記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年4月30日(水曜日)
[ 22:44 ] [ ひとりごと ]
   
4月もラストですね 相変わらず 写真が投稿できないままにごめんなさい。 日々に駆け抜けながら  亀さんですが  みてくださる方に感謝しながら。 今はツィツターでつぶやきながら iPhone5に変えてみたので  Facebookに投稿しながら どうしたらと考え中です。 4月は 少し外にと。 新潟へ旅のあとは お知り合いのBBQに参加 南柏 水代果樹園 久しぶりの再会に 社長さんにもお会いして ハウスの被害なども あら アスパラがと キウイやぶどうの新芽のしたで楽しかったな 開店12周年の記念のディナーを  ビストロ・ヴァンダンジェ@我孫子で ハマグリとホワイトアスパラに 春が来たのねと  毎年思う私 知味齊@柏で シェフの春宴会に優しい味わいと手のかかった1品 1品に感動 木村オーナーシェフの久しぶりの味わいに テーブルの方々のパワーと笑顔の出会いに感謝 もっと 外に出なさいに (*^_^*) 柏の葉キャンパス駅のマルシェコロール を楽しみ 東葛レストランサミット10店舗をまわり 味わいを楽しみ ビオマルシェ@流山おおたかのお知り合いに出会い あ〜なんておしゃべりしながら。 空や街 花の風景の撮影しながら楽しんだり  麺屋 こうじ@柏で楽しんだり 髪の毛カットがてら 歩く練習 一眼持たないと 歩くの楽だなと (*^_^*) 初石 すず季 で 田舎ざるに 再訪 初石メゾンド ココ(ラブール)でテイクアウトの ケーキやキッシュ  ポタージュを購入して楽しんだりと 過ごした4月 出会った方々の笑顔に 言葉に たくさんたくさん ありがとうと思いながら 5月ももうそこまで来ています ありがとうございます (*^_^*) By シェル♪
2014年4月18日(金曜日)
[ 04:57 ] [ 新潟 ]
   
好きです 糸魚川 練乳サンド 米粉を使用♪ 4月12日13日に行われた 新潟うまさぎっしり博 2014に伺ってきました。 この中の ナカシマ ブースで 味見に購入http://www.okasi-nakasima.com/item/9261.html/ 米粉の加えられた  スポンジ生地に まさに練乳クリームが   小さい頃か 誰でも一度は1度は口にしたことがあるのではという 懐かしい ミルキーを彷彿させる味わいに (#^.^#) まだ慣れなくて 画像の読み取りができませんが リンク先のHPでご確認いただければ幸いです
2014年4月11日(金曜日)
   
たけのこ頂いたので こっくり煮物に
2014年4月9日(水曜日)
   
 

 

はじめて ティールームを いつも満席で入れなくて ニコニコ 

 

サイズはかなり厚めに切られていて =*^-^*=にこっ♪


ちょっとやそっとじゃ倒れない


ナイフ・フォークもあります あら嬉しい♪


添えられた バニラアイスもかなりのグレード濃厚


ビーンズもたっぷり加えられているし ハート ハート


美味しく のんびり楽しめて さて帰ろう〜


ごちそうさまでした。


コーヒーゼリーを楽しまれていた方の 美味しそうな姿につぎはそれも良いかな〜 笑

 

B食店情報
・店名 : グラマシーニューヨーク 柏高島屋店(ぐらましー にゅーよーく かしわたかしまやてん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 千葉県柏市末広町3-16 高島屋柏1F
・TEL : 04-7189-8081
・URL : http://www.plaisir-co.com/index1.html
・営業時間 : 10:00〜
・定休日 : デパートに順ずる
・最寄り駅 : 柏駅西口
・キーワード : カフェ併設
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年4月8日(火曜日)
[ 23:04 ] [ 柏情報 ]
   
 

 

桜 青空で良かったね〜♪ 

 

花祭り 


何の行事?


花まつり」とは、4月8日にお生まれになったお釈迦様の生誕をお祝いする日のことなのです。


そして、お釈迦様がお生まれになった時、「天上天下唯我独尊」といわれたように、私たち一人一人のかけがえのない生命の尊さを思う日でもあります。


小さいころ よく分からないまま あまちゃをかけた記憶が どこで?は覚えていないけど お菓子をいただいたそんな記憶


自分自身は 宗教的な深い信仰はなく 


いろいろなお話を 法事などで伺うときに なるほどなと


それは ほかの親戚でもお寺が違えば お話もそれぞれ違うし 


腹立てまいぞ いつもニコニコ と心に残ったり
 


今の体は世を忍ぶ仮の姿 大事なのは心だとか(人の容姿ではない) 


お天気も良いし 桜も咲いているだろうし。お彼岸は母は行かないと私が変わりにだったしと・・


そして 今回 ひななっちゃんが 小さい子のイベントの中で 歌を歌うと いっくんも一緒に
 

 

 
 

 



 

桜の木下で食べる? 2時間ぐらいの外出だけど 疲れているみたいなので 


おうちへ帰ろうねと さくら綺麗だね うぐいす鳴いたね それもなが鳴きで 


上手だね どこで鳴いてるかな?


春の穏やかな1日 



 

ひななっちゃんに ハグされちゃった (*^-^)ニコ



 

カシワシワ も手話つきで お子様向けには ジブリより



 

動揺も歌ったり 洋平さん のお子さんブログの画像では見ていたけれど 小さいと心配されていたけど



 

小さく生んで 大きくなればいいのよ 男の子は小さいころは弱いのよね 仕方ないの どこも聞いてもすそうだもの



 

誰と比較しても仕方ないから そんなに心配しなくても風邪気味でと 少し良くなったかな?


早く元気になりますように キラキラ


晴れあかるく たのしく なかよく  晴れ


過ごせたら 日々それがしあわせ 虹


 西光院@柏 にて 


4月下旬には ボタン祭りが


この日は 和太鼓のイベントがあるみたいです

 

      
[ 22:33 ] [ 柏情報 ]
   

ココイチ 


 

春のお奨め 手仕込みチキンカツカレー 

 

かか・・・辛かった 甘口にすればよかった・・お子様か(^^;;


半分食べれば 私と母でのシェアーで充分

 

 

 

ほか2名は ご飯大盛り 


ドライブスルーもできたのね と言いながら テイクアウトを店内でオーダー 


デリバもしてくれるけど いざのときのメニューをもらうのもかねて 2度目かな?行くのは


 柏豊四季店


 

 

千葉県柏市豊四季231-1 


TEL/04-7141-6068  営業時間/11:00〜24:00


 

定休日/なし デリバあり・ドライブスルーあり


参考サイト 食べログ こちら 

 

[ 22:01 ] [ 千葉県・流山  ]
   
 

豆乳、有機野菜、米粉、無添加、自然食材にこだわったお店 

 

 

 

米粉バーガーとデリのお店 


イートインメニューもありますが 


参考サイト 食べログ こちら へ 


流山市西初石3-1447-13
050-5890-2931 (予約専用番号)
04-7128-6605 (お問い合わせ専用番号)

11:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業 水曜定休


初石駅(東武野田線)5分
2014年4月6日(日曜日)
   
 

 

今回は特別な企画です(通常ではお店には出されていないものでグループの沢山の方々が協力し力を添えられた企画です) 

 

素の味わいだけでも充分と言う1杯に


快進撃な笑顔の私が


別皿で提供された 鶏(比内地鶏・名古屋コーチンや卵(鵜こっけい)にもこだわりが 地どりならではの肉質や食感を楽しませていただいて。


とり皮が苦手という方も多いと思いますが 鶏のおいしさは皮にあり思う私 炭で焼かれたら さらにグレードも UPかな かりかりじゅわ〜っと ハート


 菜の花は季節を感じ お伺いするのを忘れてしまいましたが 桜のチップでスモークされたかな?と、お隣り合わせに座られた方と談笑しながら


姫筍も控えめな味付けで食感を楽しみ


(山形では保存食です 5月になると山でいっせいに 今年は昨年お願いしたので生のご案内が来る予定)

 

 
 

 

 

麺4種類のメーカーあて。静岡沼豆大勝軒とカネジンの麺は当たったのですが 細さが均一ではないので湯で時間も1分から〜4分と


 もう少しゆでたらと思うものもあったりまた逆もあったりと楽しかったです、4銘柄全部当たった方は 0名でした

 

 

 

こんな素敵な会にお誘いいただきありがとうございました。 


ラーメンミュージアム館長さん どうもありがとうございます。 


こういう公の場?にラーメンでははじめて参加させていただいて 


まだまだ みなさんといろいろな ラーメンのお話や唐突ですが餃子ならと


質問いただいたりお互いのこだわりのお店の話を伺ったのですが


大森の羽付餃子を食べられたそうで。通勤の総武線界隈を楽しまれると。 


お互い同じ分数を考えれば 都内に出たりのほうが早いですもねと。ホワイト餃子は食べてほしかったかもしれません。


また後ほど追記を加えさせていただきながら


1杯のラ−メンって 私には究極のフルコースなんですよね(フレンチやイタリアンのコ−スに、)たとるならば

B食店情報
・店名 : 麺屋 こうじ(めんや こうじ)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 千葉県柏市旭町1-4-15前沢ビル1F
・TEL : 0471-45-4287
・営業時間 : 11:00-24:00(LO23:45) (途中30分程度スープ入れ替えのために中休み有り)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 柏駅 西口 あさひ通り商店街
・キーワード : 大勝軒系の味わい 夜の部は○ニ風
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ