もあと少しとなりました♪

 

”麺屋まる忠”今年も31日年越しラーメンやります〜! 

今年は年明けの乾杯後に踊らされた記憶が・・・(笑)

 

年始は1月3日からの営業です! 

 

今年も大変お世話になり

ありがとうございます(^-^)

2008年もどうぞ宜しくお願い致します♪

 

B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 13:59 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

母より差し入れ

ポテトグラタンよー!

ドフィノアかしら(‘‘)♪

 

もらった翌日のランチに・・・

オーブンで焼きなおして・・・ 

こんがりトーストはサクサクっ 

ジャガイモはクリームベースのソースがばっちり合って美味しかった♪

 

同じ時に持ってきてくれたケーキは

昔のレシピをみながら作ったという

パインとチェリー(くーちゃんはチェリンボ?というらしい)のケーキ♪

ちょっと甘めだったけどブランデーをかけて食べたらその甘さもちょうどよくなって(^^)

おいっすぃ!!

 

2007年12月28日(金曜日)
[ 02:15 ] [ パーティー♪ ]
   
[ 関連したBlog ]
ワインやお料理頂いたあとは…

デセールです♪
この時もシャンパーニュ片手にですが・・・(^^)V 
だって飲み放題ですからねー(^^;

こちらグラスデセール♪
きゃーー全種類制覇目指すわー!
プティフール達も

こんなにキレイに並べられ・・・
ショートケーキ☆

大好きなショートケーキは2個食べちゃいました♪

しっとりスポンジにイチゴと生クリーム(^-^)

あーー来てよかったぁ(^-^)(笑)
お花もきれい(^^)

友人Yちゃんの作品!

パリ仕込のセンスです♪
階段下のお花もパチリ!


ステキなパーティーでした♪

このあと3次会に行き

たっぷり飲んで笑って

なっちん家に泊まらせてもらって

朝は???
美味しいブランチ作ってもらって

ん〜♪

楽しかったな(^0^)!
B食店情報
・店名 : ジョエルロブション(じょえるろぶしょんれすとらん)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都目黒区三田1-13-1恵比寿ガーデンプレイス内 2F(シャトーレストラン ジョエル・ロブション)
・TEL : 03-5424-1347
・URL : http://www.robuchon.jp/ebisu/robuchon.html
・営業時間 : Lunch 11:30?14:30(L.O)Dinner 18:00?22:00(L.O.)
・最寄り駅 : 恵比寿駅東口
・キーワード : ゴージャスフレンチ ミシュラン3星 優雅 美味しい
B食店ページへ

[ 01:53 ] [ パーティー♪ ]
   
[ 関連したBlog ]
披露宴は司会をしていたので・・・
美味しそうなお料理やワインを目の前にゴクリしていましたから
二次会は食べまくるでしょうーー♪

立食ではありますが
あのシャンパンゴールドの2階のレストランです♪
食べる側も気合が入ります
友人と「やっほーーーーいっ!」(笑)

ロブションで出すシャンパーニュと言えば
「BRUNO PAILLARD」何杯飲んだかしら?
他にも白赤と6種類位のワインが並べられていたような・・・
前菜から普通にレストランで頂くものとそんなに変わらないんじゃないの?と言うくらい♪うふふ〜♪

ホタテだって

この厚さ&中はしっとり〜
立食でもお料理はすべてお皿に盛られて

こんなにドレスアップして出てきます

こちら白身のお魚だったかな・・・
この牛肉が・・・(@@)♪

とってもおいしくて…
新郎に食べられた後ですが
残りを引き取り

もう一皿食べればよかったと、あとで後悔(笑)

デザート用にお腹空けておいたの(ーー;
こちらは豚肉料理♪

うーーーんっなんておいしいのかしら?

さすがねーー(^^)V


そしてうっとりな(‘‘)
デザート…♪
B食店情報
・店名 : ジョエルロブション(じょえるろぶしょんれすとらん)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都目黒区三田1-13-1恵比寿ガーデンプレイス内 2F(シャトーレストラン ジョエル・ロブション)
・TEL : 03-5424-1347
・URL : http://www.robuchon.jp/ebisu/robuchon.html
・営業時間 : Lunch 11:30?14:30(L.O)Dinner 18:00?22:00(L.O.)
・最寄り駅 : 恵比寿駅東口
・キーワード : ゴージャスフレンチ ミシュラン3星 優雅 美味しい
B食店ページへ

2007年12月27日(木曜日)
[ 19:26 ] [ キッチングッズ ]
   
 

[ カトリーナさん関連したBlog ]やケイトさん・ROSARYさんが愛用しているという

赤い手袋といえば「Marigold(マリーゴールド)  

紀伊国屋でやっと私もGET♪ 

昔フランフランで800円くらいするゴム手袋を買った事もあったけど思ったより↓でした(–; 

それからは適当に買うようになって・・・ 

こちら良いと聞いて♪楽しみ♪ 

台所仕事は楽しくしないとね(^^;

手首あたりにお花のマークが(@@)!

 

 

 

今まで頑張ってくれていたこちらはお掃除用にしーましょっ!
 

2007年12月26日(水曜日)
   
 

今年のNOELケーキはチョコスポンジに中は白い生クリーム・ラフランス・バナナ

外側はチョコレートだけの甘さで作ったチョコレートクリーム

 

お渡ししてしまうので味見をちょっととっておいて(^^;

 

自分家用にもやっぱり作らないと・・・

 

白とチョコと・・・(^^) 

2007年12月25日(火曜日)
[ 23:56 ] [ パーティー♪ ]
   
 

今日は振り替えで、麺屋まる忠お休み〜(^^)

なので、おウチで軽く X’masパーティー♪ 

とっても美味しい蟹(本タラバ)が送られてきたので皆で食べる事に・・・

 

 

 

Yさん本当にありがとうございます〜!! 

こんなに大きい(@@)! 

冷凍ではなくて蒸したてをそのまま直送です(これが美味しい秘訣!) 

 

そして母も頑張って(笑) 

丸ごとチキン一羽♪ 

お腹の中にはたくさんのキノコ達を詰め込み、庭のローズマリヲ(ローズマリーね)を 

一緒に焼いて・・・

 

 

 

お腹の中をパカッっと(^^)VVVこんな感じ〜↑♪ 

 

ゆば乳や沢庵やカラフル野菜の前菜は私が用意 

 

(^^)いつ飲もうかな〜と取って置いたお酒は日本酒 

前に頂いた「壷中天地」・・・ありがとうございます! 

美味しい〜(^-^)お料理ともバッチリ♪ 

お酒の飲めない母達は 

 

アップルタイザーで乾杯♪ 

 

あと母がビーフシチューも作ってきました(^^; 

急に決まったのにかなりの気合(笑) 

 

箸休めにぴったりな白菜自家製柚子もみ・・・(手前) 

一応クリスマスソングをバックミュージックに流して♪ 

私作のロールケーキはお腹いっぱいになってしまったので 

お持ち帰り・・・(^^; 

こちらはデコレーションなしのシンプルスタイル(^^)

 

 

楽しいクリスマスの夜となりました〜♪ 

 

 

 

2007年12月24日(月曜日)
[ 01:44 ] [ 海外の旅 ]
   
 

クリスマスイヴになりました〜♪

といっても・・先ほど「麺屋まる忠」から戻ってきたばかり(^^; 

この連休はずーーーーと女将の日でございます(–;夜だけだけどね。。。 

店長忠太郎は今も麺作り&味噌の仕込みをやっていて、まだ帰らず(–; 

なので、ちょっとでもクリスマス気分をっ思い出して・・・(^^) 

@STRASBOURG♪ 

電車やレンタカーを使ってPARISより小旅行(^^)! 

パリに住んでいた時に旅行で行ったアルザス地方のノエルの写真を少々 

(いつかやらなきゃと思っていた整理っていうヤツですね(^^;) 

こちらはクグロフ〜♪ 

結局違う店で購入しましたが、こんな風にかわいく包んでくれました!

 

NOELのマルシェはこんな感じ〜盛り上がってます!

 

寒いので「Vin Chaud」(HOTワインね)を片手にぐるぐる〜♪ 

焼き栗も食べるでしょう〜(^^;アルザス陶器を買ったりもしました♪

かわいいお菓子屋さんの前でパチリ!

 

おまけで(@@)な顔写真も(笑)UPにするとわかります!

 

皆さん楽しいノエルをお過ごし下さい〜♪ 

2007年12月23日(日曜日)
[ 14:02 ] [ 国内の旅 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

母と過ごした箱根の旅

宿の夕食〜もう食べきれないほどの・・・(@@)(笑)

まず食前酒をいただき「先付け」

 

お料理はあまりにもたくさんあるのでいくつかを・・・

にぎり寿司は蟹があまかったぁ(^-^)V

 

冷酒は”天法”の純米をチョイス♪

本鮪がおいしかった〜(^0^) 

 

クリスマスチックな洋のお皿は「鴨・フォアグラ・ポルチーニソース」があったり・・・

そしてこちらは「白子と白菜の小鍋仕立て」

白子がとろとろ〜で日本酒ともバッチリ!!

生の七味も美味しかったな!

 

デザートは2種類、まずは「ラズベリー羊羹」 

ラズベリーと生クリームのデザートです!

 

 

 
 
 

そして最後のデザートはX’masという事で「ブッシュドノエル☆」

(@@)花火だ〜(笑)母とパチパチパチ♪

イチゴクリームでスポンジしっとりお腹がいっぱいながらもゆっくり頂きました(^0^)

 

お風呂にたくさん入って、日本酒飲みながら、美味しいお料理いただき 

楽しい時間過ごせました(^-^)! 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ