記事
[ 総記事数:2642件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年10月30日(日曜日)
[ 16:36 ] [ インド ]
   
。。。って
最近会った人はほとんど知ってるかと思いますがw
土曜日に日本を発ち、11月は、仕事で一ヶ月南インドに滞在♪

日本→シンガポールに移動中の機内では

機窓越しに真っ青な空と眼下に広がる白い雲海を眺めながら

白米/蕎麦にパンまで付いて炭水化物満載な和食Verの機内食でランチを済ませ

一時入国する間もなくトランジットしたシンガポール→バンガロールの機内では

ラムカレー/野菜カレー二色盛のインド版機内食!

真っ暗なベンガル湾上空でAKB48をBGMに食後のマサラチャイなど飲みつつw
無事バンガロールへ到着〜
2011年10月23日(日曜日)
[ 23:27 ] [ 西台/蓮根 ]
   
店主のそんなツイートに釣られてw、近所の蕎麦屋を初訪

そばつゆの甘味が強めなところは、チト個人的な好みから外れるものの
「大もり」@¥600で、この内容なら結構満足度は高いかな

因みに
蕎麦の前には

柚子胡椒を乗っけて食べる鴨焼を肴に昼ビールグビグビ♪w

この日は、朝から雨が降ったり止んだりの天気だったので
お勘定の際、雨の日サービスの「次回¥100引き」クーポンをGetして帰途へ

日本蕎麦さらせん@西台にて
B食店情報
・店名 : 日本蕎麦さらせん(にほんそば さらせん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都板橋区蓮根3-9-6 サンビスタ西台1F
・TEL : 03-5392-8118
・営業時間 : 11:30〜15:00/17:30〜21:30
・定休日 : 月曜
・最寄り駅 : 西台
・キーワード : 日本蕎麦/天ぷら
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
某常連客の方が当日の早朝に釣り上げ、昼過ぎまで活きてたという大鯵!

そんなスペシャル食材を盛り込んだ刺身3点盛が不味い筈が無い♪

続いて

直径20cm程度の皿から悠々尻尾がはみ出るサイズながら
一応「小鯛」にカテゴライズされるらしい鯛の煮付けもZEPPIN♪

。。。と、いつ行っても大充実な肴を前に
普段は上喜元の「元」etc、日本全国の地酒各種をかっ喰らってるわけだが

この日は、期間限定「グリーンレモンサワー」も旨かった♪


城喜元@新橋にて

2011年10月22日(土曜日)
   
そんなカオスな食べ歩きを楽しめるのも板橋ならではw

早速、東北復興支援コーナーで見つけたコレ♪

超てんこ盛りな「海栗の貝焼き」など貪りつつw

お次は

   
普段、ガーナ人シェフのジョニーさんが腕を振るうイタリア料理店DESTINY@大山の屋台で

鶏のガーナスタイルBBQをGet!

さらに
ベンガル料理ルチ@大山も出店してたので

   
お馴染みのボティケバブ(羊)なんかも手に入れて

季節外れのクソ暑い天候の下、生ビールがガンガンススム〜♪w

。。。と
この辺でそろそろ腹も膨れてきたな〜って時に

このダイナミックな肉投入シーンに遭遇
。。。で、結局

大鍋でグツグツ煮込まれてZEPPINな仕上がりの芋煮にも手が伸びちまいましたとさw

先週末に開催された板橋区民祭りにて
2011年10月16日(日曜日)
   
なんか最近この店に出没する頻度が明らかに増えてるような気がするがw

辛口の特製ソースで食べる「おつまみケバブ」に

食後のシーシャの定番コンビでビールがススム♪

ローシャン・ドネル・ケバブ@高島平にて
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ