記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年11月30日(金曜日)
[ 15:42 ] [ ノンジャンル ]
   
moblog知り合いの編物作家さんの個展に来てますぅ♪

隅田川を見ながらcafe♪

かわいいニットがいっぱい〜
欲しくなっちゃうな(^^)
2007年11月29日(木曜日)
[ 00:14 ] [ お教室♪ ]
   

今月のお教室が終わりました〜!

11月は何かとバタバタしてましたがやっと一段落(^^;

「ウエルカムドリンクはジンジャーHOTゆず」

「前菜はクスクストマトCUP」

この前PARISに行った時に食べた前菜をかわいくアレンジしてみました!

海草入りのお塩・・「・GROS SEL aux algues」

コレはPARISのマルシェでGET!

とーーてもおいしーーの!!!

シンプルにお野菜と合わせます・・・皆さんからも大人気♪

「バターを使わないで作るヘルシーホワイトソースのバゲットグラタン」

「チーズは私の大好きなプティ バスク&カプリス デ デュー♪」

「デザートはサツマイモ&リンゴのミルフイユ」

「〆cafeはボンマルシェで買った”グアテマラ”」

↓”ミオさんのコンフィチュール”や”エシレバター”もバゲットと一緒に食べました〜(^-^)

今月も楽しくできました(^-^)♪

2007年11月28日(水曜日)
[ 01:47 ] [ PARISの話♪ ]
   

10月に行ったParisのお話

落ち着いてから…と思っていたら、落ち着きませんで…(笑)

今頃ですが、日本へ帰る前の日のパーティーで食べた「モンドール」

IENAのマルシェ(朝市)のフロマージュ屋さんで”リスマークのモンドール”をGET

その日の夜に食べるちょうどよい熟成のものを選んでもらいました

上の部分を切り抜くと とろーーーとろーーーが(@@)♪

カラフルなお芋につけながら食べます!

お芋は写真右上(紫・・・)

生の状態中身はこんな感じ〜

紫のじゃがいも〜!!葡萄にのっけてもgoo〜♪

お野菜もチーズも美味しい!!

だからフランス大好き!

[ 00:15 ] [ イベント! ]
   
[ サンタプレートに出会った日 ]

この日は先日ミシュラン東京で3星に輝いたばかりの
シャトーレストラン「ジョエル・ロブション」で
友人WDの司会を務め・・・
ロブション氏ご本人にお会いし
うれしい事が続きました♪

バカラのシャンデリアは本当にステキ〜(‘‘)♪→
ゴージャスとはこのコト〜(^0^)

友人の披露宴に出されたワインは…
どーしても飲みたくて(笑)
知り合いの(お酒があまり得意でない)テーブルに行き
ちょっと味見させてもらいました!

酔っ払って司会はしていませんよ!(^^;

 99ドンペリーニョン(こちらで乾杯!)
◆04モンラッシェ (ドメーヌ・バロンテナール)
’94シャトーラトゥール
ぁ91「Y」 ディケムですねー♪


ワインもお料理も素晴らしく豪華!
そしておいしそう〜!!!
お花は友人のYちゃんがセット!

ステキ〜!!

司会終了後

ワインを求めテーブルへ(笑)

とりあえず・・・
ラトゥールとデザートワインのディケムを確保(^-^)

ステキなパーティー後の心地よさも相まって

本当においしいワインを堪能!!

そしてちょっと空き時間をおいて

二次会へ・・・
B食店情報
・店名 : ジョエルロブション(じょえるろぶしょんれすとらん)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都目黒区三田1-13-1恵比寿ガーデンプレイス内 2F(シャトーレストラン ジョエル・ロブション)
・TEL : 03-5424-1347
・URL : http://www.robuchon.jp/ebisu/robuchon.html
・営業時間 : Lunch 11:30?14:30(L.O)Dinner 18:00?22:00(L.O.)
・最寄り駅 : 恵比寿駅東口
・キーワード : ゴージャスフレンチ ミシュラン3星 優雅 美味しい
B食店ページへ

2007年11月27日(火曜日)
[ 19:29 ] [ ラウンジ ]
   

 くーちゃんの記事 にありましたとおり

ちょっと早いのですが・・・

12月のお食事会日程を「飲み会やろう!」にてお知らせしています。
(ログインした会員のみ閲覧可能)

今回は今までとちょっと趣向を変えて アットホームなお食事会の予定♪

忘年会等でお忙しい時期とは思いますが
是非、ご参加ください(^-^)

***************::
ラウンジ記事、更新しました☆
ご確認ください!(11/27)

   
[ B食3周年記念のパーティー ]

この時全員にお土産としてどうぞ〜と

>”ゆば乳(ゆばにゅう)を頂いたんです〜♪

B食3周年のお祝いという事で・・・(^-^)

ありがたいですねー♪

大豆と水しか入っていなくて
自然な甘さがとってもいい〜!


安心安全なのがうれしいところでもあるっ(‘‘)

ちょっとヨーグルトのようなゲル状も面白い(^^)



,泙坤哀薀垢砲箸蹐箸蹇羨


ブランマンジェみたいだわ(^^)

シンプルにこのまま食べるのおいしーーー!

小腹が減った時にもってこいだわ(^0^)!

ヘルシーだしね(^^;
でも今日はちょっと甘い気分〜

柿(今シーズンはもう終わる太秋柿)を細かくカットして
 上からトッピング!
 ミントも飾ると〜

もう立派なデザート!


意外にフルーツもばっちりマッチング♪
途中いろんな味を試したくて・・・

蜂蜜投入〜!(‘‘)

これもいいわ〜♪

きっとお豆腐系が苦手な人でもイケルと思うなぁ(^-^)

お砂糖を一切使わないで

ヘルシーデザート!

美味しかった♪

ゆば乳さんありがとうございました(^0^)
B食店情報
・店名 : ゆば乳本舗 仙豆庵(ゆばにゅうほんぽ せんずあん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 東京都杉並区浜田山3-28-3
・TEL : 03-6423-1208
・URL : http://www.yubanyu.com/senzuan/
・営業時間 : 10:00?19:00
・最寄り駅 : 浜田山駅
・キーワード : 豆腐でも豆乳でもない新しい大豆食品/北海道産とよまさり100%/問い合わせ先cosmo@yubanyu.com
B食店ページへ

[ 01:21 ] [ ラウンジ ]
   

[ B食3周年お食事会 ]

落ち着けるステキなお部屋で・・・

私の大好きな生ハムをはじめ

美味しい前菜料理がたっぷり

この中から黒トリュフにフォアグラがーーーっ

ノックアウト!!

泡で乾杯したあとは白ワイン〜

いつのまにか空っぽ?!

ではっもう1本〜!!(何回目?は聞かないように)

SPな釜で焼き上げられるピザ

これがおいしーーーのっ!!

すんごいボリューム!

中にもたっぷりっ!

シェフ、太っ腹だぁ〜な〜(^-^)

途中でプレゼント抽選会♪

3名の方に編集部からプレゼントがっ!

無欲の勝利は「うら」さん(笑)

コレコレコレ〜!

ニンニクじゅわーーっとパスタ(勝手なネーミング!)

ニンニクオイルにパセリを入れると

「じゅわーーーー」と美味しい音が響き渡ります♪

みんなの歓声も「うわぁぁぁぁぁっぁ!」(笑)

シンプルで美味しい!

デザートを人数分に取り分けて…

くまくまさんがお手伝いして下さったので

あっという間に(^^)

最後にCAFEも頂き〆♪

みんな「お腹いっぱーーい!」って(笑)

とっても美味しいとも〜っ♪

シェフ似の胡桃割り人形が

石釜の見張り番?!

バンビーノのシェフには

本当に良くしていただいて・・・

お料理もたっぷり

とっても感謝です!!

ご参加の皆様

楽しく美味しい夜でしたね!

ありがとうございました(^-^)

これからも宜しくお願いします♪

B食店情報
・店名 : Lino Bambino(りーの ばんびーの)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都世田谷区等々力2-1-14
・TEL : 03-5707-6161
・営業時間 : 11:30?LO14:00/18:00?LO22:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 尾山台駅
・キーワード : こだわりのPizza/お洒落な内装
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年11月25日(日曜日)
[ 17:07 ] [ イベント! ]
   
今、"ジョエル・ロブション"で友人のWD
無事、司会が終わりました〜!(ほっ・・・(^^;)

なっなっなんと〜っ
来日中の「ジョエル・ロブション」氏
パーティーのご挨拶に登場して下さいまして〜〜
ビックリ&感動しました♪

隣でお話してましたわ〜(^^)

新郎新婦、とっても素敵だったなぁ〜♪
おめっと!

今は二次会待機中〜一人@ウエスティン

ケーキ頼んだら、サンタがお皿にのってやってきた♪
ちょっと嬉しい(^^)

さぁ〜二次会は飲むぞ〜(笑)
[ 00:58 ] [ ラウンジ ]
   
[ 関連Blog ]
尾山台の「リーノ・バンビーノ」で行われた
3周年B食お食事会♪

本当に楽しく美味しい会になりました!

参加してくださった皆様!

美味しいお料理をたっくさん作ってくれたシェフ♪→
スタッフの方♪

ご挨拶が遅くなりましたが…

どうもありがとうございました(^-^)♪

詳細記事は後日UPしまーす!

ここ数日とても忙しくて・・(ーー;

明日(あ、今日かな)はミシュラン3星レストランでお仕事(^^;



B食店情報
・店名 : Lino Bambino(りーの ばんびーの)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都世田谷区等々力2-1-14
・TEL : 03-5707-6161
・営業時間 : 11:30?LO14:00/18:00?LO22:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 尾山台駅
・キーワード : こだわりのPizza/お洒落な内装
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年11月23日(金曜日)
[ 16:02 ] [ ノンジャンル ]
   
moblog噂のミシュラン東京get♪
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ