記事
[ 総記事数:2579件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年10月28日(月曜日)
[ 01:45 ] [ 西台/蓮根 ]
   
@店主のブログに釣られてw、2日連荘で足を運んだ蓮根駅ガード下の和色酒家「たか」にて

今年も奥松島・東名の漁師さんから直送の形で入荷開始な生牡蛎に

以前食べたヤツが解凍状態含め完璧だったんで
今回のはチト見劣りしてしまうかな〜って感じの馬刺

そして

メニューに載ってるとついオーダーを飛ばしてしまう鱈白子と

甘〜い脂がとろける厚岸産本シシャモの刺身にも箸を伸ばしつつ

とりあえずハートランド!からの山廃純米「井戸の亀」がススム〜♪
   
そんなコンセプトでやってる品川駅ecute内「キャンプエクスプレス」で朝カレー!

野菜100%カレー or しょうが焼きカレーの2択から前者をチョイスしてみたところ

スパイスの香りは控えめながら野菜の甘味を感じるルーはそこそこ旨いものの
ドリンク込み¥690っつ〜値段相応とはいえ、具の野菜の少なさはチト寂しいかなw

今度は、スタンダードメニューが食べられる時間帯に行って
「12品目以上の野菜を350g以上」使用しているという同店の看板メニュー
「一日分の野菜カレー」とやらも試してみたいところ

キャンプエクスプレス 品川店カレーライス / 品川駅北品川駅高輪台駅


2013年10月27日(日曜日)
   
そんな疑問が度々頭をよぎる今日この頃

この日も、なずな@新橋で
時期外れに霜降状の脂がノリノリ/トロットロな余市産の天然ブリを堪能♪

で、ブリの合間には、お通しの肉じゃが小鉢にも箸を伸ばしつつ
この店来たら定番の大七生酛でキューッと一献!
   
@第一京浜沿いの雑居ビル1F、奥まったところに暖簾を出してるんで
はじめてだと入り口がチトわかりずらい「美味ぇ津゛」にて

手前からトロットロに脂&コラーゲン満載なシロ、食感が独特なフワ
イタリア料理でもお馴染みのハチノス、プルップルなスジと串煮込み揃い踏み!
芝浦牛煮込みセットを肴に

グラス・焼酎・黒ホッピーともに冷え冷えな3冷ホッピーをグビグビッと♪

因みに、この店、3冷以外にシャリキンも選択可能なので

「ナか」のお代わりをシャリキンで貰ったりしつつ

レアレアな焼き加減がウレシイ!隣に山盛りなネギ塩ダレを乗っけて食べるレバステーキに

食感コリコリ!肉ナンコツ焼きも美味かった♪

以上、肉三昧な料理の他
お通しプレートのタラモサラダ、青菜炒め、出汁がシミシミな高野豆腐もイイ肴になり
「ソト」は白・黒・赤、飲み方は3冷・シャリキンとバリエーション豊富なホッピーが進みまくり!w

美味ぇ津゛もつ料理 / 汐留駅新橋駅御成門駅


[ 20:45 ] [ 西台/蓮根 ]
   
@西台の沖縄料理居酒屋「花風」の跡地にいつの間にか開店してた「なじむ」にて

ホントは、この日の目当ては
10種類のハーブ(スパイスじゃなく?)を使用しているというチキンカレーだったんですがね
残念ながら既に売り切れってコトで軟骨ソーキそばにオーダー変更!

で、到着した沖縄そばには、メニュー表記にある「コリコリ食感」というより
軟骨がトロットロにとろけるまでジックリ煮込まれてる感じの軟骨ソーキ二個に
沖縄かまぼこ2枚、紅生姜、青ネギがトッピングされており
スープは、化調の旨味でゴリゴリ押してくるサンサン@品川辺りとは対照的にマイルドな味わい

そこに、沖縄定番の辛味調味料コーレグースなど投入しつつ
個人的な好みからすると若干柔めな湯で加減の麺を美味しく完食〜

ただ、ランチとして食べるにはボリューム的にチト物足りない感じだったので
一品選べるランチサービスはアイスコーヒーじゃなく半ライスにしとけばよかったかなw

因みに、この店
ランチのラインナップ的に夜は沖縄料理メインなのかと思いきや
   
   
刺身に麻婆豆腐、焼き鳥にプルコギサラダとか
店名に冠する「創作居酒屋」ってフレーズどおり、何でもアリな感じやなw

なじむバー・お酒(その他) / 西台駅蓮根駅高島平駅


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ