記事
[ 総記事数:2579件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年5月28日(火曜日)
[ 07:06 ] [ 西台/蓮根 ]
   
もし、前日に行けてれば
石川県産天然虎河豚(白子&刺身)、信州の山菜(天然タラノメ、コシアブラ、ハリギリ)とかも
オトクな超特価で堪能出来たらしいんですがね

プックリ肉厚!超大粒で旨味濃厚♪
他で食ったら¥1,200くらい取られそうな徳島の岩牡蛎がたったの¥830ポッキリだったり

コチラも大振りな信州・木曽川の天然イワナがオドロキの¥480だったり
この日の和食酒家「たか」@蓮根の白板メニューにも、安くて旨い肴大充実!
日本酒が進みすぎてヤヴァかったw
2013年5月27日(月曜日)
   
実は、この日の目当ては前回の仔羊スモークみたいな羊系メニューだったんだが
残念ながらメルゲース以外の羊メニューは毎日置いてるわけではないらしく空振りだったので

とりあえずフォアグラ!w

そして

ボードの日替わりメニューに載ってた「アスパラとベーコンのガレット」も
旬真っ盛りなアスパラ&比較的厚めにカットされたベーコンが好相性で旨かった♪

4ヴァンテオ@新橋にて

2013年5月26日(日曜日)
   

その甲羅に背負っている模様のせいで、スケベ蟹/エッチ蟹/ホンダ蟹etc
俗称満載なヒラツメ蟹を殻ごとぶつ切りにしたオリーブオイル炒めが旨い♪

おまけに、調理後のフライパンには蟹の旨味が満載な油が残るので

その油を厚切りバゲットに吸わせつつ、カリッと焼き上げちゃったりすると
これまたタマラン旨さなワケだw

さらに

この日は久々に同店名物「俺のアジフライ」も追加オーダーして
樽生ハートランドが止マラナイ♪w

YAOE@新橋にて
   

しかも、たったのワンコインっつ〜超破格で堪能出来るトロッと濃厚な焼き白子がメチャウマ♪

そして、コチラのほんのりピンク色&しっとり柔らかな自家製鶏ハムもイイネ!

なずな@新橋にて
[ 21:05 ] [ 埼玉県 ]
   
この日は、午前中からビアフェス@けやき広場に繰り出し
鹿生ハム&地鶏燻製やら渦巻きソーセージやら地鯵のフライやらサザエやら
その他諸々ツマミつつ、皆でワイワイ昼ビールを楽しんだ後、百観音温泉に移動して酒を抜き
夕方からは「いしまる」@大宮の小上がりを貸し切って大宴会♪

プリップリな生牡蛎に

ドッシリと旨味濃厚な鯨尾の身

トロットロな白レバー!
。。。と、表題のメニュー以外にも

   
イカ天(イカ入りの薄いさつま揚げ)、茶豆、水茄子といった
チョイチョイつまめる料理を合間にはさみつつ

ハタ、ホウボウ、金目鯛

ヒラマサ、真鯛、鷹羽鯛、関イサキ
計7点の刺身が大皿2枚に分かれてドーンと登場したり

写真は痛恨の手ブレだけどスペアリブのタレ焼きに

鶏のたたき

ホウボウの煮付け

そして、甘〜いヤングコーンも美味かった♪


さらに

玉子がトロトロなオムライスと

特に意識して作ってるわけでは無いと思うけど
何故か南インド風な味わいのキーマカレーもガッツリ平らげて大満足!

B食店情報
・店名 : 立ち飲みいしまる【旧角打ちいしまるから移転しました】(たちのみいしまる【旧角打ちいしまる】)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2−305日の出ビル二階【移転後住所です】
・TEL : 0488717244
・URL : http://blog.goo.ne.jp/gicchooooo
・営業時間 : 17時くらい(休みの次の日は18時くらい)〜
・定休日 : 日祝
・最寄り駅 : 大宮駅徒歩7分ほど。
・キーワード : 日本酒にこだわり/美味い肴/居心地がいい/立ち飲みだけど若干椅子あり/小上がりあり(6名以上で予約可)
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ