記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
2010年2月3日(水曜日)
[ 11:13 ] [ おいしい和食屋 ]
   
 

この日は市内に用事があり、気が付いたらそろそろランチタイム。


以前から、いつも横を通過していて、気になっていたお店です。



 



『癒和空処 鳥兎(うと)』さん へ。


見るからに隠れ家風でしょう。


店横の駐車場が逆角度で、変に止めづらい気がして。



店内は山小屋風のテーブル席で、なにやら不思議な雰囲気も。


ホットペッパーのクーポン券にてデザートのサービスをゲットです。



 



日替わり定食のAセット『鮪の竜田揚げ』をお願いします。


ご飯、味噌汁も1杯までお替り自由です。



 



コーヒーはセルフでフリーなので、まずは1杯。


(結局この1杯で間に合いましたけど)



 



竜田揚げもすごいですが、添えものもかわいらしい〜。



 



冷奴、漬物、イチゴにミカン、おひたしや昆布巻きとバラエティでして。



 



竜田揚げは、和風おろしポン酢でさっぱりと頂きます。


全部で6個もありました。(ちょっと多いかな?)



 



竜田揚げと、おろしポン酢の相性がいいですね〜。


味がしっかりついているので、ご飯がすすみます。


もちろん、お替りOKですよ!



 



デザートにはこちらの、カラメルソースのバニラアイス。

 

アイスの下にはコーンフレークも隠れていて、


コーヒーと一緒に頂くと、温&冷が一度に味わえて美味しいです。



たまには、こういう雰囲気のお店でのランチも落ち着くものです。


B食店情報
・店名 : 癒和空処 鳥兎(うと)
・ジャンル : 和食-とんかつ
・住所 : 栃木県宇都宮市元今泉3−7−2
・TEL : 028-638-3503
・営業時間 : 11:30〜15:00  18:00〜00:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 隠れ家的空間での落ち着いた食事
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ