記事
[ 総記事数:2609件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年7月29日(月曜日)
   
というわけで
今年も、たけちゃん@三田の夏の名物「鱧」がスタート!

写真右手前の鱧から左に向かって新生姜、ニラ巻き

続いて、ゴーヤ、キスと

2ndオーダー分のうち若干遅れて登場の油揚に包まれた納豆

さらに

アスバラ、海老も追加!
+お代わり自由なお通しのキャベツもバリバリ齧りつつ
生ビール進みまくり〜
B食店情報
・店名 : たけちゃん(たけちゃん)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都港区芝5-20-19
・URL : http://www.ousaru.com/94/take/
・営業時間 : 16:30?22:00(LO)
・定休日 : 土日祝休
・最寄り駅 : 三田/田町
・キーワード : 関西風の串カツ
B食店ページへ

2013年7月28日(日曜日)
[ 18:51 ] [ −西武線沿線− ]
   
といえば、福道(ひょうたん)@練馬♪

とある土曜の昼下がり、丸千葉@南千住で飲み食いしてた時
ふと「2軒目は練馬のひょうたんに行きたい!」って話になり
台東区から練馬区へ東京横切って大移動!w

店に到着後は
とりあえず、空席(というか立ち飲みできるスペース)を確保して

なんかメッチャ春雨が詰まりまくりな生春巻とか

スーウノマイ(唐辛子が効いてるタケノコサラダ)とか

ネーム(タイの生ソーセージ)辺りに箸を伸ばしつつ
各自シンハービールやらチャーンビールやら片手にサク飲み〜

タイ風立呑 福道立ち飲み居酒屋・バー / 練馬駅桜台駅豊島園駅



。。。で
ひょうたん後は「せっかく練馬まで来たんだから」ってことで
近所に住んでる今回の幹事の先導で日本酒バーとか焼きとん屋とか
ちょいちょいハシゴで飲み歩き、それぞれどの店も良かったんだが
既に酔っ払って写真撮るのもメンドくさくなってたんで

カメラに残ってるのは、最後のショットバーでオーダーしたピザの写真程度だったりw
B食店情報
・店名 : タイ風立呑ひょうたん(たいふうたちのみひょうたん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都練馬区豊玉北5-22-15
・TEL : 03-3992-0406
・URL : http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13113225/
・営業時間 : [月〜土]11:30〜翌1:00(休憩時間15:00〜17:00)[日]17:00〜翌1:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 練馬
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
この日は、日の高いうちからJR南千住駅前に集合し
某マイミク幹事で丸千葉@南千住へGo!

マグロ、アジ、カツオ、イワシ、甘海老etc
大皿に刺身がドッカンドッカン盛り込まれた刺盛をはじめ

大衆居酒屋の定番、サクッとジューシィな若鶏の唐揚に

チキンステーキ

カツ煮

そして

同店名物のメンチ&ハンバーグを両方ともガッツリ堪能したり

その他諸々、色んな料理に手を伸ばしつつ
とりあえず生ビール!からの
キンミヤ(割り物はホッピーとか緑茶とか)が、ガンガン進みまくり〜w

丸千葉居酒屋 / 南千住駅三ノ輪駅三ノ輪橋駅


B食店情報
・店名 : 丸千葉(まるちば)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都台東区日本堤1-1-3
・TEL : 03-3872-4216
・営業時間 : 14:00〜21:00
・定休日 : 水・年末年始
・最寄り駅 : 南千住/三河島
・キーワード : 大衆居酒屋
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

   

コレ、ホントにたった780円ポッキリでエエのん?w

そして

旬真っ盛りな梅雨の時期は若干過ぎたものの、まだまだ脂ノリノリ♪
鰯の梅巻き揚げもイイネ!

城喜元@新橋にて
   

肉厚ジューシィなアジフライに、極薄サクサクな自家製ポテチが刺さったポテサラも付いてる
TOKYO串BAR@新橋オリジナルの「フィッシュアンドチップス」!
アイリッシュパブで定番の白身魚使ったアレとは一線を画するものの
コレはコレでモチロン旨い♪

続いて、ピリ辛胡麻ダレ&アボカドディップの2色のソースで食べる鰹もイイネ!

因みに
↑の日は、築地の休市日につき魚の入荷が少なく、メニューに握り寿司が無かったんで
次回リベンジを誓ったんだが

その「次回」当日には、皮目を湯霜にした脂ノリノリな金目のポン酢ジュレがけを平らげた後

同店定番の¥300均串メニューからマグロレア揚げをガッツリ!

その後、ふと目に止まって注文した金目の兜煮が、まさかの兜丸々一個分の大ボリューム!
コイツを骨までしゃぶり尽くしたら流石に腹一杯で最後の寿司まで辿り着かず
寿司リベンジは次々回へ持ち越し〜w

。。。で、「次々回」当日
この日は他店でチョロッと飲んだ後のハシゴだったんで

肴の注文は、¥300均串メニューから抹茶塩とタルタルで食べる大海老フライ単品にとどめ

先日以来、久々にシャリがフワッフワな握り寿司3貫セット@¥500にありつけましたとさw


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ