記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
2006年6月23日(金曜日)
   
[去年のビワも美味しかったけど]

今年もこの季節がやってまいりましたぁ!

またまたお隣さんからビワを頂きました♪

もぎ取ったばかりの瑞々しいビワ キラキラ
しっかりした実ですぅ!

甘くてジューシー ドキドキ

ビワのジュースが口いっぱい広がります。

お隣さん今年も実は待っていました〜(^^;

どうもありがとう ハート
[ 01:59 ] [ ラウンジ ]
   
いよいよ6/25日(日)に控えたソルレヴァンテのイベント!
”イタリア食旅行〜菓子から広がるリキュールの世界〜藤田シェフ”

今日シェフと打ち合わせをしてきました(^^)
簡単に・・・内容についてふれておきたいと思います!
最初のメニューと多少変更があるかもしれませんが、藤田シェフのマジックを楽しみにしていて下さい♪

1、 小さな突き出しとマスカットのスパークリングワインで
(突き出しはトマトのブラッディマリー仕立、牡蠣エキス入りのトマトジュース使用)

2、 フルーツを使ったサラダ系のものをお出しします。
(魚介系になりそうだと・・・)

3、 ドライフルーツやナッツ等を使ったパンを添えて

4、 少なめで、肉料理のフルーツソースの一皿を 合わせた赤ワインとともに
(豚のグリル、枇杷&パッションのソース)

5、 デザートになり、リキュールを使った伝統菓子や皿盛りデザートを用意します。
(ズッパイングレーゼ・ババ等、地方・リキュール違いの食べ比べetc・・・)

6、 スッキリとゼリー系のものを2種
(氷菓子・セミフレッド系→キウイ+セロリ+ういきょう+ウォッカ+レモン汁+赤肉メロン+シャンパーニュ等のデザート例が挙がっていました)

7、 ビスコッティとビンサントワイン
(陰干し葡萄使用の甘口デザートワイン、ヴィンサント以外にピコリットも用意してくれるそうです!)

8、 締めとしましてエスプレッソにリキュールやグラッパを注いだ『カフェ・コレット』を3パターンほど飲み比べていただきます。
(少しずつ色々なリキュールを加えたり、お砂糖の違いで味わいが変わる飲み比べも予定)

お料理からお菓子まで盛りだくさんの内容です!

ご参加お待ちしています(^^)





B食店情報
・店名 : ソルレヴァンテ(そるれゔぁんて)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都港区北青山3-10-14
・TEL : 03-5464-1155
・URL : http://www.sol-levante.jp/
・営業時間 : 11:00〜20:00(ランチは14:30まで)、15:00〜軽食や皿盛デザートが楽しめます
・定休日 : 水曜不定休
・最寄り駅 : 表参道駅B2出口より徒歩3分
・キーワード : 本格イタリア菓子/クラブハリエ/カウンターバールあり/手打ちパスタ/15時以降でも軽食が充実!
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ