記事
[ 総記事数:2728件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年5月29日(日曜日)
   

焼いた「根曲がり竹」が美味い♪

同じく初夏が旬!肝まで美味い大粒な白バイ貝もイイネ!

さらに

タケノコとか蕗とかワラビとか

春が旬の食材もまだまだ顕在だし

砂肝/手羽/玉子etc
旬関係なく美味い自家製燻製盛り合わせも酒が進むイイ肴ですなぁ〜♪

酒房いそむら@新橋にて
B食店情報
・店名 : 【閉店】酒房 いそむら(【閉店】しゅぼう いそむら)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都港区新橋4-18-4 十合ビル2F
・TEL : 【閉店】03-3433-3892
・URL : http://isomura.kdn.jp/
・営業時間 : [月ー金]17:00ー23:00
・定休日 : 土祝祭日
・最寄り駅 : 新橋駅烏森口から徒歩3分
・キーワード : 日本酒/肴が旨い/親戚んちに遊びにいったよう/うどん
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

   
というわけで
日比谷オクトーバーフェスト2011!

今回、「日本初上陸」を謳うコチラの醸造所のビールにも若干興味を惹かれたんですがね

「最後尾から30分待ち」とかいうアホくさいビール待ち行列に並ぶ気はさらさら無かったので

結局いつもの富士桜高原麦酒w
レギュラーメニュー「ヴァイツェン」
季節限定醸造「デュンケルヴァイツェン」
オクトーバーフェスト限定醸造「メルツェン」
そして、個人的に大好きな燻製ビール「ラオホ」
どれも美味いね〜

「ドイツビールの祭典」ってことで本場ドイツの醸造所のブースに客が集まりがちだけど
ビール自体の味で勝負したら富士桜も決して負けてない!
そんなビールが、長くて数分の待ち時間で飲めるとあらば
長蛇の列の他ブースはバッサリ切り捨てて、ついつい富士桜リピートしてしまうわけですYO!w
   
最近の駿@新橋ダイジェストw

ピッチピチの鯵が入荷したとある日のスポットメニュー「鯵タタキ」

前日からじっくり仕込んだトリッパのトマト煮

旬の走りの水茄子の刺身

全体にカレー塩を軽く振ってあるタコの天麩羅
etc
いつ行ってもバリエーション豊かな美味〜い料理の数々を肴に
黒ホッピー&シャリシャリ焼酎のゴールデンコンビをグビグビっと♪w

B食店情報
・店名 : 新橋 駿(しんばし しゅん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都港区新橋3-11-5 新橋グランディアビル1F
・TEL : 03-6459-0115
・営業時間 : 11:00〜14:00、16:00〜23:30/土 16:00〜23:30
・定休日 : 日祝
・最寄り駅 : 新橋
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2011年5月28日(土曜日)
   
このご時勢にタタキじゃない生レバが食べられる店は結構貴重かも?
(ウワサによると、あの「まるい」@押上すらもレバ刺やめてタタキにしてしまったとか)

予めタレに漬かった状態で出てくるのはチト残念だけど
食感プリプリで甘〜い牛レバ刺が美味い♪

お次は

大粒な自家製焼売!
焼売と若干酸味が効いてる独特な味わいのスープが好相性!

今回初訪だった「やすきよ」@新橋
他にも気になるメニュー色々あったので
また近いうちに是非再訪せねば!w

旨いもん処 やすきよ居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅


   

内容盛り沢山な刺盛が美味い♪
品質はどれもバツグンな刺身がそれぞれ2〜3切れづつ
本鮪が、赤身とトロの2色盛になってたりするのもウレシイトコロw

お次は

山菜コシアブラの天ぷら
「コレ大好きなんだけど、置いてる店が少ないんだよね〜」ってなハナシをマスターとしてたら
若干多めにサービスしてくれたコシアブラを美味しく堪能♪

そして
忘れちゃいけないのは
いつも多彩な肴をラインナップしているこの店が「おでん屋」であるという事実w

出汁が染み染みな大根&豆腐で日本酒がススム〜w

かま田おでん / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ