記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
2010年2月16日(火曜日)
[ 11:32 ] [ おいしい和食屋 ]
   
 

こないだ とんかつの『とんき』さん に出かけた時に、


気になったお店が目の前にありまして、絶対いくぞ〜!


その意気込みが通じて、やって参りました。



『和食 浅田屋』さん です。



 



なんか、いい雰囲気が漂ってますね〜。

 


 

 

 

こちらのランチが¥735〜頂けるのです。 

 

黒光りの大理石のカウンターに通されました。 

 

 

 

 

 

お品書きでチェックさせて頂きますね。 

 

 

う〜ん、どれもお得です。(いいのか、このお値段で!) 

 

 

『牡蠣フライ』でお願いしました。


 

殆どのメニューがうどん付きとなってます。


お客さんを満腹にして帰す戦略のようです?。


物静かな、女性スタッフさんと少しだけお話をしたりして。



 

 

 

これですよ、これ! 

 

まずは、おうどんのスープから頂きます。 

 

つゆが美味しい〜ですね。やや薄口ですけど。 

 

 

 

 

 

牡蠣フライが5個、カリッと美味しいです。 

 

噛むと、旨みがジュワ〜っと。 

 

キャベツとカイワレサラダにゴマ風味のドレッシングが。 

 

 

 


 

このサクサク感、たまりませんね〜。 

 

ポテサラとお新香も、いい感じです。 

 

 

 

 

 

かけうどんも結構な量が出てまして、既に満腹状態に。 

 

このあと、グループのお客さんがメインにどんどんと 

 

入店してまして、賑やかなお店になりました。 

 

 

人気の訳が分かりましたね。 

 

 

今度は、鰻ランチ定食を食べにランチで来ます! 

 

 

もしかして、うさままさんにバッタリ会ったりして? 

 


B食店情報
・店名 : 和食 浅田屋(わしょく あさだや)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4−5−10
・TEL : 028-662-0204
・営業時間 : 11:30〜14:00  16:30〜22:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 心を込めたお料理を、優雅な雰囲気のなかで
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ