記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2005年9月30日(金曜日)
[ 23:32 ] [ お外ランチ♪ ]
   
ココ海山(カイザン)のお料理がどうしても食べたくなって
久しぶりに行ってきました キラキラ
店内は海の家を彷彿とさせる???
モダンアジアな感じ♪

ランチに行ったのは初めてです。

日替わりランチ¥1050
メニューは茄子の甘みそ炒め・スモークサーモン GOOD
ライス・サラダ・おしんこ・デザート・飲み物(コーヒーorウーロン茶)付きでこのお値段♪

ボリュームたっぷり!
写真に入りきらないよ〜 汗

茄子は甘みそが絶妙!
食べながら食欲が湧いてくる味(^^)
そう!おいしいのです ハート
ご飯もスープも1つ1つがみんなおいしいのです♪

あと、どうしてもこれが食べたくて 汗 汗

海山のチャーハン大好き ハート
ウチの家族大絶賛なんですよ!
¥580 キラキラ
お茶碗に3杯位は軽くありそうな量です

ここまで読んで私一人で食べたのかと思った方〜
違いますから〜ネ♪

二人で半分ずつ食べましたからっ 汗 汗

デザートは杏仁豆腐 ハート
クコの実ものってますぅ

ちえぼさん的に言うと
「やわらか杏仁♪」 キラキラ

とろ〜りんっとした舌触りでとってもクリィミィ〜 ハート
いつも絶対食べるデザートです!
ランチに付いてくるなんてお得だわぁ キラキラ

ランチはメニューが限られますが
夜は中国&無国籍のお料理がいろいろ楽しめますっ キラキラ
マーボー豆腐や石焼ビビンバ、美味しいですよ!

今度は大勢で行っていろいろなお料理注文したいな!
次回食べたいもの
・おこげ
・石焼の器に入ったイカのチーズフォンデュ かな?
・ショウロンポウ


B食店情報
・店名 : 海山(かいざん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 埼玉県さいたま市北区植竹町1-594-12-2
・TEL : 048-653-8631
・営業時間 : 昼11:00-14:00(日曜お昼は休み) /夜17:00-22:30
・定休日 : 日曜日&水曜日は隔週
・最寄り駅 : 土呂駅  車OK駐車場有
・キーワード : 中国&無国籍料理 チャーハン マーボー豆腐
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2005年9月29日(木曜日)
   
カエルの卵みたいなFといえば キラキラ

パパイヤ(種の方)パッションフルール・・・とありますが

これはいったいなんでしょう??

お向いのおじさんが長野に行ったそうで

お裾分けしてもらいました キラキラ
アップはこんな感じっ

答え「あけび」です キラキラ

最近はあまり見かけませんね〜


香りはあまりなく、お口に入れると

ネットリっ甘いです キラキラ
コチラのあけびは紫色♪

スプーンですくいながら

食べては種を出し、食べては・・・を繰り返しました

味も見た目もなんだか不思議なフルーツ ハート ハート ハート
2005年9月28日(水曜日)
[ 11:53 ] [ お外でごはん! ]
   
[関連したBlog]
先日行ったステキな所は「ピーク オブ ジョイ♪」
新宿パークハイアットH41F エレベーターを出た目の前の所です キラキラ
女性¥4000/男性¥4800 17-21時の2時間
少しづついろいろなお料理が出てドリンクは飲み放題♪
とってもキレイな夜景を見ながら&フカフカソファーでのんびりできます キラキラ
サービス料は別途かかりますが、とても満足度が高いですよ!
ジランドールやニューヨークグリルはイベントでないと、なかなかいけませんがここはお勧めデス ハート

写真はホワイトミモザ&サラダ
ちょっと写真が暗くてごめんなさい 涙

こんな感じでお料理が運ばれてきます キラキラ

一番上は

キッシュです・・・秋刀魚だったかな???


その他

お野菜のテリーヌ?

マグロの表面に火をいれニンニク風味に仕上げたもの キラキラ
次に

お肉のグリル焼き

白身のお魚

パスタ

4人で分け合いながら食べました キラキラ

飲み物はカクテルはじめ、ビール・ワイン・ウイスキー・ソフトドリンク
飲み放題です GOOD GOOD GOOD

ここはI子さんが教えてくれた素敵なところ!
I子さんっどうもありがとうございました ハート
また皆で行きましょうね!
B食店情報
・店名 : ピークバー(ぴーくバー)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都新宿区西新宿3-7-1-2パックハイアット東京41F
・TEL : 03-53233461
・URL : http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Restaurant/020708_001.html
・最寄り駅 : 都庁前駅 新宿駅
・キーワード : 17時〜21時の中でなら2時間のフリードリンク(ピークオブジョイ)
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 01:53 ] [ お外でごはん! ]
   
先日こんなステキな所に行きましたぁ キラキラ

一緒に行ったのはワイン好きの仲間♪

お疲れ様でしたぁという簡単な打ち上げです ワイン

夜景もお料理もお酒もコストパフォーマンスも♪

とーってもよかったです ハート

詳しくは次回 キラキラ
2005年9月27日(火曜日)
[ 01:38 ] [ ラウンジ ]
   
[関連したBlog]
ひらりさんROSARYさん・みっちーの記事からも今日がどんな日だったか伺えると思いますが、とっても美味しく楽しい夜でしたぁ キラキラ
秋刀魚の無限な可能性を感じるお料理でしたよ!
それもこれも、シェフと奥様のお力があったからこその美味しさです キラキラ
編集長の記事にハバネロソーセージを食べ、のたうちまわった人がいるとありましたが、その一人は私です 汗 汗
辛さに弱いのか、たまたまスペシャルに当たったのか
さだかではではありません(笑)
おいしいソーセージの中にはチーズが入っています GOOD
溶け出したチーズだけを食べても辛いんですよ!
(ハバネロ液が付いたのかな?)
でも、旨みのある辛さが魅力的♪
まず緑色した桃の実を食べると
かすかに甘さと桃の風味がありとても上品 ハート
初めてのお味 GOOD
ソーセージもめちゃくちゃ美味しい!!
ちょっとかじって、美味しいので残りは一口で食べたら・・・ 汗
キャー・ヒー・フー!なんです 涙 涙

そうしたら奥様がすぐに応急処置にはコレを、と持って来てくださいました(感謝!)
これは使用済みですが・・・
オレンジレモンをそのままかじりなさいという事です 汗
本場ではライムをかじるんだよ、と教えてくれました。
実際かじってみるとっ甘い ハート
辛さで麻痺した舌に酸味が入ると甘いのです キラキラ キラキラ
初体験です♪
一つでは解消できず、二つ目でようやく復活しました!
これでやっと喋れる(ホっ 汗
一瞬無言になってしまったのです・・・
どうもありがとうございました♪
これもやっぱり美味しかった♪
前回食べて、今回も絶対食べたいと思っていた
海老ちゃんです ハート ハート
おいすぃかったぁ GOOD

Manaご夫妻・今日参加して下さった皆様
どうもありがとうございました キラキラ

次回公式的B食&Manaの日は11月ですね!
またお会いしましょう!!
今回参加できなかった方も是非♪
本当に美味しく楽しい日になりますよ キラキラ
B食店情報
・店名 : Mana(マナ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 東京都荒川区町屋8-4-5 リーブル町屋2F
・TEL : 03-3800-8606
・営業時間 : 12:0014:00/17:0022:00
・定休日 : 火休(祝日の場合は水休)/第一月曜夜休(1月と5月は第三月夜休)
・最寄り駅 : 町屋
・キーワード : 家庭的な欧風創作料理店/予約時はコースメニュー
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2005年9月26日(月曜日)
   
[関連したBlog]
母が(父かな?)アルカイクのケーキを買って来てくれました キラキラ

なので、名前は??なのですが

こちらはカシスのムースがメレンゲに包まれているタルトでした

底のタルトがカリカリで香ばしく

カシスのスッパ酸味がちょうどよくとても美味しかったですぅ ハート

私の場合基本的に、ケーキは1つでは終わりません(笑)

こちらはチョコムースの中に洋酒付けのチェリーが入っている

ちょっと大人のお味です ハート

しっかりした甘さですが、これもまたgood GOOD GOOD
B食店情報
・店名 : Archaique アルカイク(あるかいく)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県川口市戸塚4105 ヴェルデクレマーチス1F
・TEL : 048-298-6727
・URL : http://www.cakechef.info/shop/archaique/index.html
・営業時間 : 9:30〜19:30
・定休日 : 木曜日(祝祭日は営業)
・キーワード : イートイン可/一部おとりよせ可/埼玉高速鉄道戸塚安行駅/高野シェフ
・友人・同僚
B食店ページへ

2005年9月25日(日曜日)
[ 00:05 ] [ お家ゴハン! ]
   
かつおがとっても美味しそうだったので

買ってきて→切って→並べて〜

この時に、ツマ(大根)がない事に気が付き あらっ大変 汗

飾りつけの時に高さがでないと、なんとなく見た目が・・・ 涙
たまたまあった巨大しし唐が目に入ってきました キラキラ

ちょっとコレを使っちゃおうかしら ハート

我ながらgoodアイディア キラキラ

裏側から見ると、ちょと異様だけど

まっいいかぁ 汗
正面にミョウガをたっぷり飾って

で・き・あ・が・り GOOD GOOD

かつおは脂がのっていて とっても美味しかったぁ♪

しし唐の行方ですが・・・

かつおを食べ終わったあと、別の料理でちゃんと使いましたよん キラキラ


2005年9月24日(土曜日)
[ 02:21 ] [ ラウンジ ]
   
[関連したBlog]
9月22日初めてのB’sキッチン♪
とっても楽しかったです ハート
ひとむさんをはじめ、皆様どうもありがとうございました(^^)
編集長からの指令を受け、ナビゲーターとして頑張って参りましたぁ!

秋の食材「秋刀魚」を三枚におろしたり、いろいろやってきましたよ!
家庭にある普通の包丁でおろせてしまうのも魅力です。
写真は蒲焼にする秋刀魚を漬けているところ。
これっ、美味しかったのですぅ キラキラ
他の物ももちろん ハートでしたよ。
こちらは秋刀魚の骨
骨せんべいですぅ♪カリッカリッ♪
ビールによく合う GOOD

ROSARYさんがワイン等お酒について書かれていましたが、ワインとの組み合わせも面白かったです!!
もちろん美味しかったし ハート ワイン

食とお酒の組み合わせも、B’sキッチンではいろいろ試していきたいなぁと思っています キラキラ

来月は何のメニューかな?
楽しみ楽しみ キラキラ
2005年9月22日(木曜日)
   
先日母が
「さるなし」を買ってきました。

さるなしってなぁに?

どうやらフルーツのようです。

最初に食べた人はエライな・・・
見た目は木の実みたいで渋そうだなぁ
キウイフルーツの原種だそうです キラキラ

いったいどんな味がするのかなぁぁぁ?

生で食べてもいいけど、果実酒にもよいそうです♪
二つに割ると・・・

うん、キウイの親戚かぁ
わかるわかる♪

ちょっとネバーとした液が出てきました。

味はやや甘いものと渋いものがありました。
実がやわらかいと甘いような気がする・・・

キウイ超ミニバージョンでした ハート
かわいい ハート
   
面白いフルーツ大好きです ハート
先日コチラ→
を見つけ 即購入♪

レッドキウイ
ゴールドキウイは最近よくみるようになったけど
こちらは初めてみたわ〜
パカッとカット GOOD

キャー綺麗な色合い!!

グリーンとレッドのコントラストがとてもgood キラキラ

本当に中が赤いっ♪
鮮やかです♪
こんな風な飾り付けにピッタリです キラキラ

味は酸味が控えめで
とっても甘く 美味しかったです!!

最近は本当に
いろいろなフルーツがあるんですね キラキラ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ