記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
2010年2月17日(水曜日)
[ 11:34 ] [ おいしい洋食屋 ]
   
 

大人の空間って、なかなか昼間から味わえないですよね。

 

そんなお店が、あの駅東屋台村のすぐ横にあったんですね。 

 

 

 



『食工房 MOGA』さん です。


本当に目の前なんです。  歩いて10秒で屋台村に。


店内はシャレた雰囲気です。 ナイトタイムにドンピシャ!



 



ランチメニューが結構ありましたけど、


お目当ての『ビーフシチューセット』(¥1000)をお願いします。


でもトータル的に見ると、プレートセット(¥1500)の方がお得かな。



 



スープはオニオンスープが出てきまして、


トロッとしていてかなり甘〜く感じます。



 



サラダプレートには、ガーリックトーストの上にタラのフレーク、


そして、煮玉子にゴボウ、レタスサラダとか。



 



このトーストが結構、美味しかったりして。



 



そして『ビーフシチュー』が登場です。


ビーフのお肉がトロットロ〜(トロッコ電車?)で柔らかい〜。


かなりじっくり、コックリ?煮込まれたようです。



 



そのへんに、人参嫌いな人いませんか?


この美味しい人参食べたら、人生が変りますよ!



 



そのへんに、お肉嫌いな方いませんか? 

 

代わりに、私が食べてあげますよ〜♪ 

 

 

 

 

 

そのへんに、ポテトフライ嫌いな方いませんか? 

 

いたら、ジャンケンで仲良く分け合いましょうね。 

 

 

このお店、8〜10名くらいの団体予約客が後からやってきましたが、 

 

そのオーダー状況を見てると、やはりビーフシチューやハンバーグが 

 

多かったようです。 

 

 

たしかに、このお店のデミソース、おいしかったです。 



ここ、夜メニューがかなり充実してるようですけど、


いつも早寝のおじさんには関係なさそうです。


B食店情報
・店名 : 食工房 MOGA(しょくこうぼう もが)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷1−19−3
・TEL : 028-632-8340
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=7357
・営業時間 : 11:30〜14:00  17:30〜01:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 大人の雰囲気、美味しい料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 06:44 ] [ 今日のランチ ]
   
 

昨日の社食ランチになりますけど、 

 

これ楽しみにしてたんですよね〜。 

 

Bランチの『酢豚』です。



Bランチといえば、高カロリー組のメニューが多いんです。



 

 

 

カロリー表示は見なかったことにして、 

 

 

 



でも美味しそうでしょう〜。  小鉢には『チクワの磯辺揚げ』を選んで。


中華と和の調和ですかね?



 



これ、いい感じでしょう〜♪


豚肉もそこそこにあって!



 



いや〜そこそこどころじゃなくて、たんまりあります!


ほとんどが豚肉のようで嬉しい〜です。



実はもうひとつの社食がこちらでした。



 



こちらの鯵フライもかなり大きめでしたね。


これも好きでしたね。




 

最近の社食で、こんなに満腹になるの久々です!