記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年7月31日(月曜日)
[ 23:46 ] [ パーティー♪ ]
   
[初めて見たパンに感激して]モリモリ食べてしまいましたが

その他のお料理も色々と・・・

メニューはこんな感じ エプロン

乾杯はスイカ+ASTIです!

今オープンラウンジでご紹介していますね(^^; シャンパン
写真 あまりなかった ガーン 涙

作ったり話したりするのでいっぱいいっぱいで

あまり写真撮れなかった アセアセ

今回母が助っ人に来てくれたので

なんとか乗り切れました(笑)
母は大学芋&水羊羹を作って来てくれました!

大学芋は胡麻バージョンと抹茶バージョンの2種類!

懐かしい味です♪
水羊羹かなりヒット! ドキドキ GOOD

甘さ控えめでツルっと入ってしまいます

本葛使用でとっても上品な口当たり&味でした 笑
これはケーパーベリー黒オリーブと一緒に出しました☆

スペインで初めて食べた時かわいくて感動した思い出の品 キラキラ

しっかり塩と酢がきいていたので

ちょっと塩抜きすればよかったな・・・(^^;

続きます
[ 23:22 ] [ ぱぱぱパン! ]
   
昨日はお教室1周年のティーパーティー♪
[ウチの近所のパン屋さんパンピジョン]にお願いをして
特別なパンを焼いてもらいました(^^)V

店長どうもありがとう

とっても大きいパンです!

天然酵母のルヴァンというバゲットがあって

その生地を大きく丸く焼いてくれました キラキラ

今まで手にした事がない ジャンボなパンです(^^)
いったいどれ位大きいかというと・・・

ナイフを置いて比べてみたけど アセアセ キラキラ
もっと分かりやすく私の顔と比べると ドキドキ 雷

こーーーーーーんなに大きいのデス ハート(笑)

パンを取りにお店に行った時(@@)

思わず大声で「スゴーイ!!」と 感激してしまいました 食パン

パンピジョンすごいよ〜♪ステキ〜♪の連発です(^^)V

生徒さん達もみんな喜んでいました ドキドキ ハート
もったいないけど半分に切ってみると(@@)

まわりの皮はパリっと固く

中はもっちり〜 ウマッ

噛み締める程にパンの味が口の中に広がる ハート

美味しいよ〜とみんなで唸ってしまった 笑
普通のバゲットも一緒に食べて〜

パンの味を存分に味わいました!!

店長&奥様にはホント感謝だわ〜 ウマッ GOOD

どうもありがとうございました 笑


パーティーはまだまだ続きます♪

B食店情報
・店名 : Pain Pigeon(パンピジョン)(ぱんぴじょん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県鳩ヶ谷市里1245-1
・TEL : 048-287-1050
・営業時間 : 7:30-19:00
・定休日 : 毎週月曜・第2火曜日
・最寄り駅 : 南北線鳩ヶ谷駅2a出口徒歩2分
・キーワード : クリームパン(2タイプ入り、クリームパンは夏場お休みになります)・バケット・カレーパン・焼そばパンも美味しい
B食店ページへ

2006年7月30日(日曜日)
[ 00:19 ] [ イベント! ]
   
[GWイベント]に引き続き

またまた東京ガス新宿ショールームで

夏休みイベントをします♪

今回は夏のひんやり〜デザートがテーマ キラキラ

キッチンまわりのお話etcトークショーもさせて頂く予定(^^;

写真はトマト&パインを使ったデザートです! 笑

がんばらないとっ!


明日は自分のお教室 1周年のティーパーティー 紅茶 ケーキ

今夜から準備にはいりまぁす エプロン

楽しく美味しくなりますように〜 笑
2006年7月29日(土曜日)
   
先日コアントロー(オレンジのリキュール)を使って

ロールケーキを焼いてみました♪

スポンジにコアントローをしっかりしみ込ませて

中に入れるオレンジとバナナにも少々香りをつけ

生クリームにもちょっと加えて

巻き巻きしますぅ!

コアントローの風味でさわやかなロールケーキが出来上がりました♪

後味すっきりなので ついつい食べすぎる(^^;(笑)

ウイスキーを使ったあんこロールケーキもおいしかったな!
2006年7月28日(金曜日)
   
先日お教室で出した飲み物は

モナコ”です♪

いわゆる カシスリキュール+ビールですね(^^;

暑い日にシュワシュワしたものが飲みたくて

これをチョイス(^^)V

他のシュワシュワはこちらをご覧下さい
2006年7月27日(木曜日)
   
[お教室で作ったデザートは]

ヨーグルトゼリーです!

マンゴー&バナナを乗せて
小さい時からよく作っているもの

ヨーグルトだからヘルシーね(^^;

添えてあるミントはオレンジミント

今の季節 キッチンガーデンで元気よく繁茂しています(笑)
[ 21:05 ] [ お教室♪ ]
   
今月のお教室は基本的にお休みにしたんですが

以前やったレシピをもう一度〜のようなクラスだけ行いました♪

ちょうど1年前くらいのMENUです

・牛肉の赤ワイン煮込み
・アボカドスープ
・カブとプチトマトのあっさり漬け
・ヨーグルトゼリー

アボカドの濃厚な味がムースのようなスープのような

夏にぴったりな冷製で!
牛肉の赤ワイン煮込みの添え野菜は

緑&黄色のズッキーニ♪

とてもかわいい!
これは母からの直伝(^0^)

箸休めにいいです!


デザートはこちらです♪
[ 00:40 ] [ ら〜めんメン! ]
   
[シェルさんの記事を見たらどうしても食べたくなって]

むさし坊 東川口店まで車を飛ばして行ってきました♪

食べる事に関する行動力はなかなかね ニヤリ(笑)

この宇治金時¥300はお得な感じ!



イチゴミルクと迷ったけど

これが食べたいと思って行ったんだから・・・と注文!

氷のふわふわ〜加減がいいのよね ニコニコ

シロップも小豆も甘すぎずちょうど良い!

今夏はまたカキ氷食べに訪れる予感 アセアセ

実は夜ご飯食べましたが

ラーメン屋さんでカキ氷だけというのもまずいかな? マズッ

と思って坦々麺も食べて来ちゃいました アセアセ ラーメン

花山椒の香りがプーン ラーメン

ルッコラも乗っていて面白い

自分ですりすりした胡麻を乗せて

夜中だという事も忘れ
夕飯を食べた事も忘れ ガーン
ツルツル〜 ラーメン食べちゃった ウマッ

23時位にお店に行きましたが15分位待ちました
暑い夏はツルツル&シャキシャキカキ氷が食べたくなるのは皆一緒なのかな〜 笑
B食店情報
・店名 : むさし坊 東川口(むさしぼう ひがしかわぐち)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市戸塚2ー24ー4
・TEL : 048ー298ー8634
・営業時間 : 11:30?25:00 
・定休日 : 第3火曜日
・最寄り駅 : 東川口駅
・キーワード : カウンター12 P4台 最寄駅 JR武蔵野線 東川口駅徒歩2分
B食店ページへ

2006年7月26日(水曜日)
   
[シェルさんの記事で]
宇治金時のカキ氷を見たら

どうしても食べたくなってしまった(^^;

今から食べに行く事にしました♪

だって今日はすんごく暑かったんですもん!!
B食店情報
・店名 : むさし坊 東川口(むさしぼう ひがしかわぐち)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市戸塚2ー24ー4
・TEL : 048ー298ー8634
・営業時間 : 11:30?25:00 
・定休日 : 第3火曜日
・最寄り駅 : 東川口駅
・キーワード : カウンター12 P4台 最寄駅 JR武蔵野線 東川口駅徒歩2分
B食店ページへ

2006年7月25日(火曜日)
   
以前友人がおいしいよ!と持ってきてくれたケーキ屋さん
フランス菓子工房 フレーズ・デ・ボワ」を発見(@@)

たまたま車で通りかかり
「あ〜ココはっ(@@)!」
と吸い込まれるように店内へ(笑)

コレはモンブラン
背の高いタイプ!

中にはチョコレートムースが・・・

ちょっと意外でした(^^;

てっきり生クリームがカスタードかな?と思っていたので

甘いマロンクリームと甘さ控えめのチョコムース 美味しい〜♪

甘さが緩和される感じで 好みだわ(^^)

こちらはフレジエ
クリームが重たくなくてスーッと食べられる
イチゴの酸味がキレとなり
いくらでも食べられそう!!

オススメのシュークリームは売り切れで購入できず(ーー;

ココは隣にレストラン
「ボワ・トスカーナ」を併設していて
日曜日だった事もあり18時前なのに満席、待っている人がチラホラ
家族連れが多そうなお店みたい・・・
一度食べに行ってみたいな♪
B食店情報
・店名 : フランス菓子工房 フレーズ・デ・ボワ(ふらんすかしこうぼう ふれーず・でぼ・わ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県さいたま市西区宮前町500-1
・TEL : 048-625-1072
・営業時間 : 11:00?21:00
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : 日進駅
・キーワード : フランス菓子/隣にレストラン
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ