記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年8月31日(金曜日)
[ 15:07 ] [ ラウンジ ]
   
[くーちゃんから告知がありましたとおり]

B食倶楽部お食事会第2弾は

☆銀座の鉄板焼き☆
お得なランチで盛り上がろうデス!(^-^)


「私のとっておきランチ♪」として
以前紹介したお店なんです(笑)

くーちゃんのハンバーグ記事はコチラ
************************************
場 所 : 銀座ステーキハウス エリュシオン

日 時 : 9月1日(土) 12:30〜15:00

定 員 : 10名まで

内 容 : 今回は特別にハンバーグ、ステーキ、魚介の3種類を一緒盛りに!
 一度に3つの味が楽しめる絶好のチャンス☆
 (サラダ、スープ、ゴハン、デザート付き)
*************************************
通常、土曜日ランチは営業していないのですが
今回はB食倶楽部のために、
特別にお店を空けてくださることになりました。
平日に開催するより、断然、お得で楽しめること間違いナシです。

※万が一この日程での参加者が少なかった場合、
 8月28日(火)11:30〜も予備日として考えています。
 土曜日はNGだけど、28日なら参加できるという方は、その旨コメント欄にお書きください。
 (但し、28日開催の場合は通常ランチメニューでのお食事会となります。)

参加表明は、この記事のコメント欄か、くーちゃん記事のコメントにつけて下さい♪

夜はちょっとお高いお店なのですがランチはとってもお得!

総料理長の冨永さんB食倶楽部コースとして
特別に企画を受けて下さいました(^-^)

鉄板の前でジュージューするのを見るのは
目にもお腹にも美味しいですよね〜(^^)

もしできたら…

ランチの後にオーバカナル銀座店に寄って

バリスタ・恭平さんの描くラテアートも堪能できたらいいなぁと思っています♪

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

※9月1日(土)開催で決定させていただきます。


(参加者 10名)
うさこさん、くま×2さん、ちえぼさん+お友達、うらさん、わしくまさん、アッシュさん、kazooさん、yossy、くー

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

当日は、現地集合でお願いいたします(^-^)
 お店は地下1階ではなく、地下2階ですのでお間違いなく☆

場所はこちらをご覧下さい

エリュシオン
B食店情報
・店名 : エリュシオン(えりゅしおん)
・ジャンル : 和食-お好み焼き・鉄板焼き
・住所 : 東京都中央区銀座8-8-5太陽ビルディングB2
・TEL : 03-3572-6540
・営業時間 : 平日ランチ11:30-13:30(L.O)ディナー17:30-22:00
・定休日 : 日・祝休
・最寄り駅 : 銀座駅 新橋駅
・キーワード : ステーキハウス ランチおすすめ
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 13:12 ] [ お家ゴハン! ]
   
先日飲んできた夜中・・・

スープすすりたくなりました
あっさりしたしょっぱいものが飲みたくなるのはどうして?

ストックしてある”あご出汁”にうどんをいれて
冷凍してあったお餅をトースターでチン!

これが香ばしくパリっモチーーー♪

スープまで全部飲み干して
あーー満足でした(^-^)V

時計の針は深夜2時をまわっていましたが・・・

いつもじゃなければ いいんだもーーん(@@)!


[ 11:50 ] [ ラウンジ ]
   
本日の[鉄板焼きランチの会]
定員に達したので受付は終了していますが・・・。

参加する方へ
いよいよこれからデスネ!


現地集合でお願いいたします(^-^)
 お店は地下1階ではなく、地下2階ですのでお間違いなく☆

場所はこちらをご覧下さい

エリュシオン

お会いできるのを楽しみにしておりますー(^-^)V

後ほど♪
B食店情報
・店名 : エリュシオン(えりゅしおん)
・ジャンル : 和食-お好み焼き・鉄板焼き
・住所 : 東京都中央区銀座8-8-5太陽ビルディングB2
・TEL : 03-3572-6540
・営業時間 : 平日ランチ11:30-13:30(L.O)ディナー17:30-22:00
・定休日 : 日・祝休
・最寄り駅 : 銀座駅 新橋駅
・キーワード : ステーキハウス ランチおすすめ
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年8月30日(木曜日)
[ 15:23 ] [ お外ランチ♪ ]
   
[ハニーズガーデンランチ、いろいろ食べた後の]

デザートは(‘‘)
ワゴンからお店の方が用意して下しまして

・ティラミス ふんわり&スーとした口溶け
・マンゴーソルベ 甘さ控えめで香りgoo〜
・ガトーショコラ しっとりした中にもコクがあって(^-^)


さらにこちらのデザートまで(@@)!
 
気が付いたら5種類くらい食べちゃったのかしら?

皆 満足です(^-^)

飲み物はSPブレンドハーブティー♪


最後はシャンデリアの下で記念写真を撮ってもらって

とっても素敵ないい思い出ランチとなりました(^-^)

スタッフの皆様にもよくして頂いて
どうもありがとうございました(^0^)♪
B食店情報
・店名 : ハニーズガーデン東京(はにーずがーでんとうきょう)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都港区六本木7-12-27
・TEL : 03ー5770-8800
・URL : http://tokyo.honeysgarden.jp/
・定休日 : 土日祝日
・最寄り駅 : 大江戸線「六本木駅」7番出口徒歩1分
・キーワード : 六本木に現れたワイナリーリゾート
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 15:06 ] [ お外ランチ♪ ]
   
[昨年B食2周年記念パーティーをしたハニーズガーデン]

今回は自分が主宰する
「a table !」お料理&お菓子教室の2周年記念お食事会として行ってきました♪

泡泡シュワーーで乾杯!

ハニーズガーデンいつ行ってもステキなところですね〜
「IL BORRO TOKYO」
この日もマダムやカップルで満席!

結構な人数になるので前々から予約をしておきました(^^)
・前菜はお店の方がワゴンから

色々なものをちょっとずつお取り分けして下さいます♪

左のエスカベッシュはイタリアのお店と同じもので
サフランの香りが強く印象的!

おいしーーーデス!
2品目は

いろいろチョイスできる中で

燻製スカモルツァチーズとポロネギのリゾットを選んで♪

アルデンテですかぁ〜
芯がしっかり残っています!!

チーズの旨みがぎゅーーーーーっ(^^)

メインは

和牛ロース肉のグリル マスカルポーネとニンニクのピューレ添え

火はしっかり目に入っています

添えられたジャガイモなどお野菜も美味です♪

ソースはしっかりと最後まで(^^;

そうそうパンに添えられたオリーブオイルも香り高くて よかったなぁ
気がついたら写真撮り忘れ(笑)
飲み物は

乾杯の後はコチラを飲んでさらにリピートしました♪

お昼だし今日の雰囲気にピッタリなピンクの泡(^-^)V
このROSE色最高〜!!

みんなノリノリでお喋り止まらず(^^;

初対面同士の方もいたけど
「食は人を繋ぐ」
みんなあっという間に仲良くなって・・・よかった(‘‘)

デザートは
続きます

B食店情報
・店名 : ハニーズガーデン東京(はにーずがーでんとうきょう)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都港区六本木7-12-27
・TEL : 03ー5770-8800
・URL : http://tokyo.honeysgarden.jp/
・定休日 : 土日祝日
・最寄り駅 : 大江戸線「六本木駅」7番出口徒歩1分
・キーワード : 六本木に現れたワイナリーリゾート
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年8月29日(水曜日)
   
[泡・泡・泡]

一緒に頂いたおつまみ以外に

スイーツも!!

アンリシャルパンティエのカラフルなマカロン(^^)V

シャンパーニュ&マカロン…思い出したのは

先日DVDで観たばかりの「マリーアントワネット」♪
印象的だったのは

コチラ(@@) →
Philipponnat Clos des Goisses ‘92



なんとも おいしかったなーーーー♪
それからこの人間が・・・のエチケットも(笑)

去年のB食2周年ボジョレーパーティーで話題になリましたね(^^;

クレマン・ド・ブルゴーニュ メゾン・ルーデュモン

ここで会えるとは思っていなかったので

ちょっと嬉しかった(^^;
2007年8月28日(火曜日)
   
昨日 急遽参加させてらった

泡の会@恵比寿某所

シャンパーニュ好きが集まって

お料理ちょっとずつ持ち寄って

楽しいお喋り!

私はパートナーと「まる忠」のチャーシュー持ち込んで(笑)

気がついたら 

こんなに飲んでいたのね!
2007年8月27日(月曜日)
[ 16:33 ] [ 花花☆ ]
   
[あの時頂いたお花を]

ちょっとずつ小分けにして

いろいろアレンジ!

ひまわりって本当にカワイイ♪
2007年8月26日(日曜日)
[ 23:21 ] [ イベント! ]
   
[土曜]
日曜と続いたイベントも無事終了!

みんなでこんな名札をつけて→
入り口付近では工作イベント

手作りのいろんな魚がいっぱい!
私は2階の「キッチンキッチン」で親子わくわくお菓子教室♪
こんな感じにマイクをつけて

ハリキリましたぁ(^-^)V

楽しい美味しいイベントになりました!!
2007年8月25日(土曜日)
[ 23:58 ] [ イベント! ]
   
[関連したBlog]
今日は豊洲「がすてな〜に科学館」にて
親子イベントの初日でした(^^)

こんなに景色の良いきれいなキッチンは
子どもの背丈に合わせた低めに設計(^0^)/

とってもステキなキッチンなのです♪

窓の向こうには「ららぽーと」が見えますぅ



みんな一所懸命(‘‘)

デコレーションは自由な発想で
個性豊か
みんな上手にできました(^^)V

コックさんの卵の男の子もいたり♪
お父さんと参加してくれていましたね(^^;



モッチリちょこミルフィユ

パンケーキとクレープの間のようなケーキ
食感はちょっともっちりデス!

Wクリームはマスカルポーネ&生クリームを使って・・・

今回のフルーツは
・バナナ
・キウイ
・パイン

スイカしゅわっと

スイカの色がとってもキレイ!

子供はサイダーで割って…



明日は最終日

元気いっぱいがんばろうっと(^-^)!
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ