記事
[ 総記事数:859件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年5月30日(日曜日)
   
少し肌寒い空模様の中、日比谷公園で行われていたオクト−バーフェスト2010の最終日に行ってみた。
曇ってる割にはかなりの人で賑わってる。
まずは、富士桜高原麦酒!
次に、アルコール7%くらいのスタウトビール!
そしてつまみは、カレーソーセージとハーブソーセージ、肉とジャーマンポテト!
とにかく人が多くて座る席すら見つけるのが大変だったけど、外で呑むのはやっぱり気持ちが良い!






GR DIGITAL II

2010年5月29日(土曜日)
[ 15:11 ] [ 自作料理 ]
   
超手抜きで作ったチキンとシメジのカレー。
いつもの作業の半分くらいの時間でただ煮込む時間を多くしただけの放ったらかしカレー。
玉ネギをミキサーにかけてペーストにしたり、出来てるフライドオニオンやトマトペーストやヨーグルトやココナッツミルクを混ぜたり、何だか炒める作業よりも軽く混ぜて煮込む作業の方が多かったかも?
でも手を抜いてもそれなりの味になるのは経験ねw
そうそう、ロビア豆のトマトカレー?は友達が作った料理で何だか適当にスパイスを使った感じでイマイチ…まあ、料理しない友達が興味本位で作ったみたい。
それでも2種類を混ぜて食べたらまた違った感じで良い!




GR DIGITAL II

2010年5月27日(木曜日)
[ 15:49 ] [ 自作料理 ]
   
前日に作りすぎて残っているチキンとロビア豆のカレーと先日友人に頂いた空豆を添えて職場で昼ご飯。
空豆は、クミンとフェネグリークとフライドオニオンで炒めた物と、マヨネーズとアンチョビとゴマとショウガとニンニクを和えた物。
豆は肉と違ってゆっくり血となり肉となり持続力があるから良い食材だ。




GR DIGITAL II

2010年5月26日(水曜日)
[ 15:48 ] [ 自作料理 ]
   
前日に家でチキンとロビア豆(ルビア豆)のカレーを昼ご飯として職場へ。
実は数日前にシ●ィーク食べたカレーをで実験的に再現してみた。
これがまた多分9割くらい近いカレーが再現できたと思う。
それにしてもチキンと豆の相性は抜群だ!


GR DIGITAL II
2010年5月23日(日曜日)
[ 20:41 ] [ 自作料理 ]
   
千葉出身の友人が実家から空豆が大量に届いたという事でお裾分けしてもらった。
そのお礼に友人宅で軽く料理をした。
空豆キーマ、空豆サラダ、茄子ペーストのカレー(ベイガンバルタ)。
ある程度スパイスを持って行ったけど、サラダ油がなくて少してこずった。
でも何だかんだやって上手く出来た。
それにしても空豆はホクホクして何の料理でも合いそうだ。
季節物の野菜っていいねw







GR DIGITAL II

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ