記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年4月29日(日曜日)
[ 01:00 ] [ 和のお菓子 ]
   
母がおはぎを持ってきてくれた♪

これがなかなかヒット(笑)

結構大きかったけどペロリ!

小豆の甘さも控えめで…

十勝小豆って言ってたかなぁ(^^;
横に添えられた”奈良漬”がまたいいのねぇ〜(^^)




甘→しょっぱ→甘→しょっぱ→∞
2007年4月28日(土曜日)
   
ちょっと前ですがまる忠に差し入れが〜

掘りたての筍を頂きました(^-^)

ありがたい〜!!

朝採ったばかりのホヤホヤ〜

かぶも立派(^-^)
休み時間を利用して

まる忠の寸胴で茹でました(^^;

糠と一緒に〜♪

それにしても、鍋大き過ぎ(@@)!

ま、茹でておけばとりあえず一安心

時間ができたときに調理しようっと…


筍の行方は

筍と若布のお吸い物になったり
筍ご飯になったり

旬を食べるってやっぱりいいですね♪


かぶは即席和風ピクルスにして

あっという間になくなりました(^^;


2007年4月27日(金曜日)
[ 01:48 ] [ 花花☆ ]
   
[関連するオーダーを見る]

先日の夜食写真(^^;

気が付いたらオレンジの食卓♪

・オレンジのガーベラ
・イクラご飯オレンジの宝石のよう
・春キャベツ&きんかんのサラダ(一応きんかんがオレンジ色)

体がオレンジを欲してたのかしら?!
キンカンサラダはなかなか(^-^)

きんかんの酸味と甘さが春キャベツとよく合いました♪
2007年4月26日(木曜日)
[ 13:19 ] [ お教室♪ ]
   
今週はお教室デーが続きました♪

乾杯ドリンクは
パナシェのイメージで(^-^)ちょっとアレンジ

ビール+アップルタイザー

生徒さん達と「乾杯〜♪」

軽い飲み口で…
余裕でおかわりできちゃいます(^-^)

お酒をあまり飲まない方もおいしーねーって(笑)
スープは

新玉まるごとスープ

ショートパスタやローズマリーも一緒にパチリ!

レンジを使って調理時間短縮(^^;

今の季節しか味わえない新玉ねぎ

甘くておーいすぃー(^0^)
サラダは
♪春キャベツの手作りレモンオイル♪

キャベツもスナックエンドウも

あまーーーーいっ!

旬をたっぷり堪能(^-^)V
メインは

♪おもてなしなめらかカレー♪
新玉ねぎやセロリなど
お野菜がたーっぷり入ったなめらかカレー!

豚肉はポークステーキ用の美味しいもの
いつものお肉屋さんにお願いして…(^^;

簡単でボリュームある
おもてなしカレー♪
デザートは

♪タピオカ&スイートバジルシード苺ミルク♪

ちょっと理科の実験みたいだったなかな
バジルシードは皆びっくり(@@)

ちょっと蛙の卵みたいだったからね(笑)
2007年4月25日(水曜日)
   
先週のまる忠デザートは

紫芋プリンですぅ!

こっくりタイプ。

いい色してマッスル(^-^)V
こんがり具合もgoo〜(^0^)
あーまた作ろうっと♪
2007年4月24日(火曜日)
   
ティータイムにお茶をしに来ましたが…夜はパナシェを飲みに(^-^)
大勢でワイワイできるのもいいねー♪


パリに住んでた時、暑い日はcafeでいつもコレでした→
ビール+レモネード=パナシェ!
それもお昼から(笑)内緒の話。。。

クイックイ軽く飲めてオイシイのよネ(^0^)

後ろのフレンチフライ山盛りもポイント!


レンズ豆入りオムレット?!だったかな(^^;

あっつ熱のふわっふわ〜!

みんなでワイワイ大盛り上がり

銀座の夜を満喫!

で、この後(@@)

おすし屋さんで〆たとさっ(笑)

よく食べ&笑った1日でした♪
B食店情報
・店名 : AUX BACCHANALES 銀座店(おー・ばかなる ぎんざてん)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル1F
・TEL : 03-3569-0202
・URL : http://www.auxbacchanales.com/front-j.html
・営業時間 : 10:00?23:00
・最寄り駅 : 銀座/有楽町
・キーワード : ビストロ/フランス並みの量
B食店ページへ

2007年4月23日(月曜日)
[ 15:19 ] [ ノンジャンル ]
   
私もかなり遅ればせながら擬態占いやってみました!

【しっとり】です (^-^)

明るく勇気があり、野性的で、自信家でもあります。
自分の考えをしっかりと持っていて、他人の意志では動かない強情さがありますが、センチメンタルな面がありロマンチストでもあります。

●相性のいいタイプ●
 【シャキーーン】
 【シャーーーッ】

で、ついでにパートナーのもやってみた(^^;

【シャキーーン】です

何事にも積極的なあなた。
困難にぶつかっても、熱意を持って前向きに取り組んでいく力があります。
社交的でリーダーシップを取る能力もあるので、友達は多く人気者でしょう。

●相性のいいタイプ●
 【しっとり】
 【シャーーーッ】


ほっほー(^0^)笑!!

2007年4月22日(日曜日)
   
[銀座ツアーその1鉄板焼きランチ]
その後、はラテアートを目指して
銀座の”Aux Bacchanales”(オーバカナル)へ

カプチーノをオーダー!!

私は”猫ちゃんハート”

以前ソルレヴァンテにいたKさんが
Aux Bacchanalesに移動したので、コチラのラテアートを求めやってきましたぁ♪
そしてこちらは”くまちゃん”
お耳がチャーミングな”うさぎちゃん”

見てるだけでワクワクだね〜♪



猫ちゃんのその後…

くーちゃんみたく上手く飲めないよ〜(−−; 

おいしい&楽しいラテアート!

ラテアートは通常サービスでは無いと思うので、 いつも描いてもらえるとは限りません〜(^^;


また立ち寄ろうっと(^-^)

と、思っていたけど…

同じ日の夜また来てしまうとは(@@)わははは!

続く(^^)
B食店情報
・店名 : AUX BACCHANALES 銀座店(おー・ばかなる ぎんざてん)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル1F
・TEL : 03-3569-0202
・URL : http://www.auxbacchanales.com/front-j.html
・営業時間 : 10:00?23:00
・最寄り駅 : 銀座/有楽町
・キーワード : ビストロ/フランス並みの量
B食店ページへ

2007年4月21日(土曜日)
[ 17:07 ] [ ラウンジ ]
   
[関連するオーダーを見る]
その
続いてはひとむさん特製のスモークサーモン!

身が厚くて嬉しいねっ
このまま味わうと旨みの凝縮感がギュット(^0^)
スーモーク香としょっぱすぎない塩加減が絶妙〜!
こちらは
火を通して…
皮はこんがり焼いたもの!

これまた違った味わい!
皮の香ばしさ、たまんなーい!

すいませーんっ白いご飯下さいって言ってしまいそう(^^;
・鯛のそうめん揚げ

一度油で揚げてあるのでコクが増しています!

去年も頂きましたがやっぱりおいしい〜!

とっても手がこんでるお料理だなぁーと、改めて思う(^-^)
去年食べたものといえばこちらも〜♪

・筍ステーキ
こちらはレシピ紹介もしましたね(^^;

筍の上のとろけたチーズがまた魅力的〜♪

ワインはわしくまさんが持ってきて下さった
チリの赤ワイン!
カベルネソービニヨンでしっかりした味わいでした(^0^)

今回は初参加の方も多い中
皆でもりあがり時間が経つのもあっという間
楽しくて…時計を見るのを忘れていたら(@@)
あっちゃーーーー!

私は家が遠い為、この辺でタイムリミット!
・鯛茶漬け
ちょっとつまんでダッシュ(笑)

今回も楽しいオイシイB’sキッチンでした♪
ひとむさんご夫妻をはじめ
皆様どうもありがとうございましたぁ!!
[ 17:02 ] [ ラウンジ ]
   
[関連するオーダーを見る]
くーちゃんブログ
4月のB’sは鯛堪能!
乾杯の飲み物も春をイメージして
ピンクのスパークリング!
これだけでも華やか〜(^-^)

こちらはオーストラリアの
JACOB’S CREEK Sparkling Rse
さっぱりだけどちょっとベリー系も感じる
飲みやすいスパークリング♪
・鯛もずく

もずくの上に乗ってる鯛が酸味を調和してくれて
とってもいいバランス〜♪

食欲を刺激しますぅ(^^)

・わさび菜のお浸し

こちらはシャキシャキをた触感がたまらなく
繊細なお出汁とバッチリグゥ〜♪

お上品なお浸し(‘‘)
・鯛の昆布〆&笹の葉寿司
鯛の身に昆布の旨みがしっかり移っていて
お醤油なしでも十分おいしい〜!

ワインはChardonna Veneto Organic
(シャルドネ ヴェネト オーガニック)
ヴェネト州のワインのイメージをそのままに
シャルドネ種でもさっぱりすっきりした飲み口
フレッシュ&フルーティー

鯛との相性もウフ!
↑こちらには

このお酒もとっても良くあって(^^)VVV
福光屋さんが持ってきて下さった
加賀鳶 無濾過 生

こっくりした感じなんですが
べたべたはせず、すっきり飲める!
厚みと旨みをしっかり感じる日本酒です!

このままでもクイクイ〜
鯛と一緒に頂くともっとグイグイ〜(笑)
加賀鳶 無濾過 生と鯛のマリアージュ最高でした(^0^)
・若竹煮
シンプルがいい〜♪
わかめとお出汁と
上品に美しく(‘‘)

春をたっぷり感じます

おいしゅうございました♪

続きまーす(^0^)/

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ