記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年4月30日(日曜日)
[ 01:29 ] [ ノンジャンル ]
   
[mipoさんも行ってらっしゃったIKEA]
GW前の28日に行って参りました
多分混むだろうな〜と思い 強行スケジュールでGO(笑)

パリに住んでいた頃に大変お世話になったIKEA
戻ってくる時の荷物の半分はIKEAで買ったものだっただろうと思われます アセアセ

久しぶりのIKEAワクワク〜 次から次へとカゴの中へ・・・
レジで「チーン!」たいして大きなものは買わず小物ばかりなのに¥20000也〜あ、もうちょっとオーバーしてたけどね アセアセ
あーびっくりしたぁ マズッ

まー小腹が減ったのでレジをすぐ出た先にあるカフェで
このセット→
ホットドッグ(¥100)
コールド飲み物(¥100)
全部で¥200安すぎる〜!

ケチャップ&マスタードはセルフで自分でかけるのですが
上からつるされたブニュブニュしたチューブから押し出すのが面白いです キラキラ
IKEAに来たならミートボール&ジャムを食べないと!

上のフロアーにあるカフェへ
え、カフェのはしご? そうそう・・・
二人でこんなメニューを注文

このあと夕食食べるのに大丈夫かな?
これがうわさの
ミートボール(スモール)¥495

初めて食べた時はオッカナビックリだったけど
懐かしい意味も込め注文

どっちかというと自分が食べるより一緒に行った相手に食べさせたかったんだけどね(笑)

以前スウェーデン人の友人に聞いたら向こうではとてもポピュラーな食べ物だと言うことです

レッドカラントのようなジャムとミートボール想像する以上に合いますよ!

何度も食べたいと思うものではありませんが話のタネに一度チャレンジしてみて下さい〜 ニコニコ
2006年4月29日(土曜日)
[ 22:37 ] [ 和のお菓子 ]
   
[この前は芋団子でしたが]
今日はお饅頭が届けられました♪
ちゃんと蒸しなおして食べてね!と・・・

先日母と合羽橋に行ったのですが
そこで買った焼印を早速使ったそうです(笑)
多分コレを使いたかったのだと思います

山芋粉を使っているので外の皮はモチモチふわ〜
やわらかい カルカンみたいな感じ

もちろん中身の餡子も手作り

小豆の味がしっかりします

最近和菓子にハマッテいるようで

こちらとしてはウレシイ限り(お裾分けがあるからね)♪

それにしてもこの一口大きいですねー
(注)私の一口ではありません・・・(笑)

今度はどんな和菓子かしら?
2006年4月28日(金曜日)
   
ビールのカクテルを作ってみました
ビール+グレープフルーツジュース
さっぱりしていて軽い味わい!
お天気のいい日に外で飲みたいな〜

後ろにあるものは
ビール+グレープフルーツJにイチゴシロップを入れたもの
色がグラデーションになってキレイ
こちらはちょっと甘口になってさらに飲みやすい シャンパン キラキラ
2006年4月27日(木曜日)
[ 00:27 ] [ お家ゴハン! ]
   
タイトル通り・・・
男前豆腐に柚子胡椒&オリーブオイルをMIXしたものを
たらりとかけていただきます 割り箸

いつ食べてもクリミィーなお豆腐
イチゴのコンフィチュールをかけたらデザート変身しそう

でも今日は柚子胡椒と一緒に・・・
柚子胡椒のピリっとした美味しさがお豆腐とよくあいます

日本酒か白ワインが飲みたくなっちゃった 日本酒 白ワイングラス

[ 00:11 ] [ お家ゴハン! ]
   
私の大好物の1つにコーンスープがあります♪

物心ついた頃から手作りのコーンスープが大好きでした

今しか味わえない新玉ねぎを使ったコーンスープ格別です!

玉ねぎをよーく炒めるのがポイント GOOD

濾さないで玉ねぎの触感を楽しむのがまたいいのですぅ♪

上にのっているパセリは自宅のミニキッチンガーデンに植えてあるもの ほうれん草
欲しい時にちょっとだけ使えるのが便利♪
2006年4月26日(水曜日)
   
[クリームパンにまず惚れこんだパンピジョンですが]
プリンも美味しいのです♪

どこのパティスリー屋さんで買ったの?という感じ ウマッ

キャラメルはしっかり苦味が利いて

プリンの上には生クリーム ドキドキ ハート

私の好きな組み合わせ!
プリンはとってもクリーミィー

トロンとして絶妙なやわらかさ キラキラ

コレ ハマリますね♪
こちらは以前食べた かぼちゃプリン

これもかなり惚れました ハート

私は決して浮気性ではありません
鮮やかなオレンジ色に目を奪われます・・・

一口食べるとそれはもう〜 ドキドキ

虜になります

2つのプリンに恋してしまいました 笑
B食店情報
・店名 : Pain Pigeon(パンピジョン)(ぱんぴじょん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県鳩ヶ谷市里1245-1
・TEL : 048-287-1050
・営業時間 : 7:30-19:00
・定休日 : 毎週月曜・第2火曜日
・最寄り駅 : 南北線鳩ヶ谷駅2a出口徒歩2分
・キーワード : クリームパン(2タイプ入り、クリームパンは夏場お休みになります)・バケット・カレーパン・焼そばパンも美味しい
B食店ページへ

2006年4月25日(火曜日)
[ 00:56 ] [ お家ゴハン! ]
   
ちょっとGWに向けて 試作中です キラキラ

ピクニックに行きたくなっちゃうような ランチBOX!



母がよく作ってくれた

スパゲッティーサラダミモザ風♪

自分バージョンで再現

ゆで卵の白身はみじん切り 
黄身は裏ごし
ミモザのお花に見立てて☆

お天気のいい日に外で食べたい!

最近暖かくなってきたし ピクニックしたいなぁ ひらめき キラキラ
2006年4月24日(月曜日)
[ 00:39 ] [ お外でごはん! ]
   
[関連したBlog]
噂の汽鍋も頂いて〜

衣笠茸やマツタケといった高級食材が入ったスープにはナツメやクコの実も加わり身体にもとってもよいスープ♪

美味しい!!それでいて薬膳なんてウレシイですね ウマッ
ベーグルじゃないけど(笑)

お鍋のお尻も デジカメ キラキラ

穴あいてるし ちょっとベーグルに似てる???


店名にもなっている過橋米線

アッツアツのものが運ばれてきます〜!
上層に脂があるので冷めずにアツアツを頂けるんですねー

お肉や湯葉などの具材を入れお米の麺(これも熱々できます)を混ぜ混ぜして食べます!

とっても好み〜 ラーメン 笑
優しい味 滋味深い ニコニコ
お茶もいろいろ説明をしてもらいながら・・・

楽しく美味しかった〜

キレイなピンクが陶器から透けて見えるでしょ ドキドキ ハート
ハマナスのお茶♪
食べた脂を流してくれるそうです ニヤリ

今日は雲南料理がこんなに美味しいものなんだと
実感した1日でした
美味しくって身体に良いなら少々食べ過ぎてもいいかな アセアセっと思ってしまいますね
メニューを見たらまだまだ食べてみたいお料理がいっぱい
お値段もびっくりするくらい安いので(前菜は300円弱〜)
絶対に次もリピートしまーす!!

itaco師匠 美味しいお店のご紹介ありがとうございます!!

B食店情報
・店名 : 過橋米線(かきょうべいせん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都千代田区外神田6-5-11 MOAビル 1F
・TEL : 03-3835-7520
・URL : http://www.kakyoubeisen.com/index.html
・営業時間 : 11:30-14:30/17:00-23:30
・定休日 : 無休(年末年始を除く)
・最寄り駅 : 末広町
・キーワード : 雲南料理/手軽に薬膳!しかも美味しい!!/気鍋・過橋米線が名物/気鍋/麻婆豆腐/米線
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 00:39 ] [ お外でごはん! ]
   
[itacoさんおすすめのお店]
雲南料理の過橋米線本日行って来ました!
前菜盛り合わせに始まり見た目にも味にもびっくりで楽しいお食事でした ニコニコ
この中に牛ガツ(ハチノス)があったのですが
今まで食べたハチノスの中で一番美味しい!
臭みはまったくなく いいお味がしみ込んでいてgood!
普段はあまり好んで食べる食材ではなかったのですが
お気に入りになりました♪
これは竹筒に入った
カエルや筍が入ったお料理(あ、衣笠茸も入ってた)♪

カエルはフレンチでも食べたりしますが鶏肉にちょっと似た感じでとてもおいしいですね〜 ニヤリ


ちえぼさんのトコで見かけたパンダちゃんとも会えました(笑)

ピーマンや雲南ハムも入っていて

それはそれはいい出汁出ています ウマッ
思わずご飯を入れて

カエル茶漬け〜 ごはん(お茶じゃないけど、笑)

出てくるお料理どれも美味しい ドキドキ ハート
お酒も忘れません ニヤリ

ビール ビールの後は紹興酒 焼酎

紹興酒10年ものって言ってたかな・・・

やっぱりお料理と合いますね〜

続きます♪
B食店情報
・店名 : 過橋米線(かきょうべいせん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都千代田区外神田6-5-11 MOAビル 1F
・TEL : 03-3835-7520
・URL : http://www.kakyoubeisen.com/index.html
・営業時間 : 11:30-14:30/17:00-23:30
・定休日 : 無休(年末年始を除く)
・最寄り駅 : 末広町
・キーワード : 雲南料理/手軽に薬膳!しかも美味しい!!/気鍋・過橋米線が名物/気鍋/麻婆豆腐/米線
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2006年4月23日(日曜日)
[ 00:52 ] [ ぱぱぱパン! ]
   
今日はくーちゃんとウチでお仕事♪

ランチ用にくーちゃんがこんなに大きいお惣菜パンを買ってきてくれました ニコニコ

キーマカレーのパン・メンチカツ・コロッケパン
どれも衣はサクサク!
パンはフランスパンに似た生地ですがフンワリ〜

モリモリ食べて 仕事頑張る!
仕事が終わったら こちらの時間デス ニヤリ

赤ワイン 赤ワイングラス 赤ワイングラス&チーズにカラント・胡桃入りのバゲット ウマッ

ワインとチーズと美味しいパン
やっぱり最高の組み合わせですね 笑

美味しい午後のひと時でした ウマッ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ