記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2005年7月31日(日曜日)
   
やっと生ケーキにたどり着いた!

クレモンフェランさんのケーキ達♪

自分の場合は家が遠いので、お持ち帰りはなかなか難しい
夏だし・・・

なので、車でブーン♪

気になっていたあれもこれもっ
ちょっと押さえて、こんな感じ ハート
♪フレーズのケーキ

すっごーい好き ハート

うちの母に食べさせてあげたい!


♪フランボワーズのケーキ

これは来る前から、絶対買おうと思っていたケーキ!

バランスがとってもいいぃぃ〜 ハート

上のソースがたまらない〜っ キラキラ
♪モカドール♪

チョコとフランボワーズの組み合わせ、スキスキ〜 ハート

濃厚なチョコにフランボワーズの酸味が・・・ 涙

し・あ・わ・せ・ ハート
こちらも・・・

続けていただきましたぁ

やさしいお味 ハート

ご馳走様でした GOOD


   
[関連したBlog]
先週末ちえぼさん企画のビールファイヤー(アレっ名前変わってる?)に行ってきました
今頃ですがやっとアップできましたぁ

けんさんのblogを見るとビールがファイヤーしてるんです

楽しくあっという間でした

最初のビールは「KRIEK」チェリー味です

写真はとりあえず、飲んで落ち着いたあと(あはっ)
ちょっと甘酸っぱくておいちぃ ハート
でっかいオニオンリング

トニーローマと どちらが大きいか・・・なんて考えた 汗


玉ねぎ好き!(口に出していってみると、カミそう)

家の天ぷらは 玉ねぎ絶対参加 キラキラ
「ギロチン」 ビール

泡がモリモリ〜

泡だけで食べたりもするっ

名前は怖いけど、 ビールはおいしい〜

みんなから 一口づついろいろなビールもらえて

面白かったなぁ GOOD
最後の写真は

ファイヤー キラキラ

キャンプファイヤーを思い出す・・・

夏の思い出 ハート

またみんなで行きたいなぁ♪
B食店情報
・店名 : ホッペルポッペル(ほっぺるぽっぺる)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都台東区上野2-10-7 B1
・TEL : 03-3832-5607
・営業時間 : 17:00?5:00
・最寄り駅 : 上野/湯島
・キーワード : 世界のビール
B食店ページへ

2005年7月29日(金曜日)
   
今はブラックベリーが収穫時期〜♪

といっても、実家の小さな庭にできるだけですが・・・

種がいっぱいあって食べにくいので
だいたいジャム(でも漉すのが大変)
もしくはジュースにします

でも、ウチのハチ キラキラ

生でも大好き ハート


お座りして、もらえるのを待ってます ハート
   
友人がこんなおみやげを持って遊びに来ました♪

浦和にある有名な寒天屋さんの「みつ豆セット」
(名前わすれましたー、ごめんなさい)

今は特に寒天ブームもあり、午前中に行かない売り切れてしまうらしいです 汗

かなりたっぷり〜♪

うれしぃ〜 ハート

ありがとう友よっ!
まずはシンプルに

「みつ豆」 キラキラ

寒天プリプリデス!

豆もしっかりしていて GOOD

ギュウヒもついてます
そーして、一杯では終わりません 汗

そういえば、下の冷蔵庫にアイスがあったなぁ〜

ちょっと拝借 汗

小豆も凍らせていたのがあったなぁ〜

急遽、「クリームあんみつ」に変〜身 キラキラ

ちょっとスイカも飾って、出来上がり!

おいしーっ キラキラ

おかわり〜っ♪
   
暑い季節すいかがおいしいですよね・・・

「すいか」というと、ちえぼさん思い出しますぅ(笑)

さーコレを使って

今日はこちらに変〜身 キラキラ

ちなみにこの「すいか」かなりデカイ(冷蔵庫に丸々一個は入りません)

真ん中にりんごがいます(ちっちゃいっ!) 汗
くりぬいて〜

くりぬいて〜

ついでに、りんごもくりぬいて〜

わははっガオ〜 キラキラ

きゃーっ 涙
お鼻もつけたら

こんなお顔になりましたぁ ハート

鼻がない方がかわいいかなぁ?

この後、ちゃーんとすいか食べましたぁ

全部はムリなので、あとのすいかは冷蔵庫の中・・・

明日また食べよう キラキラ
2005年7月28日(木曜日)
   
とっても暑いのですっきりしたものを飲みにいきましたぁ

いつもはホットで飲むけれど
今日はアイスで、ヒンヤリ〜 キラキラ

ややグリーンかかったキレイな色
ミントも浮いていて涼しげデス♪

スッキリした味わい!

身体にスーっと入っていく感じ

さぁ暑さに負けず頑張ろう 汗
[ 14:40 ] [ ラウンジ ]
   
[関連したBlog]
masarapさんやmarikoさんのblogを読んで

どうしても「Mana」(マナ:荒川区町屋にあります)に行きたくなりました♪

前から編集長の記事でも気になっていたし〜

もし、そう思っている方がいたら是非一緒に行きませんか?

ラウンジ名「飲み会やろう!」に詳細書いてます。

でもここでも一応言っておこうっと(笑)

日程 8月3日(水) 19時〜
場所 Mana(マナ)

こういったオフ会企画は初めてなんですが、よろしくお願いしまぁす キラキラ GOOD

アレもコレも食べてみたい・・・
写真でしか見たことないから・・・ブツブツ
B食店情報
・店名 : Mana(マナ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 東京都荒川区町屋8-4-5 リーブル町屋2F
・TEL : 03-3800-8606
・営業時間 : 12:0014:00/17:0022:00
・定休日 : 火休(祝日の場合は水休)/第一月曜夜休(1月と5月は第三月夜休)
・最寄り駅 : 町屋
・キーワード : 家庭的な欧風創作料理店/予約時はコースメニュー
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 02:34 ] [ お外ランチ♪ ]
   
暑い日が続いてちょっと疲れ気味

うなぎ気分だな〜♪

実家近くの炭火焼うなぎ「柳」(りゅうと読みます)に行こう!

ランチがかなりお得デス!

いろいろメニューがあるけど

だいたいいつもコレ

「まぶし丼」 お吸い物・お新香付きで¥930なり〜 キラキラ

ホカホカご飯の上に食べやすく切ったうなぎっ

その上には青ネギ+刻み海苔がた〜ぷり キラキラ

うなぎの美味しそうな香りが海苔の間を通って

ふわぁ〜と上がってくる キラキラ

ヨダレがジュルッ  汗もんです

ではっ一口!

うなぎもタレもおいしぃ〜 ハート

ちょっとつまむ、白菜のお新香も薄味で GOOD

量もたっぷり〜

し・あ・わ・せ ハート
B食店情報
・店名 : 柳(りゅう)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 埼玉県川口市戸塚鋏町15-28
・TEL : 048-294-0805
・営業時間 : 11:00-14:00/17:00-21:00
・定休日 : 木曜日
・最寄り駅 : 南北線戸塚安行駅
・キーワード : 炭火焼 うなぎ 日本酒
B食店ページへ

2005年7月26日(火曜日)
   
[関連したBlog]
先日くーさんが紹介していた立ち飲み屋
QZ MOON」に行ってきましたぁ キラキラ

食前酒を飲みに立ち寄ったので、たくさんは飲まなかったけど

幻の酒をキューット呑んできました

だってこんなポスターが目に入ってきたのに

飲まないなんていられません 汗
大きなグラスに冷え冷え「ホイス」¥350

見た目はウイスキーみたいな感じ
(こんな大きなグラスに入れないか・・・)

幻の酒・・・いったいどんな味がするのか興味深々 キラキラ

一口グビっ 焼酎

さっぱり〜♪夏にピッタリ!

サワーのような味・・・

あまり自己主張はないけど、何にでも合うオールマイティー選手な感じ

二口目、結構イケル・・・てな具合に何杯も飲んでしまいそうなホイスです


お店の人にホイスを見せてもらいました

大きな醤油ペットボトルのような容器に入っていて

中身は茶褐色です

焼酎をこのホイスで割ると
さっきのような飲み物が出来上がるそうです

へぇ〜♪

今、これを置いてる所はごくわずか・・・

ホイスを造っている所にお願いして、やっと置かせてもらったと言う事です

なんだか不思議なお酒っ「ホイス」

また飲んでみたくなる ハート(笑)
   
先日「まつしろ麦茶」のコメントに夏朋さんが

「麦茶と牛乳を混ぜるとコーヒーの味になるって本当ですか?」と書いてくれて・・・

では、やってみよう!と早速チャレンジ キラキラ

ちょっと実験君気分です♪

左が「まつしろ麦茶」 右「牛乳」
♪MIXしてみると・・・

こんな感じ〜、見た目はコーヒー牛乳の色 汗

味は??

えっと、うぅ?コーヒー牛乳みたいだわっ♪

もっと優しい味というか、お子様向けコーヒーのうすーーい
コーヒー牛乳みたいだわ ハート

麦の香ばしさがコーヒーの雰囲気を醸し出しているのかな?

どなたかお試し下さい〜♪

私的にですが、意外とすーっと飲めます
想像よりまずくないと思います
でも期待し過ぎは注意デス!(笑)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ