記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
2010年2月5日(金曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]


こちら、ままよさんも出かけてましたね。


なんか落ち着いてランチがしたいな〜の一念で出かけてきました。



 



そのお店は カフェの『おばら』さん です。


なんでも¥850ランチが頂けるというので。


でもこの日は、グループ予約が入っていて、合席となりましたが、


これも人との出会いでしょうか?


店内はテーブルが5卓で、渋〜い感じのカフェ調です。



席につくなり、玄米茶がポットで出てきました。


ボサノバ調のBGMが流れていて、なんか落ち着きますね。



ランチメニューは『手作りランチ(¥850)』のみでして、


果たして何が出てくるのかが、楽しみです。



 



お〜っ、出てきましたね。


ちょっと品数が多くて、嬉しいですね。



 



こちらがメインの鮭焼き。  (甘塩で、かなり美味しいです)



 


茄子の素揚げや


 


チキンの唐揚げとか


 


サラダ&玉子サラダとか


 


温奴とか、体に優しいものばかりが出てきます。



 



デザートはこちらの、ぜんざい&ホットコーヒーを頂きます。



 



ぜんざいも小豆がたっぷりで甘さ控えめ、


コーヒーもカフェだけあって、かなり美味しかったです。



メニューが選べないランチですけど、


そこはお任せで正解かと思いました。



のんびりランチに最適な、お店かと思います!


B食店情報
・店名 : おばら(おばら)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市若草1-8-5
・TEL : 028-643-0005
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=5722
・営業時間 : 11:30〜14:30
・定休日 : 日曜日 祝日
・キーワード : 体に優しいランチ お茶のポットサービス デザートもついて850円の素敵ランチ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ