記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年3月31日(金曜日)
   
ここは靖国神社ですぅ GOOD 月
花冷えでちょっと寒かったのですが
二次会の場所として訪れました♪

ちょうど一年前ワインの勉強を一緒にしていた仲間との飲み会です!!

22時を過ぎていたのですが
かろうじてライトアップされていました ひらめき 月
実は一次会で散々呑んだ後なんですが・・・

こちらでもやっぱり呑まないといられません マズッ 汗 白ワイングラス 白ワインボトル 赤ワイングラス 赤ワインボトル

シラーズ 赤ワインボトル 赤ワイングラス
寒いけどワインと桜があるだけで幸せ 笑
デザートワインも持ち込んで アセアセ キラキラ 白ワイングラス

南アフリカのデザートワインです♪
身体が温まります ウマッ 白ワイングラス 栓抜き 白ワインボトル
ハートとワインとのマリアージュ ひらめき 月 ハート
日本人で・・・
桜があって・・・
四季を感じられて・・・
よかったと思える瞬間ですね ドキドキ ハート 王冠 笑
2006年3月30日(木曜日)
   
母が栃木の矢板に行った時のお土産

ふきのとう以外に
こんなお野菜もありました→
ミニキャベツかわいい ほうれん草
国産ニンニクはいいお値段するから ウレシイナ ニコニコ

しいたけ きのこはシンプルにレモンとお醤油で ウマッ きのこ
キャベツ。。。甘い〜 ドキドキ ほうれん草
そのものの味がしっかりする! ひらめき

トマト。。。そのままでパクリ リンゴ ウマッ
味が濃い!!

毎日取れたてのお野菜が食べられたら
幸せなのにな〜 笑 サラダ
[ 01:08 ] [ ノンジャンル ]
   
一九さんの記事を見て 私も挑戦してみました♪
な なんと遊び人???

あなたの前世は【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】のようです。

あなたの前世は平安貴族。
裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で出世した運の良さの持ち主だったようです。
特に和歌を得意として、帝から篤い信任を受けていました。
生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、その一生をまっとうしたのです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、あまりこだわりのない性格のようです。
友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、という思いが心のどこかにあるでしょう。
頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです。




強者の魂 77%


道楽の魂 100%


苦境の魂 33%


妖魔の魂 51%


あれれれ
アセアセ キラキラ
2006年3月29日(水曜日)
[ 00:49 ] [ ぱぱぱパン! ]
   
[関連したBlog]
ROSARYさんから頂いたニコラのパン 笑

ずっしり重いパンですぅ ドキドキ ハート
焼き戻して食べると・・・

ペッパーがきいていてとっても美味しい〜!

胡桃&胡椒 漢字で書くとなんだかわかりにくいね マズッ
クルミとペッパーのパンです 食パン
こんな風に食べたら ドキドキ ハート 食パン

ペッパーがきいているのがアクセントになって ウマッ 食パン キラキラ
うひゃ〜♪
白ワイングラスゲヴェルツと合わせたいなぁ!


どうもありがとうございましたぁ 笑 
B食店情報
・店名 : Nicolas食堂(にこら しょくどう)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 茨城県守谷市松前台1ー23ー10
・TEL : 0297-46-3323
・URL : http://nicolas.ameblo.jp/
・営業時間 : 昼の部 11時?15時   夜の部  18時?21時
・定休日 : 今の所 無し
・最寄り駅 : TXつくば・関東鉄道 守谷駅よりバス 東京駅からバス(松前台下車) 新守谷徒歩25分
・キーワード : ランチ・ディナー・パン販売
・友人・同僚
B食店ページへ

   
母が栃木の矢板に行ったとお土産を持ってきてくれました♪

ふきのとう
グリーンがきれいだな!

ふき味噌も好きだけど
ふきの天麩羅もスキスキ キラキラ

ふきの指輪に見えませんか? ひらめき キラキラ

大きなダイヤがついているみたい♪
[ 00:02 ] [ ラウンジ ]
   
[関連するオーダーを見る]
春の夜景を見ながら友人と語らうのにピッタリなところは?
パークハイアット東京の41F「ピークバー」おすすめです!
ピークオブジョイという17時〜21時内の2時間ならフリードリンクで軽食付(前菜・メイン・パスタetc)
がとってもお得です!
カクテルの種類も豊富ですし、フリードリンクがなんともうれしい♪
女性なら4000男性なら4800♪
落ち着いているのでソファー席でまったり話し込むのもバッチリ!
飲んだ後は桜を求めて ブラブラと ニコニコ

写真はイメージですぅ♪
桜のエチケット?
B食店情報
・店名 : ピークバー(ぴーくバー)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都新宿区西新宿3-7-1-2パックハイアット東京41F
・TEL : 03-53233461
・URL : http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Restaurant/020708_001.html
・最寄り駅 : 都庁前駅 新宿駅
・キーワード : 17時〜21時の中でなら2時間のフリードリンク(ピークオブジョイ)
・友人・同僚
B食店ページへ

2006年3月28日(火曜日)
[ 00:24 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[ひとむさんのところでみかけたパスタ]
♪ Garofalo♪
先日なんとコストコで偶然みつけました〜!
スパゲッティー以外にショートパスタもありました キラキラ
値段は1束(500g)×8で約1000円ちょっと ドキドキ フォークナイフ
安い〜!!!


麺がしっかりしていて 美味しい〜! ウマッ キラキラ
2006年3月27日(月曜日)
[ 23:57 ] [ イベント! ]
   
[関連したBlog]
昨日 イベント二回目の後に 
かわいい女の子がお母さんと一緒に私のところへ・・・
わざわざ手紙を渡す為に 戻ってきてくれたのです メール ハート
熱心に私の話を聞いていてくれたピンクの似合う女の子
名前を聞いたら”カレンちゃん”と教えてくれました♪

白い紙を渡され中を見てみると
胸にジーンときました 泣 ハート
うぅぅぅぅ 涙 涙 涙 メール

とってもうれしかったぁ 笑 涙 王冠 ハート メール キラキラ
[ 02:17 ] [ イベント! ]
   
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
yossyこと 私 ”竹田 よしえ”
食&おしゃべりの仕事をしています 笑
自宅で小さなお料理教室も主宰しています♪
もちろんB食倶楽部の編集部員としても頑張っていますよ〜 ひらめき

このたび新宿パークハイアットホテル下にあります
東京ガス新宿ショールームにて
お菓子のイベントをやらせて頂く事になりました エプロン キラキラ

参加無料ですのでご興味のある方どうぞお越し下さい♪
試食は20名分ほどご用意致します ニコニコ
日程

3月24日(金) ♪バナナシナモンケーキ

3月25日(土) ♪リ・オ・レのミルフォイユ(お米のミルク煮をパリパリ皮 で層にしたもの)

3月26日(日) ♪トマトのコンフィチュール

☆1日3回のデモンストレーション(1回30分くらい)で

1回目11:10〜/2回目13:40〜/3回目15:40〜予定です ひらめき キラキラ
お席は20席程で15分前から受付を開始する予定です♪
(席がなくても立ち見できると思いますが)

アクセスはJR新宿南口からだとかなりの距離 アセアセ 汗
大江戸線だと最寄は都庁前になりますが それでも10分位は歩くかと・・・

無料バスがあるようなのでこちらを利用することをおすすめします!
2006年3月26日(日曜日)
[ 23:42 ] [ イベント! ]
   
[関連したBlog]
最終日のイベントも無事終了致しました キラキラ

今日はROSARYさん・みっちーが観に来てくれました 笑
お天気のいい 晴れ休日の貴重な時間
ありがとうございましたぁ  笑 キラキラ

3日間色々な方に支えられ楽しくイベントをする事ができました エプロン GOOD
実際に足を運んでもらったり 励ましのお言葉を頂いたり キラキラ
応援してくださった皆様 感謝です 笑

どうもありがとうございました ニコニコ 王冠 キラキラ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ