記事
[ 総記事数:859件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年7月29日(木曜日)
[ 15:24 ] [ 自作料理 ]
   
たまたまセールになっていた鶏スペアリブ(手羽中)を買ってカレーにした。
時間がなかったのもあって鶏肉は漬け込みもしないで皮をパリッと焼いて、グレービーを作った後に一緒に煮込んだ。
ちょっと油の匂いが気になったがスパイスを強めに使ったから大丈夫。
やっぱり骨付きだと出汁が効いて旨みがあっていい!


GR DIGITAL II
2010年7月28日(水曜日)
[ 15:22 ] [ 自作料理 ]
   
スーパーに行ったらハマグリが半額になってたから豆苗と一緒に買ってカレーを作った。
本当はフェネグリークの生の葉を使いたかったけど、豆苗を代用した。
少し汁っぽいのを作りたかったからココナッツパウダーを使ってシャバシャバ気味に。
たまには海鮮系もいいね!


GR DIGITAL II
2010年7月27日(火曜日)
[ 16:20 ] [ 自作料理 ]
   
肉系の料理ばっかりしてたからたまには野菜系という事で適当にシメジとキャベツでカレーを作った。
スパイスもシンプルに使って少しトマト多め。
時間もかからないでササッと炒め煮した感じかな?
このくらいでも十分野菜の旨味が出てご飯に合う。


GR DIGITAL II
2010年7月23日(金曜日)
   
本格インド・ネパール料理『イエティ Yeti』がオープンしたようなのでランチに行ってみた。
遅い時間ランチに行ったら客が引けていて店員が店内の事でバタバタしていた。
大丈夫かなと思い席に座ると普通にメニューを持って来てくれた。
何種類かランチセットがあるようだが最初だから定番セット@800円を選び、辛さも選べるらしくチキンカレーの辛口にした。
ちなみにセットは数種類からカレーが選べ、ナンとライスとサラダとソフトドリンクが付いている。
味はあっさりして食べやすい。
ディナーメニューにはネパールらしい料理もあるようだ。
それにしても場所が場所だけに客が入るか心配だ。


GR DIGITAL II
B食店情報
・店名 : INDIAN・NEPARI RESTURANT イエティ (YETI)(いえてぃ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都新宿区百人町1-12-1
・TEL : 03-3365-8336
・営業時間 : 11:00〜16:00(L.O15:30)/17:00〜23:00(L.O22:30)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 新大久保
B食店ページへ

2010年7月22日(木曜日)
[ 21:30 ] [ 【店】韓国料理 ]
   
会社の部署呑み会で韓国料理屋『とん豚テジ』へ。
最近外食と言っても呑みに行くだけだからこういう機会があるのもたまにはいい。
自分がイメージしていた韓国料理と違っていて鉄板が斜めになって食材を焼くタイプだった。
ちなみに料理はコースにしたらしい。

最初に突き出しと薬味とサラダがチラホラと。



薄切り豚肉の山盛り!
これを店員がタレにつけて鉄板に並べてくれる。というか鉄板作業はちょくちょく店員が来て全てやってくれる。
その焼いた豚肉を薬味などと一緒に食べる!




途中で芋団子とチジミも登場!



最後に鉄板に少し残した肉や食材を米と一緒に混ぜ平たく伸ばし少し焦げて香ばしくなったらOK!



コースで飲み放題で2時間だったけど、最後の料理が出るまで1時間も経たなかったから凄くスピーディで食べるのに忙しかった!
それにしても韓国料理ってパワーが付く感じがする!
B食店情報
・店名 : -焼いて巻いて美味- とん豚テジ 新宿店(まいてまいてびみ とんとんでじ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都新宿区歌舞伎町2-22-8 第八金嶋ビル1F
・TEL : 03-5292-1391
・URL : http://www.tontontezi.com/
・営業時間 : 月〜土17:00〜04:00/日・祝17:00〜01:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 新宿
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ