記事
[ 総記事数:859件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年10月31日(日曜日)
[ 17:06 ] [ 出張料理 ]
   
アイキャンディーポールダンス/エアリアルシルクスタジオ代表のYOSSYさんの誘いを受け渋谷のクラブamate-raxi (AMRAX アマテラグジー)で行われた 『Eye Candy 13th POLE DANCE PARTY!!!』に参加した。
もちろんポールダンスじゃなくFOODで参加しカレーを出品した。
カレーは、バターチキンカレーに豆サラダとアンチョビポテトサラダをトッピング。
それよりもすっかり料理の写真を撮るのを忘れてしまったのが残念…
というのもポールダンスの迫力に圧倒されカレー写真どころじゃなかった!
少しだけラウンジフロア写真を公開。


LUMIX DMC-LX3
2010年10月29日(金曜日)
   
世界の唐辛子を栽培してるhttp://www.peppers.jpさん主催による『世界の唐辛子を料理して食べる会』に参加した。
仕事の関係で調理する側に回れなかったから料理を食べる側に徹した。
唐辛子の数も品数も凄い量!!
しかも生で食べると辛くない唐辛子や香りが面白い唐辛子など色々あって楽しい。
もちろん全ての料理に唐辛子が使われている。
こういう機会はなかなかないから勉強になった。
ちなみに料理は以下。













AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
2010年10月27日(水曜日)
[ 22:35 ] [ 【店】タイ料理 ]
   
刺激を求めてほぼ全料理500円の『ローンスラー タイ 1950’s』へタイ料理を食べに来た。
あと毎回デフォルトの辛さより辛くするように注文してるけど、今回はいつもより辛くてヒーヒー言いながら食べた。
やっぱりビールと辛いタイ料理の相性は抜群!
ちなみに注文した料理は、ソムタム(青パパイヤのサラダ)、カナーナームマンホイ(青菜カナーとオイスターソース炒め)、パッキーマオガイ(鶏肉と野菜の辛口炒め)、ムーグロープ(豚皮付きバラ肉揚げ)。





GR DIGITAL II
B食店情報
・店名 : ローンスラー タイ 1950's(ろーんすらー たい 1950's)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都世田谷区北沢2-17-14 下北沢センタービル3F
・TEL : 03-6450-7644
・URL : http://www.rongsura.com/
・営業時間 : 火〜土 18:00〜05:00(L.O.04:00)/日 18:00〜01:00(L.O.24:00)
・定休日 : 月曜
・最寄り駅 : 下北沢
・キーワード : 激安
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年10月24日(日曜日)
[ 15:33 ] [ 自作料理 ]
   
いつものようにスーパーに行って半額狙い。
この日は手羽元と赤カブが半額になっていたからGETしてカレーを作った。
久々にベースはココナッツにしてみた。
チキンの骨出汁と赤カブの水分で旨みタップリ!



GR DIGITAL II
2010年10月18日(月曜日)
   
この日は自作弁当を持って来てない。
それに肉が食べたい気分だったから弁当全品280円の『二八マル弁当』へ。
弁当の種類は5種類くらいで名前の如く全て280円。
しかも単品惣菜はコロッケ35円など色々と安い。
でも惣菜は揚げ物ばかり…
ちなみに選んだ弁当は、油淋鶏弁当。
おかずとご飯のボリュームはあるが野菜がないからバランスが…まあ、この安さだから。。。



GR DIGITAL II
B食店情報
・店名 : 二八マル弁当 新大久保店(にはちまるべんとう しんおおくぼてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 東京都新宿区大久保1-6-12 花岡ビル1F
・TEL : 03-3232-7288
・最寄り駅 : 新大久保
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ