記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年8月31日(木曜日)
[ 15:33 ] [ お家ゴハン! ]
   
この前作ったレバーパテ&いちじく&ケーパーべりー

バゲットに乗せて・・・

ブラックペッパーをかけて
レバーパテ&カマンベールとろとろチーズ&ブラックペッパーも
赤い泡(^0^)/
また戻って

クラッカーにガーリックチーズ&いちじく&ハチミツ&ペッパー☆

この組み合わせは

ずーっと続けられそうで怖いです(笑)
   
ヨーグルト食べよう活動
やや復活(??)

プレーンヨーグルトに
グリオットのキルシュ漬けをトッピング!

いやーんっおいっし ハート

ちょっと大人のデザートになるかな(^^;

パートナーに食べさせたら
「あまり食べると酔っぱらうぞ!」と言われました

そーかなー?
大丈夫だと思うけど・・・私 アセアセ
2006年8月30日(水曜日)
[ 23:07 ] [ ラウンジ ]
   
[華門でお腹がはちきれそうになるまで食べて(笑)]
二次会はBar桜へGO〜♪

B食倶楽部貸切に(@@)
バーテンダーの山本君 どうもありがとうございますぅ!

みんなワ〜イワ〜イ!


桃のスペシャルドリンクで乾杯〜 シャンパン
フレッシュの桃がいい香り〜
シュワシュワとした泡とのマリアージュ シャンパン ハート
大人のカクテルだわ ドキドキ

シェルさんからの平べったい桃(蟠桃)☆
貴重な桃をどうもありがとうございました!!
とってもおいしかったですー(^0^)/


フレッシュな桃を食べながら桃のカクテルをゴクぅ!
贅沢だわ〜 ドキドキ ハート

と 思っていたら洋服のジッパーがビリっ ガーン
母が若い頃に着ていたワンピースを着てたのですが・・・
ジッパーが途中から裂けた〜 マズッ 涙
華門で食べ過ぎた(@@) 涙


そーっと洗面所に行って
チャックのジッパーをあげ直したら
ほっ アセアセ 丸秘
ちゃんとハマッタ(^^)危ない危ない
気をつけないとね アセアセ
ほっとしてから 飲みなおし!

山本君にお薦めを聞いたら
「スイカのカクテル」の答え
即 注文したのがコチラ→
スイカのシロップと一緒にパチリっ*

グラスの淵にはカイエンヌペッパーだったかな?
スパイシーなお塩が付いています
さっぱりした甘さのスイカにお塩がいい塩梅♪
自宅に帰ってからも
オフ会の余韻を楽しみました・・・(^0^)

シェルさんseiさん皆さま
楽しいオフ会をありがとうございました〜
華門でちょっと食べ過ぎましたが
BAR桜も大満足でした!

またすぐ行きたくなっちゃうっ キラキラ
B食店情報
・店名 : BAR 桜sakura(ばーさくら)
・ジャンル : バー
・住所 : 埼玉県戸田市下戸田2-11-5
・TEL : 048-441-1863
・URL : http://www.nichinichikorekounichi.com/
・営業時間 : 19:00?翌?2:00
・定休日 : 木曜日
・最寄り駅 : JR埼京線戸田公園駅徒歩12分
・キーワード : BAR/カクテル
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 03:39 ] [ ラウンジ ]
   
[ROSARYさんBlog]
久しぶりの華門☆
楽しみにして来ました(^^)
まずはビールで乾杯 ビール ビール
今日は暑かったから〜おいちぃ♪
鴨の燻製
きゅうりのシャキッとした触感と
鴨の凝縮された味がばっちりマッチ(^^)V

レモンを搾るとさわやかな味に〜

二度おいしい!
水餃子

何もつけなくても美味しい!

特製タレをつけてもgood♪

こちらも2度楽しめる(^^)

みんなの手も一緒にパチっ デジカメ
グツグツ〜アッツアツのマーボー豆腐!

中には大きなお豆腐が

ちょっとピリ辛が食欲そそりますぅ

ご飯も一緒に頂いて(お腹いっぱいになっちゃうからちょっとね)

ビールゴクゴク ビール ウマッ
とっても食べたかった揚げパン
中身はさけるタイプ(笑)
これハマリそう(@@)
まわりサクカリ
中はしっとりー!
練乳つけて食べたりそのままで食べたり 止まりません。。。

その結果 かなーりお腹がいっぱい(−−;

他にもいろいろ食べましたからね!
飲んで食べて1人¥3500!!
すばらしい〜大満足!!
ステキなB食店ですね♪

シェルさん&seiさん
今回のオフ開催、どうもありがとうございました〜(^^)
楽しく美味しいB食オフでした♪ キラキラ

二次会はBar桜へ・・・
B食店情報
・店名 : 香港Dining 華門 KAMON(ほんこんだいにんぐかもん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 埼玉県戸田市下戸田2-12-16
・TEL : 048-432-0333
・URL : http://dining-kamon.hp.infoseek.co.jp/
・営業時間 : 11:30?14:30/17:00?22:00 LO21:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR埼京線戸田公園駅徒歩12分
・キーワード : 中華料理/坦々麺/点心/揚げパン/杏仁豆腐
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年8月29日(火曜日)
   
[オープンラウンジあれ食べた]のオーダーに答えます!

写真がないのですが・・・
今年は”えだまめ”をたっくさん食べました!
なのでK・O・Fは”えだまめ”♪
今までの夏で一番食べたと思います!
1週間に2・3回は口にしていたような(^^;
それでも飽きません!
だだ茶豆最高!

なんてたって、お酒のおともにもピッタリだしね(^^;

次はスイカかな・・・(あ、聞いてない?)
今年は甘くておいしかった〜!!
あと何回食べられるかな?
   
先日くーちゃんからのお土産で

ピアーノピアーノ”とうもろこしけーき”(正式名ではありません(^^;)をもらいました!

ざっくりした感じのとうもろこし粉を使用したしっとりケーキ!
しっかりしているんだけど、ホロッと崩れるような生地がとってもおいしい☆

ソルレヴァンテでもとうもろこし粉のケーキ?パンだったかな?両方食べたな(^^;置いてありますね
元々藤田シェフはピアーノピアーノにいたそうですから
納得!ねっ(^^)

まわりにナッツが付いているので触感も楽しくて・・・
結構大きかったのですが、あっというまにお腹の中へ〜(^0^)

くーちんありがとっ♪
   
[masakoさんの記事を見て]
そしてケイトさんも作られていたバナナ酢
何がいいのかよくわからないまま(後で調べたらダイエット効果があるらしい)

黒酢あるし、どんな味?と興味本位で作ってみました♪
黒酢・黒糖・バナナ バナナ
こんな感じでチン!

バナナに熱を加えると本来の酵素?や成分が変化してしまうかも知れないらしいけど・・・

早く飲んでみたいので

電子レンジ使用(^^;
作ったその日は

ちょっと酢がとがっている感じだったけど

何日か置いたらまろやかに飲みやすくなりました!


バナナ酢+ 牛乳牛乳

バナナ酢多く入れすぎちゃった・・・どろりん〜分離?!

ちょっと酸っぱ&甘いバナナジュース?!

今度からはもうちょっと牛乳を多めにした方がおいしいかも(^^;

毎日飲もうっと♪

なんだか身体によさそうね(^^)
2006年8月28日(月曜日)
   
先週末、実家の近くで盆踊りがありました

かき氷を求めにちょっと行って見たら

¥50の文字が(@@)

安い〜!

作っているおじさんに
「フワフワの氷にしてね!」と伝えて
渡されたのは白い氷
「シロップは好きなのかけな!」
わぉーーウレシイ♪(子供心が甦ってきました)
あら〜欲張りな大人は

シロップを全部かけちゃった(@@)♪

レインボーかき氷の出来上がり〜!!

ハワイのレインボーアイスのイメージですぅ(^^;

いい夏の思い出だ〜♪
2006年8月27日(日曜日)
[ 01:31 ] [ お外でごはん! ]
   
[関連したBlog]
マルゲリータを頂いた後

はるるさんオススメの
真夜中のスパゲッティー

トマトベースのスープスパゲッティー♪

いい出汁でてるよーん(^0^)/

こちらは昔よく食べていた

ギリシャ

魚介やベーコンのクリームスパゲッティー♪

しつこくないクリームスープスパゲッティー!

食べているのに食欲出てくる感じ(^^;笑
ワインはベネト州のヴェスパイオーロ?だったかな?

ちょっとアーモンド香があって食事とも相性よかった♪
デザートはとろとろパンナコッタティラミス

ボリュームがあっってお腹がはちきれそうになってしまった(^^;
カプチーノで〆ていた時に発見したのは

なんとっ
月曜日なら女性 2時間 飲み放題 ¥1000 !!
男性は¥1500だったかな(??)

これはかなりいい〜♪

オフ会候補店になりそうだわ!!

パスタ&サラダは絶対にオススメだし♪
B食店情報
・店名 : うまいもの屋 SOMETHING  本店(うまいものや さむしんぐ ほんてん)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-1-5
・TEL : 048-822-0847
・定休日 : なし
・最寄り駅 : JR浦和駅
・キーワード : 真夜中のスパゲッティがおすすめ。
B食店ページへ

[ 01:14 ] [ お外でごはん! ]
   
[関連したBlog]
はるるさんがオススメしてくれたSOMETHING
両親と夫の4人で行ってきました!

10年位前にハマッて行ってたお店でしたが・・・その時ぶりなので
ちょっとドキドキ〜(^^;

まずは白ワイン トレッビアーノ♪

今日はお父さんが運転してくれるので飲めるんだよね〜感謝!
森のきのこサラダだったかな(^^;

大人気の美味しいドレッシング健在でしたぁ♪

イナダの洋風刺身もgood!
噂のドレッシングがコレ→

本当に美味しい!!

はるるさんも絶賛してた通りね〜(^^)

日本人好みにした味がバツグンなの(^0^)/
ニョッキは母のチョイス!

チーズがきいててウフっ!

ソースもしっかりパンにつけて ぱくぱく(^0^)
パンは2種類

付いてきたのはオリーブオイルとバルサミコ風味の炒め玉ねぎ

パンによく合う!

続く
B食店情報
・店名 : うまいもの屋 SOMETHING  本店(うまいものや さむしんぐ ほんてん)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-1-5
・TEL : 048-822-0847
・定休日 : なし
・最寄り駅 : JR浦和駅
・キーワード : 真夜中のスパゲッティがおすすめ。
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ