記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
2006年6月8日(木曜日)
[ 01:54 ] [ 和のお菓子 ]
   
先日小学校時代からの友人の実家で

美味しい和菓子を頂きました♪

水羊羹と水饅頭 キラキラ

夏を感じますね〜涼しげ〜

友人のお母様が

白菜の醤油漬けも出してくれまして ほうれん草

キャーウレシイ♪

甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい・・・のコースです(笑)

たまにお茶を飲みながら

やっぱりこの組み合わせは最強!

しみじみ思いましたね(^^;

帰りにはお土産まで・・・

草餅&黄粉セットとお饅頭デス

草餅の中は餡子なしで黄粉と楽しみます キラキラ

久しぶりの餡子なし草餅 ほうれん草

さて この日は1日で何個の和菓子を食べたのでしょうか?(笑)

それは言えません(^^;内緒!

美味しい和菓子ご馳走様でした♪
   
最近ヨーグルトを積極的に摂取しようと心がけています

まっ美容と健康のためといったところ・・・

「百香果」と書いて「パイシャンコウ」と読むそうで

パッションフルーツの事だそうです
んっ確かに・・・パッションフル-ツの味

酸味があって控えめな甘さです

クリーミ〜なヨーグルト♪

イメージはプレーンヨーグルトぽいのを想像していたので
全然違いました(笑)