記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
2010年2月20日(土曜日)
   
 

たまには軽〜くランチなんかもいいかなと思い、こちらのお店に。

 

宇都宮駅東の 『カフェテラス 紙風船』さん  

 

 

 

 

ビル街の一角にあるカフェです。 

 

 

 

 

 

この日のランチメニューは『ハンバーグ&カルビ風焼肉』です。 

 

ドリンクにはコーヒーが付いて¥750です。 

 

ハンバーグはデミまたは和風のソースが選べましたが、デミでお願いしました。 

 

やさしそうなマスター一人で切り盛りしてるのかと思ったら、 

 

正午頃には女性スタッフさんも加わってきて、賑わいも増します。 

 

 

店内は、いかにもカフェレストランの雰囲気で、 

 

店内のあちこちにコミック本が積まれていて、 

 

来る客もそれを読みあさってるし、流れる有線曲が似合いそうなお店。 

 

 

 

 

 

ドド〜ンとワンプレート盛りで出てきました。 

 

 

 

 

 

香ばしく焼けているカルビ風の焼肉が旨いです! 

 

ネギのトッピングといい、タレとの相性もバッチリです。 

 

冷奴も付いていて、サラダもたっぷり。 

 

 

 

 

 

ご飯も中ドンブリにいっぱい。(食べきれるかな〜) 

 

 

 



ハンバーグは小ぶりながらも、柔らかくてジューシー♪



 



スパゲティはカレー風味で懐かしい味になってます。


カフェランチの代表格のような内容ですが、満足で満腹になりました。



 



〆はホットコーヒーで。


やっぱカフェのコーヒーは美味しい〜♪



でもここのお客さんたち、みんなコミック本を見ながら食事をしてるけど、


食べた気がするのかな?


きっと時間ギリギリまでここで、過ごすんだろうな〜。


(サラリーマンの日常ランチを垣間見たみたような)




B食店情報
・店名 : カフェテラス 紙風船(かふぇてらす かみふうせん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市東宿郷6−6−13
・TEL : 028-637-2532
・営業時間 : 11:30〜15:00  18:00〜21:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 和やかに過ごせる空間、マスターの美味しい料理
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ