記事
[ 総記事数:2577件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年8月17日(土曜日)
   

といったら、TOKYO串BAR@新橋のスパークリングノミホ@¥1,200!
何故「憧れ」かといえば、通常営業時は、このプラン、女性限定なんですがね

(なんか余計なモノがバックに写り込んでるけどw)この日は、お盆休み突入寸前スペシャルで
男女とも「スパークリング」じゃなく「シャンパン」ノミホ@¥2,000!

しかも、ノミホ対象のシャンパンが、こ〜んな素性のシロモノとあらば
参戦しないわけにはイカンでしょう!w

というわけで

店主イチオシのハマチ(関東での呼称はワラサ?)のカルパッチョやら

コチラもイイ感じに脂が乗ってる黒ムツ焼霜造のマリネやら肴に
ほぼ「わんこそば」状態で次々注がれるシャンパンを呑みまくった結果
イイ感じに酔っ払って、所々キヲクをすっ飛ばしながら帰途へw
2013年8月16日(金曜日)
[ 15:09 ] [ 山梨県 ]
   
とは、帰省中に円熟屋昭和店でみつけたメニュー
まぁ、ウチの近隣だけでも本店大里店 、昭和店とチェーン展開してる
この円熟屋系列って、野菜とんこつ、魚介とんこつ辺りを柱に
あとは各店舗で比較的自由に店舗限定メニューや期間限定メニューを設定してる感じなので
今回の「辛い魚介」も昭和店の定番なんだか夏季限定なんだか良くワカランのですがねw

トッピングはチャーシュー、海苔、青菜、ネギで

魚介とんこつベースで自家製ラー油をプラスしたピリ辛スープに
同店定番の中太麺を合わせた夏向きの真っ赤な一杯
唐辛子はモチロン、フライドガーリックの風味とかも効いてる
香ばしい自家製ラー油が決め手なので、北極みたく辛さ指定が出来たら尚嬉しいかなとw

円熟屋 昭和店ラーメン / 常永駅国母駅


2013年8月13日(火曜日)
   
なんだな〜

釧路の大粒な白貝に

厚岸の旨味濃厚な夏牡蠣もメチャウマ!

そして

コチラは貝じゃなく、土用の丑の日にも食ったばっかだけど
真夏の今が旬真っ盛り!利尻の甘〜いバフンウニもモチロン外せないし

身を食べた後の兜も塩焼きしてもらえる極太な子持ちボタン海老(ある日のお通し)もイイネ!

   

鶏のレバカツ@¥300が美味♪

その他

ミッシリ肉が詰まったメンチカツが¥200とか

厚切りなハムカツが¥100とか
初訪時同様、相変わらず手頃な価格設定がイイネ!
あっ!モチロン¥100でお代わり自由な千切りキャベツも忘れずに〜w

ただ
見てのとおり、どのメニューもボリューム満点なので
今回みたく2人、またはそれ以上の人数で行ったほうが色々食べられて良いかな


2013年8月12日(月曜日)
   

=ゲウチャイ新宿店のゲウチャイセット!
辛口に仕上げてもらったメインのパッガパオガイ(鶏肉のバジル炒めご飯)に
サラダ(辛口):ヤムママー(タイのインスタント麺サラダ)
スープ:ミニトムヤムクン
そして、デザートと食後のアイスコーヒーも付いて¥990!

普段、まともに外が歩ける気温の日に帰省する場合
特急乗る前に東新宿のほうでダルバート食ったり
新大久保方面までミールス食いに行ったりしてるんだが
猛暑日連荘な今年の夏は、真っ昼間に地上を歩き回るとか自殺行為かなとw
この日は新宿東口から地下道経由で、この店に初訪
   
今回食べたゲウチャイセットの他、麺類のランチセット各種も気になるなぁ

タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店タイ料理 / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅


B食店情報
・店名 : タイ国料理 ゲウチャイ(新宿)(たいこくりょうり げうちゃい(しんじゅく))
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都新宿区新宿3-21-7 東新ビル2F
・TEL : 03-3226-9991
・URL : http://www.keawjai.com/
・営業時間 : 11:00〜23:00 (L.O. 22:30)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 新宿
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ