記事
[ 総記事数:2728件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年10月26日(日曜日)
   
@新橋「城喜元」にて

いつにも増して刺身のラインナップに気合入りまくりだった今回は

店主まっちゃんの包丁技が光る西伊豆の小アジに、脂の乗った天然ブリ
食感プリッと甘〜いボタン海老の3点をチョイス!

続いて、コチラもプリッとジューシィな牡蠣と野菜の天盛もイイネ!

そして、その翌日
仕事終わって新橋ブラブラ歩いてたら、この日も何となく「城喜元」連荘と相成りw

殻付きホタテ/太刀魚炙り/自家製〆鯖の3点盛からの

この日の2品目は魚介ではなく肉料理で
調理中から既に香ばしい匂いが店内一杯に広がる「豚トロ・ニラ炒め」も酒の肴に最高やね!
[ 15:09 ] [ 板橋/新板橋 ]
   
@板橋「ほりかご」にて

写真手前から、表面をほんのり炙った脂ノリンリなノドグロに
ゴロッと肝がトッピングされたカワハギ & 中トロ程度に脂が乗ってる鮪の希少部位「脳天」!

そして、コチラも他店ではあまり見かけない甘味も旨味も濃厚な鬼海老なんてのも含め

一切れ、一尾から手頃な価格でオーダー可能な刺身各種に

生の鰻を蒸さずにパリッと焼き上げた関西風の白焼串も追加して
午後3時から開いてる同店で、外も明るいうちから酒進みまくり!w
[ 12:36 ] [ 西台/蓮根 ]
   
ふと店先を通りかかったら
珍しく店頭/店内とも待ち客一切無しだった二郎@西台にて

麺茹で上がり時の「ニンニク入れますか?」の問いに
「ヤサイニンニクカラメ」の呪文を唱えて、「小豚」登場〜

今回、ひっさびさの二郎だったけど
ドカンと太麺300グラムの上に山盛り野菜のトッピングと
甘〜い脂がトロける分厚い「豚」が4枚?4ブロック?鎮座し
今にも丼の淵からスープが溢れそうなルックスで登場の1杯は相変わらずド迫力!
スープは残して、麺、豚、野菜完食で腹はち切れそうッスw
2014年10月25日(土曜日)
[ 11:43 ] [ 西台/蓮根 ]
   
@蓮根「たか」にて

今回買ってきたのはモモだそうで、サーロインやリブロースのような霜降では無いんですがね
「モチロン焼き加減はレア!」でオーダーして
さながらタタキように仕上げてもらった柔らかジューシィなモモステーキが旨い!

ってかコレ、ホントに680円ポッキリでエエのん?
。。。と、破格で旨味濃厚な宮崎和牛をガッツリ堪能しつつ
とりあえずハートランド!からの

愛知産の赤貝や、同店定番の奥松島・東名の生牡蠣をツマミに楽しむ
「井戸の亀 山廃純米原酒」もイイネ!


そして、その翌日
松茸入荷!の一報に釣られて連荘した今回の目当てはコチラ

モロッコ産ながら充分に香り高い松茸をメインに
牡蠣、海老が添えられた天麩羅3点盛@¥580をオーダーして秋の香りを楽しみつつ

旬の冬に向けて、そろそろ脂が乗ってきた北海道産ハッカク刺も追加で酒がススム〜♪

2014年10月19日(日曜日)
   
今回、プレオープン時ほどではなかったものの
スクティや生ビール他、まだ始まっていないメニューも散見され
フルラインナップでの営業開始には、もうチョイ時間がかかりそうな感じだった
プルジャダイニング@巣鴨にて


まずは、ブトゥワ(羊内臓のスパイス炒め)やら
サービスで出してくれたバドマス・サデコ(大豆のスパイス和え)やら肴に飲んだ後
グンドゥルック(ネパールの乾燥発酵野菜)のスパイシースープをメインに
タルカリ・アチャールも添えられ、ライスがモリモリ進むネパール・グンドゥルックセットで〆〜

。。。の筈が、折しもタイミング悪く
ライスが丁度終わってしまい現在炊き直し中とのことで
ライスをチウラに代えて上記グンドゥルックセットをオーダー!

で、登場したのがコチラなんだが
プルジャさん曰く「ライスが無かったお詫び」でマトンチョエラもオマケしてくれた今回の一皿は
さながらグンドゥルックも楽しめるカジャセットといったルックスで
コレでは「〆」どころか、更に酒が進んでしまうではないか♪w
B食店情報
・店名 : プルジャダイニング(ぷるじゃだいにんぐ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都豊島区巣鴨1-36-6
・TEL : 03-6912-1867
・URL : http://currycell.blog.fc2.com/blog-entry-2358.html
・営業時間 : 11:00〜14:30/17:00〜23:00
・定休日 : 第1・第3火曜日
・最寄り駅 : 巣鴨
・キーワード : ランチ営業/本格ネパール料理
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ