記事
[ 総記事数:859件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年6月20日(金曜日)
[ 05:08 ] [ ノンジャンル ]
   
 

 

ココナッツ好きとしてはチェックをしなければと思って買ってみたタイのお菓子。原料は、ココナッツ、砂糖、塩、、、と、シンプルだけど本当なのだろうか?でもナチュラルって記載されてるし…発色剤の亜硝酸くらいは添加してるんじゃないかな?どうなんだろう?まあ、記載されている成分を信じるか!それにしてもローストされて香ばしくなっていて止まらなくなる味だw

 



2008年6月17日(火曜日)
[ 07:47 ] [ ノンジャンル ]
   
 

 

『豊かな大地が育んだ林檎のおいしさはりんご乙女の気持ちそのまま』…とてもじゃないが長い商品名。パッケージ裏には作り方が書いている。どんな狙いがあるのだろうか?謎!ちなみに味は素材の味がしっかりしていて食感は「サクッ!パリッ!」って感じかな?
2008年6月16日(月曜日)
   
 

 

6月14.15日に代々木公園でバングラデシュ フェスティバルに行ってみた。仕事の関係で最終日の15日、しかも閉演ギリギリ18時頃になってしまったから急いで屋台を一周。ほとんどの料理が割引になっていて、しかも色々サービスしてくれた。その買いあさった料理を職場に持ち込み盛り付け直して今日のご飯に。それにしても油物が多くて少し重かった…
ちなみに料理は、ビリヤニ、魚とナスのカレー、パコラ、サモサ、プーリ、スイーツ。
2008年6月14日(土曜日)
[ 03:26 ] [ 自作料理 ]
   
 

 

■生春巻き■

【材料】
ライスペーパー、豚バラ煮、サニーレタス、キュウリ、カイワレ、大葉


熱くなって来たせいなのか、生野菜が食べたくなる今日この頃…。ふと思い立って生春巻きだったら野菜がたくさん食べれると思って、この日の職場でのご飯が決まった…と言っても、ライスペーパーと豚バラ煮と野菜を準備するだけ。ちなみに家にはタイ米がないからいつも使用しているインディカ米、そして個人的にライスペーパーはタイ産のライス100%で出来ている物より、ベトナム産のタピオカが混ざっている方が好み!追加でアジア輸入食材屋で買ったスイートチリソースとエビのフリカケを忘れずに。それにしても職場とは思えない豪華なランチになった!ん〜、周りの目が怖い…
2008年6月13日(金曜日)
[ 03:23 ] [ 自作料理 ]
   
 

 

■ミックス ベジ カレー(Mixed Veg Curry)■

【材料】
タマネギ、ナス、ジャガイモ、ニンジン、インゲン、ヨーグルト
、ココナッツ・パウダー、、、etc

【スパイス】
適当…


冷蔵庫の中にある野菜を適当にカレーする。ジャガイモを煮すぎてしまって少しドロッとした日本風のカレーになってしまった。個人的にサラサラの野菜カレーが好きなんだけど…しかも職場にお弁当として持って行って食べたから更にドロッとしてた。まあ、味は全く問題ないけどね!

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ