記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2005年12月31日(土曜日)
[ 01:44 ] [ ら〜めんメン! ]
   
今年ウチは年越し蕎麦ならぬ
年越しラーメンです♪

今日はその仕込み のれん

豚バラちゃん 王冠 キラキラ

これがチャーシューになります!
きれいなピンクですね!

断面のしましま模様がたまりません マズッ ハート

近所の仲良しになったお肉屋さんに注文しておきました 笑

脂身もしっかり美味しく頂けるお肉で最近すっかりハマッテますぅ ハート
作ってる過程の写真はありません ガーン 涙
これは暫くタレにつけておいた後です!
とっても柔らかく、口の中で涎がジュワジュワ出てくる美味しさです。
ラーメンに入れずにこのまま食べたい気分 アセアセ

でも一応ね、年越しラーメンで家族が集合するから 汗
取っておかないと・・・ アセアセ

スープは豚ゲンコツ&鶏手羽先あといろいろ入れてグツグツ 王冠してまぁーす ニコニコ
割り箸明日が、あっもう今日だ・・・楽しみ楽しみ ウマッ ドキドキ ハート
[ 01:31 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[関連したBlog]
marikoさんのかき餅おいしそうだったな〜♪
かなり食べたい・・・かきもち大好き子です。

さてmarikoさん家はのし餅だったけど、今年ウチは丸餅デス キラキラ 笑
千葉県産の自家製丸もちだそうですぅ ドキドキ


一袋に7個入っているようです。
これをお正月に全部食べるとしたら・・・
あーーコワイ アセアセ 汗 汗
危険危険 キラキラ

だって今日は実家の裏のお家が餅つきをしていて
あんころ餅を頂きました!
つきたてはやっぱり美味しくてとってもなめらか〜っ ドキドキ
3個ぺロッと食べてしまったのです マズッ 涙

お雑煮もきっとたくさん食べちゃうだろうし・・・
まっいいかぁ?!一年に一回だもんね!(ウンウン!)

割り箸危険なお正月が近づいてくる アセアセ 涙 涙 


2005年12月30日(金曜日)
[ 23:57 ] [ おいしい食べ物 ]
   
先日生ハムを頂きました! キラキラ
パルマ産生ハムだそうですぅ ニコニコ

うぅぅうれしい〜 王冠
どうもありがとうございます 笑

袋を開けたとこからつまみ食い マズッ アセアセ
脂みが口の中で溶けます ウマッ
幸せ〜 ハート
ちゃんとお皿にも盛らないとねっ アセアセ 涙

冷蔵庫にあったルーコラ ほうれん草と生ハムのシンプルサラダ キラキラ

ちょっとだけバルサミコ酢をかけたり、そのままで味わったり、ブラックペッパーで食べたりっ・・・ ひらめき

ごはんを生ハムで巻いて巻いて〜!
コレもなかなか美味しかったです。
ご飯の温かさで生ハムの脂がジュワーととろけてウシシシ〜 ウマッ ごはん
2005年12月29日(木曜日)
[ 00:33 ] [ ラウンジ ]
   
[関連したBlog]
本日初エリゼ楽しんできました キラキラ
行きたくて行きたくて・・・やっと行けましたぁ♪

食前酒は「キールロワイヤル シャンパン
今年、ありがとうございました!
来年も宜しく〜!などと言いながら皆で
シャンパン シャンパン キラキラ乾杯 キラキラ
お料理紹介などくーちゃんがしてくれているので、
私が頼んだ違うメニューだけをピックアップします!

メインは♪M君と一緒 ハート
こんな感じで運ばれてきます→

オープーン GOOD GOOD
猪のロース焼き&松の実(左)
松の実が猪ととっても合います キラキラ
イベリコ豚もどんぐり食べるね〜豚系のお肉と木の実系って合うのかな?・・・なんて会話をみんなでしながらパクパク!
猪バラ肉?の煮込み(右)
こちらロースよりも好み〜 ハート
美味しい!脂というかコクが溶けでていて最高!

間にあるグリーンのソースは?だったんですが
味わうと、春菊のようなお味。
春菊も鍋以外にこういう使い方できるかも GOOD キラキラって思っちゃった ニコニコ

こちらのメイン一緒に飲んだコチラ♪ 赤ワイン 赤ワイングラスと、とってもピッタリ!
猪と赤ワインのマリアージュ♪ ハート
わぁぁ贅沢ですぅ ウマッ ハート
デザートはイチゴのモンブラン キラキラ
栗の時期に来られなかったし、モンブラン♪食べたかったから注文!
刺さってるイチゴはぶらん〜ぶらん〜♪てしながら運ばれてきます(笑)
レモングラスでイチゴを刺しているそうです。

スポンジ・アイスクリーム・かわいいピンクのイチゴクリーム リンゴ キラキラ
かわいくっておいしいデザート 王冠
ぺロリといってしまいました キラキラ
こちらM君の手 GOOD GOOD GOOD

メインについていたハーブ(タイムだったかな?)を大事に持っていたので記念撮影 デジカメ

最後花梨入りの紅茶 紅茶を飲んで ウマッ
時間を見たらっ ガーン アセアセ キラキラ

おおぉー楽しくて美味しくて時間の感覚が狂っていましたぁ アセアセ 涙
aiaiさん・M君・くーちゃん・もうすぐB食会員のIみん!
美味しく楽しかったですね〜!
どうもありがとうございましたぁ♪

季節ごとに行けたら楽しいだろうなぁ 笑
ただウチ(埼玉川口)からはちょっと遠いのが 涙 涙 涙
でも遠足気分で来年も食べに行きたいな!!
B食店情報
・店名 : エリゼ光(えりぜひかる)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 神奈川県横浜市中区山手町246カーネルスコーナー2階
・TEL : 045-621-4890
・URL : http://www.elysee-hikaru.com/
・営業時間 : 11:30?15:00 17:30?22:00
・定休日 : 水曜定休
・最寄り駅 : JR石川町から徒歩15分、みなとみらい線元町中華街より徒歩5分
B食店ページへ

2005年12月28日(水曜日)
[ 00:57 ] [ cafe☆カフェ ]
   
[関連したBlog]
以前BJさんのブログで文明堂のフレンチカステラを見てから気になっていた キラキラ キラキラ キラキラ

飲み物は 紅茶コーヒーをセットにして¥1300
実はディナー前だったのですが・・・
ガマンできず注文!! マズッ

見るからにおいしそ〜 ハート
カステラがお化粧しているみたいね♪
焦げ目がいい感じデス!
フォークナイフナイフを入れると サクッ ドキドキ 
おぉぉぉ美味しい ドキドキ ハート
カステラだけで食べるよりも UP UP
家でもやってみたいなぁ〜 ウマッ

一緒に仲良くつっついたのは・・・
BJさん 笑束の間のデート ハートでしたぁ ニコニコ

どうもありがとうございました 王冠 王冠 王冠 王冠 王冠
B食店情報
・店名 : 文明堂(ぶんめいどう)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都中央区銀座4-13-11
・TEL : 03-3543-0002
・URL : http://www.bunmeido.com
・営業時間 : 9:30?20:00(カフェ) ?19:30(ショップ)
・キーワード : 最寄駅=東銀座/甘味/カステラ
・友人・同僚
B食店ページへ

2005年12月27日(火曜日)
   
仕事をリタイアした後、調理師学校に通っている母が
「同級生から(19歳の男の子です)シフォンケーキもらちゃったぁ」と
うれしそうに私の家に持ってきてくれました。

一緒に食べましょうと・・・

それではシフォンケーキ解体ショー♪
縦に入っている点線にそって

ビリビリビリ〜

まわりの紙もはがしますぅ
裏返しにして

包丁をいれて底部分を切り離します
裸にされてしまったシフォンケーキ♪

黒いつぶつぶが見えますねー。

なんでしょう?
ゴマのシフォンケーキでしたぁ!!

あたたかいカフェオレを入れて二人で夜のティータイム 紅茶 ケーキ

一緒に入っていた蜂蜜をかけて頂きましたぁ

優しいお味でふ〜んわりっ!
おいしかったぁぁぁ♪

Sちゃんどうもありがとうございました!
親子でたっぷり頂きましたよ♪
2005年12月26日(月曜日)
   
NOELケーキを エプロン手作り キラキラ

大好きなイチゴ&生クリームのロールケーキです ニコニコ
シュガーパウダーをふって

雪のように・・・ キラキラ

うふふ〜 ハート ドキドキ
2005年12月25日(日曜日)
[ 23:53 ] [ パーティー♪ ]
   
先日友人宅でNOELパーティーがありました キラキラ

飾りつけ とってもステキ ハート

彼女が手作りで用意してくれたX’masケーキ 王冠 王冠 王冠

まるで売り物のようですね ドキドキ ハート

中はチョコのムースとフランボワーズが入っていて
とっても ウマッ ハート ウマッ ハート

こちらのチョコレートも手作りです!

サンタさん 王冠 キラキラ

かわいい♪

プレゼント交換などもあって とても楽しいパーティーでした 笑
2005年12月24日(土曜日)
   
[関連したBlog]
念願かなって やっとクレモンフェランのX’masケーキを食べることができましたぁ キラキラ
ケーキ一つ一つの飾りがすご〜い!
知ってはいたけど、目の前で見ると感動します!

味はcafe味 紅茶
しっとりしたスポンジに美味しいバタークリーム キラキラ最高です。
バタークリームって本当に美味しいものは違います!!
まさしく私の好み ハートでしたぁ ウマッ

奥にあるのはチョコレートケーキです。
ムース部分が口に入れるとトロケマス♪
シェフと奥様の気持ちが詰まったケーキ キラキラ

おいしかったですぅ ウマッ 王冠
B食店情報
・店名 : クレモンフェラン(くれもんふぇらん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都港区南麻布4-5-65
・TEL : 03-3444-6944
・URL : http://clermont-ferrand.jp/index.html
・営業時間 : 9:00-19:00
・定休日 : 月曜日
・キーワード : 最寄駅=広尾/ケーキ
B食店ページへ

[ 02:37 ] [ おいしい食べ物 ]
   
先日妹から NOEL用のパスタをもらいました キラキラ キラキラ

なかなか・・・姉思いです アセアセ

MERCI♪♪♪

よーくみると何種類かのパスタが入っています。


赤色のパスタは サンタさん

かわいいですぅ ハート
ブーツもありますね〜 キラキラ

プレゼント型もあるわっ キラキラ

何に使おうかな?

今日はX’masイブ 王冠 王冠 王冠

みなさんステキなイブをお過ごし下さい〜 ニコニコ
笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ