記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年1月31日(火曜日)
[ 23:56 ] [ ☆フレンチ ]
   
[関連したBlog]
ガニエールはA食デス。。。
ランチで頼んだのは
Mene de Marshe’7,350


前菜・・・目で楽しみ口で味わい〜 ニコニコ サラダ
魚介をはじめ、根セロリのピュレやうずらのポーチドエッグみたいなもの、ポレンタとパルメザンをあわせてパリパリに焼いた触感がいいもの。
白ニンジンだったかな?ムースぽいものなど、色々食べられてうれしかった 笑
写真を撮る前に食べてしまったけど、一口サイズのフォアグラコロッケ ドキドキ ハートウフーでしたぁ キラキラ
これ 栗みたいだけど・・・ ニヤリ

バターでーす♪

一緒に出されたパン美味しかった〜♪

食べ過ぎないようにするのが大変だった マズッ 汗
魚はひめじ 魚 魚カレー風味でエキゾチックな味付 ニヤリ

PARISガニエールで食べたお料理を彷彿とさせるものでした。
お肉 肉 肉は牛ほほの煮込みです キラキラ

キャベツの上にある透明なものは飴になっていて

お肉と一緒に食べるとこの甘さがとってもよく合いまろやかな味わいに GOOD
ソムリエの方と相談して決めたワインは 赤ワインボトル

赤ワインボトルSANTENAY 2001 
1er CRU LES GRAVIERES

具体的に1万円ぐらいでお料理に合うものとお願いしたらコチラをすすめてくれました 赤ワイングラス
最初はニュイ サン ジョルジュだったかな¥11,500をすすめられましたが他には? ニコニコと聞きましたら→
お値段¥9.500お料理とも合っておいしいワインでした♪

ワインリストには日本のワイナリーもありましたよ。

続く
B食店情報
・店名 : PIERRE GAGNAIRE a Tokyo(ピエール ガニェール)(ぴえーる がにぇーる)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都港区南青山5-3-2南青山スクウェアビル4F
・TEL : 03-5466-6800
・URL : http://www.pierre-gagnaire.jp
・営業時間 : 11:30?14:00/18:00?22:00
・定休日 : 日曜・祝祭日/夏季・年始各1週間
・最寄り駅 : 表参道 A5出口より徒歩2分
B食店ページへ

[ 01:28 ] [ ☆フレンチ ]
   
[関連したBlog]
昨年末に予約を入れておいた
ピエール ガニエールランチにやっと行ってきました キラキラ
表参道A5出口を出て交差点を背にテクテク歩きます。
プラダを越して、カルティエのビルの裏の方にエレベーターがあります。

ビルのエレベーター前でパチリ デジカメ*

ワクワク気分でGO UP
食前酒はシャンパーニュ+ジン+パッションのリキュールを合わせたオリジナルカクテルを注文 ドキドキ シャンパン

かわいいピンク色でうっとり ニコニコ シャンパン

女性5人で乾杯 シャンパン シャンパン

カクテルはすっきり飲みやすく後味にパッションがほんのり香ってお上品な シャンパン ニコニコ

一緒に出されたペッパー入りマドレーヌetc・・・美味しい 笑

お料理の報告は続くニコニコ
B食店情報
・店名 : PIERRE GAGNAIRE a Tokyo(ピエール ガニェール)(ぴえーる がにぇーる)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都港区南青山5-3-2南青山スクウェアビル4F
・TEL : 03-5466-6800
・URL : http://www.pierre-gagnaire.jp
・営業時間 : 11:30?14:00/18:00?22:00
・定休日 : 日曜・祝祭日/夏季・年始各1週間
・最寄り駅 : 表参道 A5出口より徒歩2分
B食店ページへ

[ 00:52 ] [ ぱぱぱパン! ]
   
[関連したBlog]
先日TVでも紹介されたというZopfのパン キラキラ
頂ましたぁ ニコニコ
どうもありがとうございます♪
アンパン→
右がつぶあん
左が黒ゴマあん

触ると生地がやわらか ドキドキ キラキラ
断面ですぅ ニヤリ

もちろん飲み物は 牛乳牛乳でしょう ニコニコ

つぶあん・・・甘さひかえめでしっとり ハート
ごまあん・・・ゴマ好きにはたまりません マズッ キラキラ

いやーーどちらも好み〜タイプ〜 ドキドキ ハート
キャッ ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート
かわいいハート ハートブラウニー♪
これからバレンタイン用にいい感じ ニヤリ

中にくるみがボコボコ入っていてしっとりした焼き上がり!
こちらも甘くないのがいいですね GOOD
美味しくてあっという間・・・ 汗 アセアセ 汗

どうもありがとうございました キラキラ
B食店情報
・店名 : Backstube Zopf(パン焼き小屋 ツォップ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 千葉県松戸市小金原2-14-3
・TEL : 047-343-3003
・URL : http://www.zopf.jp/index.html
・営業時間 : 6:00?18:00(Ruheplatz Zopfは7:00?17:30)
・定休日 : 木曜・第3水曜休み(Ruheplatz Zopfは木・金曜、第3水.木.金曜休み)
・キーワード : イートイン・取り寄せ可/JR北小金駅南口より新京成バス「表門」/伊原やすともさん
B食店ページへ

2006年1月30日(月曜日)
[ 00:56 ] [ 和のお菓子 ]
   
先日新宿伊勢丹で大好きな生麩を買って 笑

ウキウキ♪

ヨモギ生麩でございますぅ ドキドキ 月

生麩は切って沸騰したお湯の中に入れ茹でて・・・

上がきな粉→

下が黒ゴマきな粉→

もっちりした触感がたまりません マズッ 日本茶

田楽もいいけどこういう食べ方も美味しい♪

やっぱり生麩大好きだぁぁぁ ウマッ ハート
2006年1月29日(日曜日)
   
[関連したBlog]
ラ・メゾン・ド・ショコラで買ったショコラ ショー用のチョコレート 紅茶

キラキラしていて溶かすのがもったいない マズッ

そのまま食べてもとても美味しい〜 ドキドキ ハート

カカオたっぷりでビターな味わい ウマッ
お鍋に 牛乳牛乳と 涙お水少々入れ、沸騰した所にショコラを→

ワクワク〜 ドキドキ ポット
さらに沸騰させ弱火にする ポット

ショコラが溶けて少しとろみがついてきたらOKデス GOOD

ショコラの甘〜い香りが ケーキ ニヤリ ニヤリ ニヤリ
紅茶カップに注いで出来上がり!!!

ショコラが濃い〜 ウマッ 王冠

甘さも強くなくちょうど良い味♪

ちょっとまったり幸せなひととき ウマッ キラキラ
2006年1月28日(土曜日)
[ 23:50 ] [ イベント! ]
   
[関連したBlog]
ラ・メゾン・ド・ショコラの「ショコラ・ショー(ホットチョコレート)」 紅茶

ツヤツヤのつぶつぶチョコが入っています ポット

これで5杯分かな・・・ 牛乳 アセアセ
メゾン・フェルベーヌの「グリーントマト&シナモン」のコンフィチュール キラキラ

パリに住んでいた時もたまに買っていたコンフィチュールです ニコニコ
その時も高いと思っていたけど・・・さらに高い 涙 アセアセ 涙

1つしか買えなかった 涙 涙 涙

グリーントマトのコンフィチュール大好き ウマッ
アンリー・ルルー「キャラメル」 キラキラ

手作りキャラメルって味が濃くって ドキドキ ハート

気をつけるのは、歯の詰め物が取れないようにすること! マズッ 汗

歯医者行ったばかりだし・・・悩みましたが アセアセ 汗

結局GET GOOD
カカオビールも ビール ニコニコ

以前アルザスに行った友人からおみやげでもらい飲んだ事があり ニヤリ
同じもの???とついつい手を出してしまいましたぁ アセアセ キラキラ

今は冷蔵庫に保管中 ビール

いつ飲もうかな ニコニコ

他でもチョコをちょっこっとつまんだりしながらサロン・ド・ショコラを楽しみました 笑

これから家で余韻を楽しみます♪

   
大好きな黒ゴマプリンを作りました エプロン

とろりん&ムッチリでいくらでも入りそうなプリンです♪

ゴマは身体にもいいし〜 ニコニコ
ちょっと位食べ過ぎたって大丈夫〜!

スルーーーっと口に入っていきます ウマッ
2006年1月27日(金曜日)
[ 00:43 ] [ イベント! ]
   
[関連したBlog]
私が行ったのは午後二時過ぎ 結構混みあっていました アセアセ

最近B食倶楽部会員になったIZMIN(実はPARISのコルドンブルーで一緒に勉強したお友達)と2人で潜入 ニヤリ

美味しいもの大好き仲間なのです 笑
ラ・メゾン・デュ・ショコラのブース→


こちらではミント風味のガナッシュを作っているところでした ケーキ ニヤリ

生クリームの中にフレッシュミントを入れ、匂いをうつした後ショコラと合わせてガナッシュにしていました ドキドキ ハート

試食だぁ〜ワクワク ドキドキ ケーキ キラキラ
濃厚なガナッシュです ドキドキ 王冠

ショコラは口の中でスーと溶け、ミント ほうれん草の風味が上品に残ります ドキドキ キラキラ

幸せ〜 ハート ハート ハート ドキドキ
運がよくラ・メゾン・デュ・ショコラ創始者、ショコラ界に多大なる影響を与え続けてきたロベール・ランクス氏と一緒に記念撮影  デジカメ*

少しお話させてもらったのですが、ショコラに対しての熱意がとてもよく伝わってきます。カカオの質は最高級で、いつもどうすれば美味しくなるか考えているんだよ〜これには終わりがないと語ってくれました ニコニコ
とってもおいしいショコラでしょうっとニコニコ ニコニコ キラキラ

私達もニコニコ 笑 笑 笑
こちらではホットチョコレート用「la Tasse de Chocolat」を買いました GOODお会計の時にキャラメル入りショコラの試食もさせて頂いて ドキドキ 笑 笑 笑

買った物の報告はまたあらためて ニコニコ
2006年1月26日(木曜日)
[ 12:49 ] [ cafe☆カフェ ]
   
シャトーレストラン ジョエル・ロブションの1Fにある
「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」に行ってきました キラキラ
ランチ&ディナーはサービス料(10%)がかかりますが、14:30-17:00のティータイムはサービス料はかかりません ニコニコ 紅茶
ちょっと優雅なティータイム 紅茶
紅茶 紅茶¥700(税込み) 王冠

ポット 紅茶ポットでくるので2-3杯はたっぷり飲めます ニコニコ


ガトーはコチラ→

しっとりしたマロンのケーキにパートフィロ(薄いパイ生地みたいなもの)がしっかりのっています ケーキ

ややしっかりしたプディングのような?中にマロンがコロコロ入っていて、下の部分はしっかり焼き上げられたパイになっています キラキラ

上部分は食べる時、周りにバリバリバリと聞こえてしまうくらいしっかり焼かれていて美味しいです ドキドキ ハート

このお皿はベルベーヌのジュレの上に濃いカスタードクリームみたいなものがかかり、ざぼんの実をほぐしたものとパッションフルーツがかわいくのっていました キラキラ

一緒に食べた時のマリアージュがすばらしいです シャンパン ニコニコ

他、キャラメルマカロン&ショコラもついて ドキドキ

ティータイムのデザートのセットは¥1500〜 笑

こちらはちょっと選びすぎですが・・・ アセアセ
色々あれもコレもと・・・♪

美味しくて食べてしまいましたよん ニコニコ

店内は落ち着いているので、ちょっとゆっくりティータイム 紅茶 キラキラ
ランチ&ディナーはちょっと・・・という方など、ティータイムだけでも楽しめるのでおすすめですネ♪

ちなみにコースは
ランチ¥2800〜/ディナーは¥5000〜(税込、サービス料10%)

2Fのシャトーレストランはかなりお高めで記念日等しか行けませんが 汗 アセアセ 汗1Fのこちらはちょっと頑張れば(^^)♪行けそうですね!
今度はランチに行ってみよう ニコニコ GOOD キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
B食店情報
・店名 : ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション(ら たーぶる どぅ じょえる ろぶしょん)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都目黒区三田1-13-1恵比寿ガーデンプレイス内
・TEL : 03-5424-1338
・URL : http://www.robuchon.jp
・営業時間 : ランチ11:30-14:30L.O./ディナー18:00-22:00L.O./ティータイム14:30-17:00
・定休日 : 恵比寿ガーデンプレイスの休館日準じます
・最寄り駅 : 恵比寿駅東口(ガーデンプレイス方面)
・キーワード : フレンチ/ティータイムおすすめ
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 01:16 ] [ イベント! ]
   
[関連したBlog]

ひらりさんの ニコニコ)速報記事やRuuさんの記事を見て予習!! ニヤリ キラキラ
明日(もう今日)の午後にちょっと行ってきます ケーキ 笑
楽しみ〜♪

コチラ3年前のParis ルーブルの地下で催された
「サロン・ド・ショコラ」のパンフレット♪→
探したら出てきた〜 ドキドキ ハート
入場料は払うけど、色々試食ができて楽しかったなぁ アセアセ キラキラ 

明日はどんなショコラに出会えるか ニコニコたのしみ〜 ドキドキ ハート


サロン・ド・ショコラは新宿伊勢丹6Fでやっていますよ 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ