記事
[ 総記事数:2579件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年8月31日(月曜日)
[ 18:30 ] [ 勝どき/月島 ]
   
魚仁に続く2次会は、オッサン4人で岸田屋へw

人気店故、暖簾のかかった店頭でしばらく並んでから入店

岸田屋名物の肉豆腐をツマミに

ハイボールなど飲みつつ

「魚仁で結構飲み食いしたし、ココはサクッと1時間くらい飲んで撤退しましょうか?」とか
話してたんですがね

結局

店員のお姉さんから「少々お時間がかかります」といわれた子持ちカレイなんかも注文して

トータル2時間程度の滞在w
店内に漂う昭和な空気にすっかりはまってしまったらしいw

岸田屋居酒屋 / 勝どき駅月島駅築地駅


[ 17:30 ] [ 勝どき/月島 ]
   
山梨→東京にUターンした8/29
マイミクヨロンさん企画の魚仁ツアーに参戦!
総勢10名で店内を半分くらい占拠して色々飲み食いしてきましたw

まずは、親父のおまかせ盛り(刺身3点盛)¥2,000

この値段で鮪(旨味が濃い、たぶん本鮪?)をこんなに盛り込んでも大丈夫なのか?w
メニューに「3点盛」とあるのに、4点盛り込まれているのもGood!

続いて、箱ウニ¥2,500

バフンウニじゃなかったのが残念だけど
まぁ、このボリュームでこの値段なら妥当な価格設定かな

煮込み¥300

海鮮onlyな店かと思いきや、意外な伏兵で煮込みも美味♪

鮪あら大根¥300

3〜4人前のボリュームがある大皿で、この価格設定はスゴイねw
鮪出汁シミシミの柔らか大根最高!

イカみそ焼き¥300

イカにワタを絡めて焼いただけのシンプルメニュー
これまた、価格設定がありえんw

鮪脳天刺¥?(失念w)

ちょっと筋張ったところに中トロ並の脂のノリ!
軽〜く炙って食べると筋が消えて更に美味いんだが、生のままでも十分美味♪

鮪のホッペ焼き¥500

ホッペも若干炙った程度が美味い部位
想像してたより火が入り過ぎてたのがチト残念
ゼラチン質豊富なので、しっかり加熱しても柔らかで美味いものの
個人的には、もっと レアでジューシーなほうが好みかなw

つぶ貝刺¥500

これもワンコインとは思えないボリューム♪

トロ寿司!(4個/¥1,000: 人数分の10個オーダー)

ココの寿司って他店よりシャリがかなり大きめなんだが

そのでかいシャリに乗り切らないほど巨大なトロの切り身がド迫力!
口の中一杯にとろける味わいを堪能して一次会の魚仁は〆
2次会につづくw


魚仁居酒屋 / 月島駅勝どき駅築地駅


2009年8月30日(日曜日)
   
とは、帰省した日のハナシ
この日は、特急電車に乗る際の新宿での待ち時間潰しに鰻串「カブト」で昼酒プハッと!w

串を「一通り」でオーダー
クラシックラガー大瓶をチビチビやりつつ待っていると
まずは、エリ(鰻の頭の辺り)×2

焼く前に骨まで柔らかく蒸してあるので、全部食べられます

続いて、ひれ×2

噛み締めるとタップリ滴る脂!こってりとした旨味炸裂〜w

肝×1(奥はひれの残り一本)

肝の苦味には、ビールより日本酒のほうが好相性かな

蒲焼×1、レバ×1

特にレバが絶品!肝焼きのような苦味は無く、旨味凝縮♪
但し、夕方頃には早々に売切れてしまうらしいので要注意!


計7本で一通り¥1,310
串は小振りながら、この値段で鰻を頭から尻尾まで堪能できるとあらば
ナカナカお得な価格設定ですな〜

更に単品オーダーで蒲塩×1/レバ×1を追加しようとしたところ
流石に希少なレバは追加NGとのことorz

鰻をシンプルに塩焼きした蒲塩は、カリッと香ばしく美味♪

カブトうなぎ / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅


2009年8月29日(土曜日)
[ 02:00 ] [ 山梨県 ]
   
。。。。といえば、山梨ではほったらかし温泉辺りが有名ですが
実家の近所にあるみたまの湯もナカナカ。
イイ景色を眺めながら源泉かけ流しの褐色温泉に浸かった後、旨いビールを堪能できまっせ〜♪
但し、最寄り駅からのアクセスは良くないので、来るときは車がベスト!
つまり、ドライバーの方は風呂上がりの一杯にありつけず悲しい思いをする事になるので
要注意w

みはらし亭定食・食堂 / 甲斐上野駅


2009年8月28日(金曜日)
[ 11:30 ] [ ノンジャンル ]
   
現在、遅めの夏休みで帰省中なんですが
実家のPCについてるSD/CF/XD/SM/MSマルチリーダがデジカメのSDカードを認識せずorz
【SDHC】じゃないフツーの2GB【SD】カードなのに何故?
ヒマに任せてブログupしようと思ってたけど、アテが外れたわw
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ