記事
[ 総記事数:859件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年3月29日(土曜日)
[ 05:05 ] [ ノンジャンル ]
   
たまたま買い物がてら寄ってみた、ド●キホーテ店内でウロウロしていたら発見!基本インド系カレーが好みだけど、カレーの文字を見ると反射神経のように反応してしまう。と言う事で気付けばカゴの中に入れてお買い上げ。買ってから気付いたけど、カレーせんべいと書いてるのにメインはウスターソースのようだ。もちろん味もウスターソースが強めで甘辛くて表記の通り食感はシットリ仕立て。ちなみに自由軒に行った事がないから味の比較は出来ないので何とも言えませんが…
カレーには目がないdet2でした…


 

2008年3月24日(月曜日)
   
先日の【寿司屋で誕生会】に引き続き、またまた別件で3人合同誕生会!今回は主催者の料理サポートという事でサラダを担当。作ったサラダは、レッドオニオン、キュウリ、ミニトマト、アボガド、パセリを混ぜ、ドレッシングはオリーブオイルがメインでレモンとブラックペッパーを効かせて隠し味にジンジャーパウダーとハチミツを入れた自信作!あと変り種として、ピンク色で綺麗なビーツとポテトのサラダを作った。もう一つはモッツァレラチーズとパセリのサラダ。僕以外の人が作った料理は、誕生日らしい手作りイチゴ&バナナケーキ、鶏から揚げ、そしてバケツに入ったパスタ!その他にお土産でイチゴで有名な、あまおう!思った以上に人が集まったからサラダがあっという間になくなってしまうし、料理も早めになくなってしまった。あとサプライズで就職が決まった子にケーキが渡されるもメッセージボードには「しゅうしょくおめ」で止まっていたw
あ〜、楽しい夜だったけど、飲み過ぎて次の日は二日酔いだった…


■サラダ3種

 

■バケツパスタ?、手作りイチゴ&バナナケーキ

 

■鶏から揚げ、あまおう、チョコケーキ

 

2008年3月20日(木曜日)
[ 06:28 ] [ ノンジャンル ]
   
職場で北海道にスノーボードしに行った友達からお土産をもらった。全て定番と言えば定番のお菓子かな?でもお土産でもらって嬉しいのは定番中の定番の白い恋人かもしれないw


■白い恋人

 

■北海道 生チョコレート

 

■北海道 バタークッキー

 

2008年3月17日(月曜日)
   
3月が誕生日の人が多いと言う事で合同で開催する事になった。集まったのは20人くらいだったかな?しかも会場は成城にある友達の寿司屋!と言うより友達は寿司屋の娘である。ここの自慢は穴子だと言う友達の親父は結構おしゃべりで楽しいw思った以上に食べてる気がするけど、止まらずお腹に入っていく!何処まで食べれるんだろうと思いながら食べる食べる!しかし正直この日は夜から仕事があったので途中で退散した…ちなみに最後の刺身盛り合わせは時間がなかったから箸を付けず写真のみ…悔しい。次回はウンターにでも座って親父と話しながらゆっくり寿司を食べたい。


■寿司盛り合わせ

 

■光物盛り合わせ、かんぴょう巻き

 

■穴子

 

■刺身盛り合わせ

 

2008年3月14日(金曜日)
   
バレンタインデーに友達の奥さんにチョコケーキをもらったのでお返しのホワイトデーはどうしようと悩んでいた。そう言えば前からイチゴ好きと聞いていたので共楽堂の大いちご大福を選んだら狙いが的中!凄く喜んでもらえた!もちろん自分も食べる分を買って行ったw相当イチゴが大きくて甘くて大福も甘さ控えめであっという間に食べてしまった…。しかも満腹感と言うよりも幸せ感?充実感?とにかく見た目が凄い迫力でお土産ネタには最高!
ちなみに期間限定なので、お早めに!


凄い迫力!

 

絵も実物と一緒!

 

パッケージングが可愛いw

 

B食店情報
・店名 : 旬果瞬菓 共楽堂 シブヤ西武店(しゅんかしゅんか きょうらくどう しぶやせいぶてん)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 東京都渋谷区宇田川町21-1
・TEL : 03-3462-0111
・URL : http://www.kyorakudo.co.jp/
・営業時間 : 10:00?20:00
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 渋谷
・キーワード : いちご大福
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ