記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年10月31日(水曜日)
[ 17:25 ] [ PARISの話♪ ]
   
買い物の途中

昔何度か行ってたcafeをたまたま発見!(@@)

”LE RASPAIL”

いたって普通のカフェですが

昔ココでとっても気に入ったカップがあって

どこで売ってるのか聞いて

わざわざ買いに行った 思い出深いカフェ♪
カフェノワゼットとはノワゼットが入っているわけではなく

エスプレッソにミルクが少し入っているものデス(^-^)

こうしてミルクを別に出してくれるお店もあります→

お値段は立ち飲みだと 1.2ユーロ

座って飲むより安く飲めますよ〜(^^;

2007年10月30日(火曜日)
[ 00:01 ] [ PARISの話♪ ]
   
ある日の朝食〜♪

せっかく秋の季節に来たのだからと
マルシェで目がいくのはキノコ達♪

美味しそうなセップ茸を買ったので
ふんわり卵と合わせて朝食作り!

朝食といっても昼食の時間だったけど(^^;
セップは軽く炒め

新鮮な卵にクレームフレッシュを少々入れてカシャカシャっ

セップの香りが残るフライパンで

ふんわり〜じゅわ〜と焼いていきます♪
この日のパンは前日「ボン・マルシェ」で買った

”ブリオッシュ”

ふんわり・しっとり・ほのかに甘い〜(^-^)
あっという間に出来上がり!
食べるときに組み合わせていただきますっ(^^)

うっひゃーーこれはおいしっす〜!

シンプルに食べるの一番ね♪
2007年10月29日(月曜日)
[ 23:46 ] [ PARISの話♪ ]
   
滞在アパートから歩いて5分位のところに

「メゾンカイザー」が(@@)

バゲット&シューケットetc等を買って・・・
キッチンに置いておくだけでも絵になりますー(‘‘)

って、ちゃんと食べちゃうけど!!

シューケットは小さいシュー生地に
お砂糖(パールシュガー)がついているもの
写真なくてスミマセン(ーー;

住んでいた時、小腹が空くとよく買っていました

お店によって味や食感が違うので
食べ比べると面白いです(^^;
胡桃入りも買ったんだった…

外はバリっ

中はモチっ
水分量が高くてウフフフ〜

あーやっぱり バゲットおいしっ(^-^)VV
キッチンに飾ってある
”にわとりさん”COCOちゃんかしら?

バゲット食べさせてみたり〜(笑)

(^0^)♪
2007年10月28日(日曜日)
[ 18:02 ] [ PARISの話♪ ]
   
パリ滞在中

cafeをすることが多くなるし
とっても美味しく感じる(^^)

いったい何杯飲んでたのかしら?!

まず朝のcafeから〜

シュシュシュシューーー!という音と共に
コーヒーの香りが幸せをはこんできます♪
光が差し込むかわいい窓辺

定番なのが

・cafe&ショコラ
・ヨーグルト
・オレンジJ or グレープフツーツJ


思い出すだけで幸せなひと時でした(^^;

CoCoとおしゃべりしながら
今日の予定を話したり
お化粧したり


cafeと合わせるショコラは
「LA MAISON DU CHOCOLAT」

なんとも美味しい組み合わせ!

パリはこの時すでに朝の気温は3-5度(^^;


日本もこれからだんだん寒くなってきて

チョコが美味しい季節到来だぁ(^0^)♪
2007年10月27日(土曜日)
[ 23:59 ] [ PARISの話♪ ]
   
昨日パリから無事戻り
パートナー忠ちゃんにマシンガントークを繰り広げ(笑)

今日はまる忠女将♪
現実に戻りました(^^;

帰国日は時差の関係でパリを出た次の日になるのですが
そんなのすっかり忘れ(住んでいたのにね(^^;)

皆が思っていた日の1日遅れで帰国(笑)

まぁ〜一人だし「今回は適当で…」っが

こんなカタチで きゃはーーー!(^0^)

飛行機の日程間違えなくてよかったぁ。。。

まっそれが私と言うモノで 誰も深く追求しません(^^;

あらっやっぱりそーよねーみたいな反応でした(爆)

今日はとろーり寒天を作りまる忠へ

写真は帰国前日の夜のお食事会

”とろーりクリーム”のつまみ食いシーンです(^0^)V

ちょっと酔っ払い?!
2007年10月26日(金曜日)
[ 10:43 ] [ ノンジャンル ]
   
本日無事パリから帰国しました!

AF(エアーフランス)のスト?で出発がかなり遅れましたが、無事飛行機に乗れました(笑)



今は酒々井PAで温かいおそばを一人すすり中!



これから運転して帰ります



ところで、帰国したら「雨」のお出迎え…



やっぱり私は…(笑)
2007年10月24日(水曜日)
[ 00:37 ] [ ラウンジ ]
   
[くーちゃんからのお知らせの通り]B食倶楽部3周年記念お食事会をやりますーー!
是非皆様参加して下さい♪
ワイワイ楽しみましょう(^-^)V

まだまだ詳細は未定ですが、取り急ぎ日程のお知らせです☆

【11月のお食事会】
 開催日 : 11月22日(木)

11月はB食倶楽部3周年でもあります
昨年のような豪華なPartyは出来ませんが、
ちょっとしたPartyっぽい食事会にできればな、と思っていますので
皆さん、是非是非ご一緒してください(^-^)

※会員さんの参加が優先ですが、参加希望者の状況によっては
 ご友人1名同伴も可能になるかもしれません。
 ご一緒したいお友達がいらっしゃいましたら、その旨、お伝えください

********************
正式な参加募集は、新サイトOpen後にする予定ですが
現段階で参加希望or検討中の方は、
この記事のコメント欄に記入していただけると嬉しいです(^-^)
[ 00:18 ] [ PARISの話♪ ]
   
パリも残すところあと少しになってきました(–;

今日は久しぶりの再会♪

パリにいた時に一緒にフェット(パーティーみたいなもの)をよくしていた友人”ぐっちゃん”
写真一番左!

パリ在住5年半?!

ちゃんと働く日本男児?!(笑)

写真はお世話になっているアパルトマンの一室♪

ディナーの後 戻ってきてcafeTIME…
記念撮影会(笑)
ぐっちゃんオススメのビストロです! →

4人で食べてワイン2本飲んで一人35ユーロぐらい♪

お料理も美味しく

疲れてきた胃にも優しい

サンパなお店でした(^^)

場所は「cafe DOME」から程近い所

メトロだと4番線”VAVIN”駅です♪
前菜はクスクスのようなものとお野菜を合わせたモノ→

軽い感じで

味もサッパリ

ヘルシーな感じも(笑)
メインはお魚チョイス!

皮パリパリ〜

身ふっくら〜

ビストゥーソースもポテトもGoo〜♪
デザートは→

熱々の中からチョコがとろーーーーー(@@)

幸せです(^-^)VVV

大好きです!

あとババ・オ・ラムもオレンジのゼスト(皮)も一緒に飾られ

とっても爽やかな風味です!

美味しく楽しいパリの夜でした♪
2007年10月23日(火曜日)
[ 00:03 ] [ PARISの話♪ ]
   
パリのマルシェで買ったフルーツ!

・レザン

・フィグ ノアール

味が濃い〜!!

昔母が遊びに来たとき感動して

今でも「あの時は本当においしかった〜忘れられない!」と言っている(笑)のが…

フィグ(イチジク)の味である!

あとロケット(ルッコラ)って言ってたかな?(^^;


2007年10月22日(月曜日)
[ 11:47 ] [ PARISの話♪ ]
   
今回滞在先からすぐ近くにあるcafeが

あのcafe 「DOME」(^-^)

なんとも贅沢です♪

CoCo&WOODYは常連さん

なので 一番ここのcafe に行ってます(^^)ウフ

住んでいたときは高いイメージで 1・2度訪れただけでしたが

cafeで2.7ユーロ!(写真はショコラ・ショーですが)

この空間&サービスでこのお値段ならかなりお得感あります!

(- -;でもユーロが強いのは(><)泣!

ギャルソンがとてもサンパで楽しいです♪

この日は今シーズン最初のショコラ・ショー



前のページ | B食LOGトップ | 次のページ