記事
[ 総記事数:2728件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年8月31日(日曜日)
   

@東池袋「A・Raj(エー・ラージ)」にて

写真手前から奥に向かって、チキン、キーマ(鶏)、ダル

前の写真の続きから手前に向かって、サグマトン、マトン、ニガウリ入りのラッサムに
インドならではの激甘スイーツ&カットバナナ
そして、真ん中のライス、パパド(インドの豆せんべい)、バトゥーラ(揚げパン)で1セットの
ノンベジミールス@¥1,300(ディナー時は¥1,800)をオーダー!

因みに、この店
行きたいと思ったときに、偶々、店主ラージさんがインドに長期里帰り中で休業してたりとか
なかなかタイミングが合わず、ラージさんの作る料理にありつけたのは超〜久々だったんだが
個人的に大好きな(&ホール係のオネエサンの説明では同店一番人気らしい)マトンを筆頭に
それぞれの素材に合わせてメリハリを利かせつつ、ガッチガチにスパイシーに仕上げた
A・Rajのカレー各種はやっぱり旨い♪

次回は
単品マトン狙いでマトンドーサとかいってみようかなぁ〜
。。。と、いまのところは考えつつも
当日、今回は無かったビリヤニ辺りが店頭の黒板メニューに載ってたりすると
結局、オーダーにアタマを悩ますことになりそうだw

エー・ラージインド料理 / 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅


B食店情報
・店名 : A-Raj(えー・らじ)
・ジャンル : カレー
・住所 : 東京都豊島区南池袋2-42-7
・TEL : 03-3981-9688
・URL : http://www.a-raj.com/
・営業時間 : 11:30?15:00(14:30 LO.)/18:00?23:00(22:30 LO.)
・定休日 : 火曜
・最寄り駅 : 有楽町線東池袋徒歩1分/JR地下鉄・池袋駅徒歩8分
・キーワード : 南インド料理/ランチベジミールス1000円・ノンベジミールス1300円/マドラスコーヒー(南インド仕立てのミルクコーヒー)/北インド系カレーもアリ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
@「タイ・スパイス・フュージョン 田町」にて

そこそこ厚みのある牛肉に火を通して細切れにした感じの肉片と
天に盛られたパクチーはじめハーブ各種&結構なボリュームの生野菜
これらをタイ独特な甘辛酸っぱい味付けで仕上げたヤムヌア(牛肉のスパイシーサラダ)を肴に
生ビールの杯を重ねてグビグビッと喉を潤した後

蟹の旨味濃厚なプーニムパットポンカリー(ソフトシェルクラブのカレー炒め)
 with ジャスミンライスで〆〜♪

なんか最近、この店といいモモタイといい
田町/三田界隈にタイ料理の新店続々な感じだけど
各店シェフの得意とする地域の料理を重点的にメニューに盛り込むとか
同じカテゴリー同士でも巧いこと棲み分け出来ると良いかもね。

タイ スパイス フュージョン 田町タイ料理 / 三田駅田町駅芝公園駅



   

たま〜に食べると、まさにそんなノリでパクパクいけちゃう
軽〜い衣に包まれた穴子海苔塩天麩羅が旨い♪

そして、毎度定番の刺身3点盛では

お馴染みのマグロはモチロン
久々にお目見えの殻付きホタテ&今後、冬に向けて着々と「出世」していく天然ワラサもイイネ!

@新橋「城喜元」にて
2014年8月30日(土曜日)
   
なんかウチの周りには
さくら亭ポンタキッチンオリエントやら、昔ながらの洋食をウリにしてる店が妙に多いんだが
そんな中の一軒「たかしま」にて、オムライス@750円を大盛(+100円)でオーダー!

パラッと炒めたチキンライスに絡まるトロットロな玉子&濃厚なデミソースの味わいがイイネ!
ただ、「大盛」を謳うなら、(流石に大井町「ブルドック」みたいなサイズまでとはいわないまでもw)
現状より、もう一回りくらいはボリュームアップしてほしいかな〜
[ 10:30 ] [ 板橋/新板橋 ]
   

。。。と、馬刺各種勢揃いな「牛馬バル うち田」@板橋にて

表題の4択の中では特徴的な食感が好みなフタエゴを単品でオーダーしたところ

メインのフタエゴの傍らにチョイ盛りの形で、タテガミ/アバラ/霜降馬刺も太っ腹サービス♪
そんな店主のご厚意にありがたく甘えさせて頂き
それぞれの部位の食感や味わいの違いを楽しみながら
熊本の馬料理「天國」直伝のZEPPIN馬刺を心ゆくまで堪能した後

壁に貼ってあった「馬ホルモン味噌煮込み」も追加オーダーして
馬三昧な肴で酒進みまくり〜♪w

うち田馬肉料理 / 新板橋駅板橋駅下板橋駅


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ