記事
[ 総記事数:859件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年9月29日(水曜日)
[ 15:53 ] [ 自作料理 ]
   
野菜のタルカリを作ってる時に何となく豆も食べたくなったが、さすがに完成近い料理に豆を入れるのもどうかと思ったから、炊飯器にジャスミンライスと皮付きマスール豆を入れて炊いた。
たっぷり野菜も食べれて豆も食べれて肉がなくても満足できる自作弁当だった。



GR DIGITAL II
2010年9月26日(日曜日)
   
某BARでカレーパーティがあったから参加した。
僕は前日に仕込んだマトンカレーと当日に仕込んだパニール入りベジタブルカレーと豆のサラダも出した。
店主はチキンと大根のココナッツカレーとタイカレーや小料理を出していた。
来店した人には食べ放題で楽しんでもらえたんじゃないかな?


GR DIGITAL II
[ 15:44 ] [ 自作料理 ]
   
この日の夜はカレーパーティの為、マトンカレーを前日に仕込んでおいた。
その味見の為に職場に弁当として持ってきた。
タマネギをしっかり炒めたスタイルのグレービーにしたからタマネギの甘味が凄く利いてマトンの臭みも程よい。
さてイベントはどうなる事やら。。。


GR DIGITAL II
2010年9月24日(金曜日)
[ 15:40 ] [ 自作料理 ]
   
南インド料理のサンバルっぽいのを作ってみた。
スパイスと野菜と豆の煮込み。
手間をかけずに適当に作ったから見た目は悪いが味は良い。
お腹にも優しいしねw



GR DIGITAL II
2010年9月22日(水曜日)
[ 20:09 ] [ 【店】大衆酒場 ]
   
2軒目を後にして電車で池ノ上へ。
3軒目に訪れたのは、この日どうしても一緒に呑み歩いていた友人を連れて来たかった店、もつ焼き専門店『かる小屋』。
店内はカウンターのみで既に満席状態だったけど、丁度帰る客がいて無事座れた。
さすがにビールを呑みっ放しだったのでこの店ではホッピーに変更。
料理は、レバ刺@350円、しろ刺@350円、豚尾(とんび)@350円、ナンコツ@130円、カシラ@130円。
ちなみに友人に食べさせたかったのは豚尾で箸で解れる程煮込まれ食べると溶ける。
さすがに普段あまり呑まない焼酎を呑んだから帰りはフラフラだった…
とか言いながら更に近所のBARで呑み直したw





GR DIGITAL II
B食店情報
・店名 : かる小屋(かるごや)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 東京都世田谷区代沢2-45-5
・TEL : 03-3468-8387
・営業時間 : 16:00〜23:00
・定休日 : 日・祝
・最寄り駅 : 池ノ上
・キーワード : 久仁
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ