記事
[ 総記事数:2577件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年10月27日(火曜日)
   
昨日は、佐野プレミアムイタリアン主催イベントで和牛三昧♪

カルパッチョやら

和牛スモーク?やら

和牛煮込みやら
その他諸々タベホなうえ
ギネス、ヒューガルデン他、プレミアム生ビールノミホ♪
更に!
グレンリベット、マッカランetcシングルモルト
&バーボン類
プレミアムなワイン(名前失念)&カクテル類まで
全部ノ・ミ・ホ♪

お代はたったの¥4,000!

後半のペンネや和牛ローストビーフは

料理に殺到する群集に押されてw、まともな写真が撮れず。。。

因みに
前半3枚と明らかに色合いや明るさが違うのは撮影後の補正の賜物
ブレブレなローストビーフも

この程度までならキレイになりますw

アボットチョイス@新宿にて
2009年10月26日(月曜日)
   
土曜日は、前々から行ってみたいな〜と目をつけていた棟梁@東武練馬へ


まずは
お通し「マグロのソース煮」

一見ミスマッチな組み合わせながら
食べてみると、コレ、意外と合いますw

続いて刺し盛り

参加者5人に対して3人前のオーダーだったけど
他の料理も食べるので、これだけあったらボリューム的に充分ですな
インドマグロ赤身&中トロ、真ハタ、ウニ、さざえ、〆鯖とか、旨い刺身がドーンとてんこ盛り♪

海老のタルタル焼き

海老の味噌とタルタルが好相性♪
コレ、殻ごとバリバリいけちゃう感じなんだが
取り分ける際、殻を割ったときに
本体から染み出して皿の上に残る海老味噌マヨ的なソースがまた絶品!
残念ながらソースを拭うパンは用意されてなかったので
刺身のツマに絡めてキレイにたいらげましたw

銀ダラ西京焼き

多くを語らずとも、これはもう定番の旨さ
いっせいに全員の箸が伸びて、瞬殺!w

刺身くじらステーキ

刺身用くじらをサッと炙ってタレを絡めた逸品
個人的な好みからすれば、フツーに刺し身で食うよりこっちのほうが絶対旨い!w

国産牛テール鍋

柔らかく煮込まれたたっぷりの牛テールと、にら・ネギ・きのこ類等の野菜入り
塩コショウのシンプルな味付けで、テールの旨味満載なスープが堪らない旨さ♪
故に

〆の雑炊最強!w

他にも

特上牛レバ刺しとか
牡蠣フライとか

隣のテーブルで食べてたいくら丼とか!w
今回食べられなかった気になるメニュー満載なので
棟梁再訪確定だなw
B食店情報
・店名 : 棟梁(とうりょう)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都練馬区北町2-19-9
・TEL : 03-3934-3566
・営業時間 : 17:00 - 23:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 東武練馬
・キーワード : 刺身/日本酒/鯨
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2009年10月25日(日曜日)
[ 23:07 ] [ 西台/蓮根 ]
   
そういえば
ココの限定は食べたけど、グランドメニューには全く手をつけてないなぁ〜と思い、フラッと再訪w
特塩ラーメンをオーダー

トッピング内容は、チャーシュー、味玉、メンマ、鳥つくね
鳥つくねは、修行先の「一本気」とかいうラーメン屋の名物とか。
個人的には、とろけるバラチャーシューと半熟味玉が好みかな
つまり、次回は普通の塩ラーメンに味玉追加で充分かもしれんw

某ラーメンサイトによると
鶏、秋刀魚節、昆布、香味野菜等を使用しているという澄んだスープは
あっさり塩味ながらコク深い味わい

麺はといえば

限定鶏ポタの極太麺とは対照的に
まるで素麺や冷麦のような極細ストレート麺
最初の麺のコシは長続きしなさそうだったので、写真撮った後すばやく完食!w

らあめん元@蓮根にて
   
この日は、いそむらで牡蠣イベント開催!

とりあえず
この時期限定の丹波産黒豆の枝豆など肴に牡蠣料理の到着待ち〜

若干グレーがかった見た目のコイツは、普通の枝豆と比べて甘味/旨味が濃厚で美味♪


そこへ、まずは生牡蠣到着!


チョット小さいけど旨味バッチリ!

続いて
牡蠣コーンとか

サクサク軽い衣の牡蠣フライも定番の旨さですな


そして
牡蠣料理ラストを飾るのは

生の状態から更に旨味凝縮の焼き牡蠣♪

その他
ムカゴ、サトイモ煮、キヌカツギ、イカワタクリーム炒めとかも肴に日本酒グビグビ!
最後は塩焼きそばで〆〜
(途中からいろんな席に移動してたので、ろくに写真撮ってまへんw)

いそむら@新橋にて

B食店情報
・店名 : 【閉店】酒房 いそむら(【閉店】しゅぼう いそむら)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都港区新橋4-18-4 十合ビル2F
・TEL : 【閉店】03-3433-3892
・URL : http://isomura.kdn.jp/
・営業時間 : [月ー金]17:00ー23:00
・定休日 : 土祝祭日
・最寄り駅 : 新橋駅烏森口から徒歩3分
・キーワード : 日本酒/肴が旨い/親戚んちに遊びにいったよう/うどん
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

   
この日は、コドーニュ社と佐野プレミアムイタリアンの合同企画!

写真の11種のカバ/ワイン計60本が事実上ノミホなうえ
当日、北海道のワイナリーの方が15本のワインを抱えて飛び入り参加!
カバ/ワインまみれな一夜となりましたw
※リストにある中では、5,6辺りが好みだったけど
どちらも早めに品切れになってしまったのがチト残念

もちろん
料理のほうも

ご覧の通り

ブッフェスタイルで


和牛やら

鮑(トコブシサイズだけどw)やら

タラバやら色々大充実♪

スジ肉っぽい部位がソースに使われていたペンネも美味かったなぁ


後半は
タラバの味噌を美味いパンで拭って食べたり

バーニャカウダが再登場したり

これらを肴に、更にカバをグビグビッと♪w

そして
〆は、表題のパエリア

アン肝ペースの魚介出汁の旨味炸裂で、そりゃもう絶品!

因みに
↓は、ウチらが飲み干した計75本のカバ/ワインのごく一部

まさかとは思うけど手前のデカイマグナムボトル(容量はノーマルボトル2本分だっけ?)まで
「1本」でカウントしてたりしないだろうなw

ロアジーナ@外苑前にて
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ