記事
[ 総記事数:2540件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年5月29日(金曜日)
   
昨日、某釣り好きグループの飲み会に乗じてご相伴に預かるべくw、いそむら@新橋へ
[Image]
立ち上る川魚独特の風味で日本酒をグビッと♪
タマランですなぁ

そして
なんか隣から物欲しそうな指が写りこんでますがw、定番の刺し盛り〜
[Image]
途中、マスターが追加で盛ってくれたイワシが最高!
[Image]
脂ノリノリでとろける旨さ♪

その他の料理は、月曜に清水からのハシゴで食べた分の写真も交えつつw
ワタがミッシリ詰まった蛍烏賊〜♪
[Image]
自家製ポン酢で食べる厚切りな鰹のたたき♪
[Image]
ふんわり極厚!自家製さつまあげ
[Image]
シャクシャクヌルヌルな食感が面白いワラビのおひたし
[Image]
煙で燻されたような風味が香ばしい焼き茄子
[Image]
とかとか
旨いモンいろいろ肴に日本酒ガッツリ飲んで帰途へ
B食店情報
・店名 : 【閉店】酒房 いそむら(【閉店】しゅぼう いそむら)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都港区新橋4-18-4 十合ビル2F
・TEL : 【閉店】03-3433-3892
・URL : http://isomura.kdn.jp/
・営業時間 : [月ー金]17:00ー23:00
・定休日 : 土祝祭日
・最寄り駅 : 新橋駅烏森口から徒歩3分
・キーワード : 日本酒/肴が旨い/親戚んちに遊びにいったよう/うどん
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2009年5月28日(木曜日)
   
。。。そんなオーダーが厨房に通ってから、僅か30秒ほどで供されるのがコチラ
[Image]
スタミナカレー玉子のせ

小麦粉でドロリとした日本風のカレールーの上には
[Image]
甘辛い味付けの豚生姜焼きが
いわゆる本格インドカレー的なものとは対極に位置する
ジャンクフード街道まっしぐら!の一品w

因みに、この店ではカレーの辛さ指定も5〜30倍まで可能
[Image]
救急車レベルのMAX30倍でオーダーしてみたんだが
言うほど激辛では無く、エチオピア@神保町の辛さ20倍とそう変わらない感じかな。

カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店カレー / 高島町駅戸部駅新高島駅


B食店情報
・店名 : バーグ 戸部店(ばーぐとべてん)
・ジャンル : カレー
・住所 : 神奈川県横浜市西区戸部町7-231-1 Lストーク 1F
・TEL : 045-316-8989
・営業時間 : 11:00〜21:30
・定休日 : 日
・最寄り駅 : 京浜急行戸部駅
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2009年5月27日(水曜日)
   
。。。って、
[Image]
焼酎多すぎて割れないんですけど?!!!w

他にも
フローズン焼酎がジョッキの3割ほど注がれて出てくる極悪な「しゃりしゃりホッピー」とか
[Image]
ぼんそわ@新橋には、キケンなノミモノが盛りだくさん!w
   
という店名とは裏腹に、ちゃんと丁寧に焼き上げた焼き鳥が看板メニュー!
[Image]
表面ムチッと、中はほんのりレアにとろける限定串白レバに、鮮度バツグンな砂肝
[Image]

こちらも限定串の首肉たたきつくねとねぎま
[Image]
この店ってタレ焼きは無く塩焼きonlyなんだが、この方が肉本来の旨さが引き立ちますなぁ

ささみ&ぼんじり
[Image]
ささみは切り方が小さすぎるせいか、チト中まで火が通り過ぎているのが残念

食感コリコリ!もも軟骨
[Image]
そして、今回唯一の野菜串wしいたけ
[Image]
で、最後は
表面の皮はバリッと!中はジューシーな手羽先で〆
[Image]
新橋には他にも有名な焼き鳥店が一杯ひしめいてるけど
ここは比較的リーズナブル(1本¥160〜)に旨い焼き鳥を楽しめるのが良いね
(益子/鶏繁/鳥九etc、有名店だと串10本+サラダ/鳥スープセットが3,000〜4,000円程度)


いいかげんや焼き鳥 / 新橋駅汐留駅御成門駅


2009年5月26日(火曜日)
   
オクトー バーフェスト後は、最近オープンした「清水 Aburi」にハシゴ
[Image]
コリコリ感が堪らないタン刺しとか
[Image]
おまかせ焼きトン5本盛を肴に
[Image]
なんともケミカルな色合いwのコダマバイスサワーをグビグビッと!
焼きトンのなかでは
めっちゃジューシーなハツ、ミディアムレアなレバー辺りが好みかな。

この後、いそむらにもチラッとハシゴして帰途へw

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ