記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年6月30日(火曜日)
   
 

早いもので今日で6月も終わり、明日からは年の後半に入ります。


そんな中、先月の話になりますが、スイパス活動で出かけてきたのが、 


益子町にある『森のレストラン』さん  です。



  


名前の通り、周囲が森に囲まれた感じの静かな雰囲気です。



 


庭先にはこのような石窯もあり、アウトドア感も満載です。



  


レストランですので、このようなお食事メニューも用意されてます。


こちらのスイパスメニューは『自家製デザート2品+ドリンクバー』でして、


¥1058 → ¥540になります。



 


デザートは、こちらの5種類から2品選ぶことができます。


場合によっては、売り切れもあるようです。



 


この中から選んだのが『プリンアラモード』と『特製ティラミス』です。



 


まずはドリンクバーに出向いて、カプチーノを。



  


店内にはいろんな装飾品も飾られていて、癒されますね。



 

  


こちら『特製ティラミス』になりますけど、エスプレッソを使用し、クリーミーな


マスカルポーネクリームと合わせた一品になってます。



 

  


こちらの『プリンアラモード』は、なめらかなプリンの上に季節のフルーツを


盛り付けたもので、見た目も華やかですね。



  


これはスプーンが、すすんでしまいます♪



 


森のレストラン、恐るべし!!



B食店情報
・店名 : 森のレストラン(もりのれすとらん)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県益子町益子4037
・TEL : 0285-70-2223
・URL : http://m-chaya.com/mori/
・営業時間 : 11:00〜17:00
・定休日 : 金曜日
・最寄り駅 : 真岡鉄道 益子駅
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年6月29日(月曜日)
[ 09:46 ] [ 料理への参考 ]
   
 

今月の『うjんめ〜べ朝市』で仕入れてきた明太子  。


ちょいと冷凍していたので、冷蔵庫解凍してから頂きます。


オーブントースターで放置プレイ〜ww



 


生明太子もいいけど、焼き明太子も好きなんです。



 


熱々ご飯に乗せてもヨシ!  そのままおつまみにしてもヨシ!


でも、ちょいと塩分が強いかな?



2015年6月28日(日曜日)
   
 

今日は、当初の雨予報から、曇りの天気に変わり、イベント日和になりました。


そんな中、出かけてきたのが『とちのきファミリーランド』のイベントです。



 


今日にイベントは『精霊法士 トチノキッド』でしたので、楽しんできました。


前回は、2月22日だったので、4か月ぶり  になります。



  


キッドさんや、いろはちゃんも元気いっぱい!!



 


今回は新ネタでのショーで、一段とパワーアップした感じに。



 

 


ここ1年で新しく登場した栃木県内のヒーローたちも加わり集合写真を。


やっぱ、ヒーローたちが多いと賑やかだし楽しいね♪



2015年6月27日(土曜日)
[ 13:58 ] [ おいしい和食屋 ]
   
 

今日も雨降りだけど、明日は曇り空の天気らしい。

 

もしかしたら、とちファでのイベントに行けるかも知れないな〜♪ 

 

そんな中、ランチで出かけてきたのが、うさままさんにお薦め頂いていた 

 

『ダイニング 石崎』さんです。 

 

 

  

 

出かけた段階で開店時間が分らなかったので11時過ぎに到着。 

 

運よく開店してるし、駐車場も一番乗り♪ 

 

 

 

 

この日の日替わりランチはこんな感じで、お魚料理が嬉しいですね。 

 

 

 

 

こちらのランチメニューから、握り寿司とバラちらしでお願いしました。 

 

 

 

 

こちらが、同伴者の握り寿司になります。 

 

 

 

 

この副菜(油揚げの煮物、レンコンのキンピラ、お新香)は、どちらにも付きます。 

 

 

 

 

握りはこちらの8貫で、内容的には満足のいくものです。 

 

 

  

 

私的には、このアングルが好きですね♪ 

 

でも、私が食べる訳ではありませんww 

 

 

 

 

こちらが、私が頼んだバラちらしです。 

 

 

 

 

見ての通りの『ドンブリの宝石箱』で〜す!! 

 

 

  

 

寿司ネタと同じものが乗ってるんだから間違いなし!! 

 

 

 

 

握り寿司と違って、ひと口でいろんな味が味わえるのも、楽しみのひとつ♪ 

 

この、チラシはご飯の大盛りもサービスだそうです。 

 

私のは普通盛りでしたが、それでも満腹になりました。 

 

 

 

 

それと、お味噌汁のお替りもサービスらしいです。 

 

こちらのお店、お得な内容なので、みなさんも是非! 

 

 

B食店情報
・店名 : DINING 石崎(いしざき)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷5-23-1 SKSビル1階
・TEL : 028-637-5515
・営業時間 : 11:00〜14:00 17:00〜22:00
・定休日 : 月
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 寿司にトンカツ/禁煙、ランチは火〜土曜日
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年6月26日(金曜日)
   
 

どうも梅雨の時期は、外出気分が低下していて、ランパス活動も停滞気味に。

 

そんな中、ある方からのおすそ分けが。 



 


バナナと比較しても小さい、ミニマンゴー。 



 


小さくても、しっかりマンゴーの味がします。 


カットに失敗し、崩れちゃったので、中の画像はありませんww 


 

2015年6月25日(木曜日)
[ 11:21 ] [ おいしい蕎麦屋 ]
   
 

ランパス活動も、残すところあと1か月になりました。

 

梅雨の時期は、どうしても駐車場があるお店に行ってしまいます。 

 

そんな中出かけてきたのが『そば処 みます』さんです。 

 

 

 

 

こちらには、  今年2月に『カレー南蛮セット』を頂いて以来  になります。 

 

 

  

 

夏限定メニューや、お得なセットメニューがあります。 

 

こちらのランパスメニューは『揚げ茄子といなりセット』でして、 

 

¥850 → ¥540になります。 

 

お蕎麦または、うどんのどちらかが選べます。 

 

 

 


こちら、同伴者のお蕎麦バージョンです。



 


揚げた那須としし唐が乗っていて、夏らしい感じに。



 


こちらは私の、うどんバージョンです。



 


これに出し汁をかけて頂きます。  うどんの量は、ちょいと少な目かな?



  


久々にうどんを食べましたが、さっぱりしていて美味しいです。



 


おいなりさんも、甘めに煮た油揚げに、ご飯、金糸玉子、生姜の組合せ。



 


デザートのコーヒーゼリーもさっぱりしていて、美味しかったです。


暑い日のランチに、こういうのも体にいいかも?



B食店情報
・店名 : そば処 みます(そばどころ みます)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市清住2−6−7
・TEL : 028-622-4733
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=7905
・営業時間 : 11:00〜15:00 17:00〜20:00
・定休日 : 第1・3木曜日
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : 昭和風情を感じるお蕎麦屋
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年6月24日(水曜日)
   
 

昨日は、各地で雷雨とかで不安定な天気になりましたが、


今朝は朝から晴れて、貴重な晴れ間になりそうです。


暑くなると、食べたくなるのがかき氷ですが、こないだランパス活動で


おやつ編として、  『西川田焼きそば店・イモフライ』さん  へ。


でも、この日は雨降りでした。



 


お店の名前も一般的なもので、『〇×△屋』というのじゃないのが


おもしろい。


通行量の多い道路に面してるのは良いんだけど、駐車場が狭く、


先入れすると出るのがひと苦労かも?(歩道に停めてる感じ?)



 


こちらのランパスのおやつメニューは『日光天然氷かき氷 抹茶』でして、


¥400 → ¥300になります。  (早い話が¥100引きということ)


この中のかき氷から選べますが、その差額分だけ支払いが必要になります。



 

 


まずは『抹茶あずき』から。  あずきが乗るだけで贅沢な気分♪



 

 


そして、こちらは『とちおとめいちごミルク』です。


フローズされたイチゴが入っていて、これまた贅沢気分に♪


御主人ひとりで切り盛りしてるので、多少待たされるかも?


今度は、日差しが強く暑い日に食べたいな〜♪


B食店情報
・店名 : 西川田焼きそば店(にしかわだやきそばてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市西川田町1025−1
・TEL : 028-645-1665
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=11297
・営業時間 : 1100〜18:00
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 東武西川田駅
・キーワード : 1年中のかき氷、佐野イモフライ、焼きそば
B食店ページへ

2015年6月23日(火曜日)
[ 10:12 ] [ おいしい洋食屋 ]
   
 

最近、県北地区でのランチ機会が減ってるようなので、久々に大田原市まで。

 

目指すお店は『Jack & Betty Rosso(ジャック&ベティロッソ)』さん  です。 

 

 

  

 

大田原市街に通じる道路沿いにありますが、見過ごしてしまうかも? 

 

お店の看板は、小さいけどかわいらしいですね。 

 

目印は、カンセキの東側ということかな。 

 

店内は思ったより狭い感じでして、お客さんでスグにテーブルが 

 

埋まってしまうような。 

 

 

 


ランチメニューが¥800〜¥1000とリーズナブルな価格帯です。



 


気分的には、パスタ気分だったので、デザートなしのランチAにします。


女性客は、デザート付きが多かったような?


パスタの種類は6種類から選べましたので、カルボナーラでお願いします。



 


こちらが、そのパスタランチAになります。



 

  


今までのカルボナーラと違い、サラサラとしたスープパスタみたいな感じ。


でもあっさりとしている割には、ガツンと分厚いベーコンがたっぷりと入ってます。


見た目以上に満腹感を味わいましたww



 


〆のドリンクは、アイスコーヒーでのんびりと。


こちら、お得なランチがあるので、また寄ってみたいな〜♪


というか、隣の席で食べていたハンバーグが美味しそうなんだもん♪


B食店情報
・店名 : Jack & Betty Rosso(じゃっく&べてぃろっそ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県大田原市加治屋83−417
・TEL : 0287-23-6700
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0904/A090402/9007753/
・営業時間 : 11:30〜14:30 17:30〜21:00
・定休日 : 水曜日
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年6月22日(月曜日)
   
 

昨日は、雨が降ったり止んだりの梅雨らしい1日でした。

 

そんな中、久々のスイパス活動で出かけてきたのが『harenohi』さんです。 

 

 

 

 

うさままさんも、何度か行かれてましたね。


実際に出かけてみて、こんなところにあるとは、知りませんでした。



 

 


入り口からして、とてもケーキ屋さんとは思えないほどの可愛らしさ。


テラスには、お子様向けの風船サービスもあったり。 

 

 

 

 

こういう看板もハイセンスさを感じます。 

 

こちらのスイパスメニューは『お好きなケーキ2種』で、20種類の中から選べ 

 

¥700〜800 → ¥540になります。 

 

 

 

  

選んだケーキは、こちらの2種類になります。 

 

 

  


こちら『杏仁マンゴー』でして、グラスの中に3層に


それぞれに分れて構成されてます。



  


こちらは『ミラネーゼ』でして、チョット見が竹林の竹を切ったみたいにww



 


このラズベリーの下には、チョコテイストになっていて、ふんわりと。


ほかにも美味しそうなシュークリームも気になったけど。


日曜日ということもあり、家族連れのお客さんが、


ひっきりなしに来店されてました。

 

 

B食店情報
・店名 : harenohi(はれのひ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市下川俣町500-10
・TEL : 028-613-3988
・URL : https://www.facebook.com/harenohi2014?ref=ts&fref=ts
・営業時間 : 10:00〜20:00
・定休日 : 火
・キーワード : 小さくて可愛いケーキ屋さん
B食店ページへ

2015年6月21日(日曜日)
   
 

予想していた通り、ランパス活動もラーメン屋巡りに入りそうです。

 

そんな中、出かけてきたのが『らーめん屋 おぎの』さんです。 

 

 

 

前回の訪問は、今年1月のチャンポン麺*餃子以来  になりますね。 

 

今回のランパスメニューは『五目チャンポン+半餃子』でして、 

 

¥930 → ¥540になります。 

 

週末でしたので、もう少し混んでるかと思ったけど余裕でしたね。 



 


しばらくして、その『五目チャンポン+半餃子』が揃いました。



 


五目チャンポン自体が、もう過去のものかと思ってましたが、未だ健在のようです。


特にコーンとかは、味噌ラーメンでしか見かけないような?



 

  


五目と言うだけあり、海老にイカ、豚肉、お野菜と、何でも入ってる感じ。


ちなみに海老とイカは、見栄えのために一部寄せてあげてますww



 


麺は中太ですが、軽〜く餡かけになってるので、スープの味を引き連れてきます。



 


餃子は半餃子ということで3個ですが、十分な内容でした。


周りを見てると、殆どのお客さんがランパス利用者でしたね。


ご家族連れでのランパス利用は、ある意味家族サービスになるのかな?

 

 

B食店情報
・店名 : らーめん屋 おぎの(らーめんや おぎの)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市大曽3−4−11
・TEL : 028-621-3576
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2925
・営業時間 : 11:00〜14:30 17:30〜21:30
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 創業56年の老舗の味。チャンポンも人気のメニュー
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ