記事
[ 総記事数:2542件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年9月23日(金曜日)
   
イヤ〜池袋駅のほど近くにこんなディープなネパール料理屋があるとは知らんかったわw

最初のオーダーはカジャセット

写真右手前から反時計回りに
アルコアチャール、ムラコアチャール(胡麻タップリ使用のジャガイモ/大根のネパール風漬物)
パトマス(大豆のスパイシー炒め)、チョエラ(マトンのスパイス和え)
中央にチウラ(半蒸し玄米を臼で平らに潰して乾かした干し飯)
+生ビールも1杯込みで¥1,050ポッキリ♪
ヒトリで行ったらコレ食って終了でイイんじゃね?ってくらいに内容充実なプレートなわけだが

羊好きとしては、やっぱりブトゥワ(羊内臓のスパイシー炒め)も外せない!!w

そして

ネパール独自の濁り酒「チャン」も美味かった〜

ネパール居酒屋 味家ネパール料理 / 北池袋駅巣鴨新田駅池袋駅


   

茹でて縮んだ後も充分なサイズを保ったプリップリな海老が5尾に鮪と鯵も付いて¥780♪
海老一尾の原価は一体幾らなのかと邪推したくなるねw

そして

パリッと揚がった江戸前のメゴチ天も美味かった〜

城喜元@新橋にて
2011年9月22日(木曜日)
   

これぞ秋の醍醐味でしょう!

日によってサイズは違えど、丸々太ってワタまで脂が乗ってるメタボ秋刀魚がZEPPIN♪w

「メタボ」繋がりで脂ノリノリな戻り鰹の刺身なんかも堪りまへんなぁ〜

いそむら@新橋にて
B食店情報
・店名 : 【閉店】酒房 いそむら(【閉店】しゅぼう いそむら)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都港区新橋4-18-4 十合ビル2F
・TEL : 【閉店】03-3433-3892
・URL : http://isomura.kdn.jp/
・営業時間 : [月ー金]17:00ー23:00
・定休日 : 土祝祭日
・最寄り駅 : 新橋駅烏森口から徒歩3分
・キーワード : 日本酒/肴が旨い/親戚んちに遊びにいったよう/うどん
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2011年9月21日(水曜日)
   
おいらが注文したときには
文字通り「一枚」だけしか残ってなかったんだが

たった一枚でもステーキのような存在感を誇る厚切りタン塩の雄姿に惚れた!w
しかもこれ、タン元の極上部位を厳選してるので、その厚さのわりにメッチャ柔らか〜♪
七輪で表面をちょっと炙って齧りつけば、溢れ出る肉汁の旨味に悶絶必至ですYO!

因みに
この日は、他にも

ジューシィーなハツと炎上ホルモンのセットやら単品のミノサンドやらイロイロ堪能〜

コチラは、とろける脂の甘味がタマラン♪

闇市ジョニー 新橋店ホルモン / 新橋駅汐留駅内幸町駅


   
それも、たった10尾のみ早いモン勝ち!
なんてハナシを聞いたら、何を置いてもすっ飛んで行かねばなるまいw

鮎特有の香り&ほろ苦いワタの味わいがタマラン♪

因みに
この日は、同じく鮎入荷のウワサを聞きつけた常連が続々来店

皆で同じテーブルを囲んで大皿の刺盛とか突っつきつつ、美味い日本酒をたらふく堪能〜w

そういえば

今年は、この日が初登場だった山菜「みず」の実のおひたしも美味かったな〜

いそむら@新橋にて
B食店情報
・店名 : 【閉店】酒房 いそむら(【閉店】しゅぼう いそむら)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都港区新橋4-18-4 十合ビル2F
・TEL : 【閉店】03-3433-3892
・URL : http://isomura.kdn.jp/
・営業時間 : [月ー金]17:00ー23:00
・定休日 : 土祝祭日
・最寄り駅 : 新橋駅烏森口から徒歩3分
・キーワード : 日本酒/肴が旨い/親戚んちに遊びにいったよう/うどん
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ