記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2005年8月31日(水曜日)
   
[関連したBlog]
はるるさんのところの迷シェフ
自由研究最終レシピ♪リンゴのタルトを作ったそうで・・・

私も今日ちょうど
レアチーズタイプのタルトを作っていたのです キラキラ

タルト繋がりだぁ〜♪

なんて気が合うのかしら ハート
♪まず タルト生地を焼いて

♪アングレーズソースとクリームチーズを合わせ 
レモン風味のチーズクリームを作り

♪仕上げはちょっと洋酒を効かせた生クリームを重ねて
実家のブラックベリーを飾りました

夏におすすめの
タルト・オフ・ロマージュ キラキラ
[ 01:59 ] [ お外でごはん! ]
   
[関連したBlog]

先日行った八芳園の「スラッシュカフェ」

テラスでビールの後は 部屋に入って

タジン料理♪

これ→欲しいな〜 キラキラ

あっクスクスもあったけど

写真撮らずに食べてしまいました 汗ペコリ
この 開ける瞬間が好き キラキラ

湯気と一緒に美味しい匂いが広がりますぅ

クンクン ハート

いい匂い〜 GOOD

おいしい人参と鶏の煮込みです GOOD

コラーゲンたっぷりな感じ ハート
もっちろん 汗

ワインワインもいただきます!

「シャブリ」 ワイン

さっぱりしながらも旨みアリ ハート
もう一種類 別のタジンは アニョー♪羊の煮込みです♪

臭みはまったくなく やわらかくて

おいしゅうございます キラキラ
赤ワインもいただいて ワイン

明るいうちから飲んでいましたが

もう すっかり 夜です

気分もかなり良いかんじ キラキラ

なんだか いつも飲んでいるような・・・ 汗 汗

(でも 明るい夕方から飲む事は めったにないですよっ 汗
B食店情報
・店名 : 八芳園「スラッシュカフェ」(はっぽうえん すらっしゅかふぇ)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都港区白金台1-1-1
・TEL : 03-3443-3105
・営業時間 : 11:00?22:00
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 南北線・三田線 白金台駅徒歩5分位
・キーワード : テラス席あり 眺めよい
・友人・同僚
B食店ページへ

2005年8月30日(火曜日)
   
こんな気持ちいい眺めの中

夕方早いうちからビールが飲める幸せ

緑はやっぱり癒されます キラキラ

ここは八芳園の「スラッシュカフェ」

テラス席からの眺めです ハート
コロナビールを・・・

ゴクッゴクッ♪

一本では足らず二本飲んでしまいました 汗 汗

ちょうど涼しくなり 気持ちいい〜 キラキラ

開放感があってなんともいえないっ GOOD

たまにはこういうのも いい〜 ハート
B食店情報
・店名 : 八芳園「スラッシュカフェ」(はっぽうえん すらっしゅかふぇ)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都港区白金台1-1-1
・TEL : 03-3443-3105
・営業時間 : 11:00?22:00
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 南北線・三田線 白金台駅徒歩5分位
・キーワード : テラス席あり 眺めよい
・友人・同僚
B食店ページへ

2005年8月29日(月曜日)
   
♪F食♪

以前ブログに書いたこの「すいか」 キラキラ

フルーツフェイスばかりご紹介していましたが

正体は普通の西瓜ではないのです 汗
種がほとんどなく

とっても甘くて ハート

大きいのですぅ キラキラ

真ん中にあるのが リンゴなので

比べると歴然 汗

そして外観は・・・
普通のスイカに比べて

黒いのです キラキラ

写真だとちょとわかりにくいのですが

グリーンというより黒くてちょっと不気味でしたが

食べてみたらとっても甘くておいしくて・・・

名前は「がぶりこ」でした(笑)

ガブッと食べて満足満足 ハートでした キラキラ

(裏話)くーちゃんから男前豆腐が8/29の12chワールドビジネスサテライトで紹介されるみたい・・・と、タイムリー情報をもらってみていたら
ダイナマイトスイカが(同じく外観が黒くて不気味 汗紹介されていたのです♪
あっそれなら「がぶりこ」も紹介しなきゃって勝手に思いblogに書かせてもらいましたぁ キラキラ
2005年8月28日(日曜日)
[ 01:37 ] [ ぱぱぱパン! ]
   
[関連したBlog]
私もくーちゃんに引き続き こちらの→

「アイスベーグル」食べてみました! キラキラ

買ってきて→冷凍庫に入れ→出したので→やや霜が 汗 汗
カチンカチンの冷たいベーグルを

オーブントースターへ GOOD

どれくらい焼けばいいのかなぁ 涙

焼き過ぎて アイスが溶けてきたら困るぅぅぅ
ちょっと焦げ目がついたところで

お皿に出してパシャッ キラキラ

アツアツっでいい香り〜 ハート

焼いたほうがいいかもっ♪

くーちゃんに伝えないとだわっ♪
包丁を入れると
サクッ もち〜 のような切れ具合 キラキラ

こちらベーグルの種類は「レザン」ラムレーズンだったかな 汗

熱くて冷たいお・や・つ ハート

クリームチーズのところがてっきりアイスになってると思っていたけど
これは凍らせたクリームチーズ???アイス???

かなり満腹になるおやつです♪
おいし〜ですよ〜 キラキラ
2005年8月27日(土曜日)
[ 01:40 ] [ おいしい食べ物 ]
   
先日はるるさんの息子さん
迷シェフからお土産をもらいましたっ

シェフありがとう! キラキラ

「ままどおる」

昔は出張で仙台方面に行った時
必ず買ってきてた大好きなお菓子 ハート
手造りぽっくって

かわいい〜

とってもしっとり GOOD

mamadorって書いてある!!のを発見!!

あんなに今まで食べていたのに
すぐ口の中に入れていたから
気がつかなかったのね 涙 涙 涙
中にはミルク風味のしっとり餡子?

まわりの皮と餡がとってもいい組み合わせ

牛乳と一緒に口に入れると

おいしーい♪

すぅーっと口の中でとけて とってもGOOD ハート

優しいお味のままどおる ハート

迷シェフ どうもありがとう キラキラ
2005年8月26日(金曜日)
[ 11:03 ] [ ら〜めんメン! ]
   
東川口駅近くのラーメン屋さん キラキラ
初めは何も知らず入りましたが
無化調のお店でした

お店の雰囲気も明るくちょっとモダンなラーメン屋さん キラキラ

こちらの写真は
今月のご飯 ¥320
タコ・とオクラ・ミョウガ・キュウリ・トマト・シブレット・等が具 まわりにシバ漬けソースがかかっているさっぱりご飯 アクセントで青唐辛子も添えられてきます GOOD

ラーメン屋さんにこんなオシャレなご飯があるなんてウレシイ ハート
さっぱり気分だったので
塩ラーメンを注文 ¥680
麺は細麺か太麺かを選べます
お好みですが ここでは太麺が好き キラキラ
ちょっとパスタのような麺で
お店の奥で作っている自家製麺デス♪

味も好きな味 さっぱり系
お肉は鶏肉チャーシューですっ
メンマのかわりに芋がらが入っていたり三つ葉がのっていたり 創作ラーメンのよう♪

最後のスープまで飲み干そうとするとやや味が濃いかもしれないけど 人によるかな・・・
ちょっと薄めにしてもらうこともできました

あ〜美味しかった キラキラ


B食店情報
・店名 : むさし坊 東川口(むさしぼう ひがしかわぐち)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市戸塚2ー24ー4
・TEL : 048ー298ー8634
・営業時間 : 11:30?25:00 
・定休日 : 第3火曜日
・最寄り駅 : 東川口駅
・キーワード : カウンター12 P4台 最寄駅 JR武蔵野線 東川口駅徒歩2分
B食店ページへ

2005年8月24日(水曜日)
[ 11:57 ] [ ラウンジ ]
   
[関連したBlog]
昨日はROSARYさん企画のオフ会♪楽しい夜でしたぁ キラキラ
時間過ぎるのが早い早い〜 汗

プレオフはちょっと遅れて合流♪
駆けつけ一杯はヨナヨナビール ビールをゴックン!
あまりにもおしくらまんじゅう状態 涙で写真なし
けんさんとちょっと納豆談議などしながら楽しい時間 キラキラ ビール

こちらの写真は本オフ「○」です ハート
しゃらくさんが「今月お誕生日の人は2人(BJさんと私)いるねっ」と粋なはからい・・・ キラキラ
「モエ・シャンドン」それもマグナムボトル(実はMasarapさんとねらっていました・笑)
素敵なおじ様〜 ハート ワイン ワイン ワイン
しゃらく。さん 声が渋くてとってもダンディー GOODだわぁ♪
ドライトマトとシャンパーニュ
とってもいい組み合わせ ハート

タワーズに引き続きこちらでもみんなでくっつきながらお食事
ワイワイガヤガヤ ワイン
これがまたいいのです!!
初めて会った人ともあっという間に打ち解けて・・・
eddyさんとはペットの話『 全国親バカ連盟 』のお誘いありがとうございました
しゃらくさんのワンちゃんもかわいかったなぁ〜
BJさんのうさちゃんも前に写真見せてもらったけどお人形みたいにキャワユイ♪
私の隣にいらしゃったBJさん

マグナムボトルを抱えている横顔 キラキラ

今日は杏露酒の一升瓶ではありません(笑)

「いいねぇ〜いいねぇ〜」とみんながカメラを向けていました♪

私はその横からパシャッ キラキラ
ワインシャンパーニュの後は
白ワイン♪ニュージーランドのシャルドネをキュッと頂いて・・・
そういえば ROSARYさんと私の前にはグラスが2つずつあったなぁ 汗飲みすぎ???

お次は赤ワイン♪ オーストラリア ワイン「G S M」 ワイン
品種グルナッシュ・シラー・ムールベードルの頭文字
ROSARYお姉様が「ちょっとチョコレートの風味がするわよ〜」と教えてくれました「本当だぁ!フムフム」
今日はワイン講座も受けられ またプロbareさんのサービスも受けられて幸せだな〜 ハート
座った場所によってほとんど喋れなかった方もいましたが・・・(でも次回是非!)
ちえぼさん 端と端でしたね〜
でも台湾お茶ノート見せてくれて どうもありがとうございました キラキラ
ちえぼさんのお茶講座楽しみにしていますよ!

忙しい中駆けつけて下さいました
素敵な笑い声のMさん ちょっとでも会えて楽しかったですぅ ワイン
同じグラスで 赤ワインを一緒に飲みましたね・・・(笑)
味がさらに美味しくなりました キラキラ

最後のチーズリゾット Mさんエキス入りワインとの相性も○♪
チーズが濃くておいしかったぁ ハート

ROSARYさん予習を含め予約等モロモロ
楽しい夜会・オフ会♪どうもありがとうございましたぁ!!

参加された皆様 ハート
終電の関係で一足先に帰るのがとても名残惜しかったです(泣)
また是非集まりたいですねっ キラキラ
どうもありがとうございましたぁ ハート
B食店情報
・店名 : マル2階(まる)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都中央区八丁堀3-22-10
・TEL : 03-3552-4477
・営業時間 : ?22:00
・定休日 : 土日祝日
・最寄り駅 : 八丁堀
・友人・同僚
B食店ページへ

2005年8月22日(月曜日)
[ 22:59 ] [ ☆フレンチ ]
   
先日BDディナーをしに
ホテル西洋銀座2F 「レペトワ」へ キラキラ

A食ですがたまには・・・ GOOD

アミューズを頂いたあと
前菜は「北海道ウニとコンソメのジュレ」
上にだけにウニがのっているのかなぁっと思ったらっ
中からもウニ・ウニ・ウニ ハート
カレー風味のカリフラワークリームソースが絶妙なマッチングでした キラキラ
お魚は
「青鯛のオーブン蒸し&ポワローネギ ロゼシャンパンバターソース」 キラキラ
ふんわりした身に ちょうど良い塩加減
ソースがとっても美味しい〜〜 キラキラ
ピンクソースのまわりを囲んでいるのはポロネギオイル
見た目もキレイ〜♪

フランスパンがすごーくおいしくって・・・
まわりパッリっパッリの中モチモチ ハート

ソースまでキレイにいただいちゃいました 涙
お肉は
「イベリコポークロース・季節野菜ガーリック風味」 キラキラ
イベリコのお肉はもちろんの事 脂がまたまたおいちぃ ハート
付け合せにはユリネやニンニクの芽 インゲンetc・・・じゃがいもも良かったなぁ〜 GOOD
こちらもソースがっ GOODおいひ〜
ガーリックのトロンとしたソース 最高 ハート
お腹いっぱいなのにチーズも・・・

白カビ・シェーブル・青カビ・ウォッシュ系 ハード系も〜
かなり欲張って二人でいろいろ盛り合わせ
こんな食べるはずじゃなかったのに・・・気づいたら あらあらっ(汗)

ドライフルーツのイチジク 粒々が いい〜 キラキラ
アンズもチーズとよく合う!!
デザートもしっかりっ 汗 汗 汗

ワゴンサービスなので この他アイスも4種類(2人でね)
青リンゴ・カシス・バニラ・ピスタチオだったかな

ケーキは中でもモンブラン♪たっぷりクリーム(カスタード・生クリーム・マロンクリーム)が主体で幸せ気分 ハート

パインやプラムのコンポートもよいアクセント!
おいしいおいしいで・・・♪

本当に食べすぎデス!
その他 ワインワインもグラスでちょこちょこ飲んで ワイン
この後、動けなくなったという事は言うまでもありません 涙

落ち着いてからちゃんと帰りましたけどね 汗

また来たいけど・・・
来るとしたら今度はランチかなっ
ランチは平日ならば¥3675〜(前菜1・メイン1・デザート・コーヒー)あるようです♪
B食店情報
・店名 : Repertoire(れぺとわ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都中央区銀座1-11-2  2F
・TEL : 03-3535-1160
・最寄り駅 : 銀座線京橋駅 有楽町線銀座一丁目駅
・キーワード : コンテンポラリーフレンチ おいしい 
・友人・同僚
B食店ページへ

2005年8月21日(日曜日)
   
頂きものの一升瓶 熱燗

特別純米
からくち ぷらす12 「上喜元」 ハート

昨夜は これで乾杯 ワイン
コップ酒のようですが・・・
一応これはサンセバスチャンで買ってきた
お気に入りのグラスです キラキラ

すっきり飲みやすく おいしい日本酒 GOOD
お塩「七つの海」と一緒に・・・♪
最高〜〜〜♪

自分の中で日本酒は飲みすぎ注意度NO1 涙

気をつけないと 汗 汗 汗

酒田酒造(株)
山形県酒田市日吉町2−3−25

熱燗
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ