記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年9月30日(月曜日)
   
 

 

お土産に頂いたフルーツに 小松菜プラスして・豆乳の在庫がないので牛乳で(梨1/2 バナナ1本)甘味は追加せず。お好みで蜂蜜とかもいいかも 

 

風邪かなとコンコンしていた母に宅配♪ 

9月28日より 

[ 15:12 ] [ 柏情報 ]
   
 

 

偶然車の渋滞のハザマから見えた光景に昼間は気がつかなかったな アセアセ 


だいたい左側の大和田やラーメン屋さんを見てるから 

 

大和田は夜も行列はしていないけど、満席なのね


気になったので P探しに・・ここは土曜日なのにしまってるの? まだ開店には少し早かったみたい。


王道屋は外待ちね あら工事中でロータリーに進入禁止だ・・

 

 

 

で・・・こうじの前に 角のP満車だ・・・止めてくるからと降ろしてもらったのでふらふらと 

 

あら あさひ町酒場が綺麗になった すごい店内は満席


ここは常連さんが多いから 美味しいし

 

 

 

西口は東に比べて暗いイメージと客引きのイメージが強くて(人間ってイメージを持ってしまうとなかなかですよね)


以前に比べて、新しいお店も沢山できていろいろな楽しみ方が出来そうですね。

 

 

 

まだこないみたいだから 歩く練習?カメラ片手にふらふらと。


この2軒は ユルベルト(10月6日・7日)にも参加するのかなと思いながら

 

 

 

たまに食べたくなりますよね お好み焼きのソースの香りに・・・ そんな歩くのが気持ちの良い9月最後の土曜日の夜 月


昼間は 三井ガーデンホテルで ウィスキーフォーラムが、どんな1杯 カクテルが入賞したのかな?

 

 
   
 

 

雲丹が甘い キラキラ 雲丹もいろいろあるけれど(処理が) 

 

久しぶりだし・・こじゃれたところ シャンパングラス売りは嬉しいな 

 

白レバーのム−ス 雑味やいやな癖もなくついつい 赤ワイングラス

 

程よいタンニンに辛口の 赤ワイングラス 調子に乗って アセアセ 

 

ナポリ風のピザも久しぶりマルゲリータを

 トマトの酸味と甘さのバランスが 2枚にしておこう

 

 

 

帰る頃には満席 年齢も幅広いな〜


ふんわり ふあふあ〜週末の夜  キラキラ

 


夜はあまり通らないし、渋滞にトラックがいれば見えないし 


夜のほうがきらきら素敵に見えるお店


もちろん、ランチもあるみたいですよ。


昨年開店したみたいですが気がつかなかった私でした。


参考サイト 食べログ


 

ぐるなび  


 

店舗ブログIL MITZ ご飯と遊びのメモ帳 - Ameba


 

Face Book 


 

IL MITZ  (イル ミッツ)
千葉県柏市旭町1-3-6 サンハイツ101
04-7170-2558
ランチ
11:30〜14:30 Lo

ディナー
火曜〜土曜 18:00〜22:30 Lo
日曜      18:00〜21:30 Lo

月曜定休日  

 


 今夜はこの辺で・・・おやすみなさい 


ショージさんとTOKIYAさんが食べているのかな 

2013年9月29日(日曜日)
[ 23:05 ] [ 新潟 ]
   
 

 

 

蒸し野菜が美味しくて♪ 


このごまだれが凄く美味しくて ハートレタスがハムの下に隠れているんですが 蒸すとさらに美味しいねと言いながら


ハムだけ半分にカットしてあると大きいまま食いつかなくて良いのですが

 

 

 

ご飯は多いので半分最初に取り分けて 

 

朝ごはん プロジェクト このぐらいの量がそぼろは良いかな。


ご飯はあまり食べないのでご飯向きのやや濃い目のアクセントの箸休め的なものが多いかな?

 

車麩は変わらないメニューの中で大好きな1品


好きなものから食べますか?好きなものは後にのタイプですか?

 

鮭は薄味ですよ。

 

阿賀野と言えば 安田と言うぐらいで


月岡の泊まったことのある所でも必ず何か出てきます


ヨーグルトも頂いて お待たせしました。


 

本当にゆっくりよく噛んで食べるのでとても遅くて(^^;;


どこで誰と食べても いつもごめんなさい 食べるの遅くて状態で

 

HPに載る写真を撮られているところかなと思いながら 

月岡は開湯100年記念中です。


 

今回はいつもお見かけするお顔に会えなくてさびしいねと思いながら。


でもお部屋の仲居さんが前回と同じ方でそれはとっても嬉しかったです。 また会えるときまで皆様お元気で。


これから秋の味覚に紅葉・新米と温泉が恋しい寒い季節が待ち構えていますが


 旨し新潟 水の美味しい気温差のある場所に旨いものありですね

 

B食店情報
・店名 : 月岡温泉 ホテル摩周(つきおかおんせん ほてる ましゅう)
・ジャンル : その他
・住所 : 新潟県新発田市月岡温泉654-1
・TEL : 0254-32-2131
・URL : http://www.masyuu.co.jp/
・最寄り駅 : JR白新線村上または新発田駅行約15分豊栄駅下車→シャトルバス月岡温泉行約20分新湯前下車→徒歩約3分
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 20:37 ] [ 新潟 ]
   
 

いつも月岡美人会席をお願いしていたのですが たまにはお肉食べませんかと=*^-^*=にこっ♪ 

 

覆いを取ったらびっくり。 肉霜降りの美味しそうなカルビがひとりでこんなに?食べて良いの 凄い ニコニコ 

 

藻塩とポン酢おろしが 

 

アスパラも甘い♪このコースにはサラダもたっぷり。 サラダ


もう少しドレッシングかなにかレモンやお塩が欲しいかな?なので余ったポン酢おろしを掛けて最後は頂いちゃいました。

 

 

運ばれてくるとパイの香ばしい香り 


バターの香りをまとわりながら熱々ふ〜ふ〜 ウマッ 

 

 

ホタテが甘いお肉とパイとサラダを食べたらそろそろお腹もいっぱい アセアセ


お刺身半分進呈

 

 

茶碗蒸しは大好きだから、銀杏も美味しい季節 

 

釜飯も秋の気配 

 

少しだけ食べてこれもSOS じゅんさいとあさりのお味噌汁 もうギブアップ 

 

果物だけは食べちゃおう  ニコニコ 

 

 

今回は東向きのお部屋 月見えるかな〜


早くついてしまってガソリンも勿体無いので


Pで時間まで待っていようとしていたら


お迎えの方がどうぞと。ありがとうございます。


温泉に入り 夕飯の時間までお昼寝 本当に贅沢な時間ですよね・・・本当にありがとうの素敵な時間


2013-9-21

 

 

B食店情報
・店名 : 月岡温泉 ホテル摩周(つきおかおんせん ほてる ましゅう)
・ジャンル : その他
・住所 : 新潟県新発田市月岡温泉654-1
・TEL : 0254-32-2131
・URL : http://www.masyuu.co.jp/
・最寄り駅 : JR白新線村上または新発田駅行約15分豊栄駅下車→シャトルバス月岡温泉行約20分新湯前下車→徒歩約3分
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 17:14 ] [ 宮城県 ]
   
 

 

以前購入して美味しかったお店なので 

 

10月1日まで 特設コーナーにきています。 

1歳ぐらいの男の子がママに抱かれて 食べてみるみ?と小さくしてお口に運んだら美味しそうにもっとと食べていましたね。当然若いママでしたが購入されていましたよ。 

[ 14:37 ] [ 千葉県・流山  ]
   
 

 

牛乳 リンゴ3種のスムージーを習って バナナ ほうれん草 

 

真ん中が美味しかったな ハート 

 

炊飯器で作るりんごのケーキ 雑穀バー 

 

 

 

美味しいりんごの季節ですね 

 

 

 

今回は フードメゾンのチラシの臨時編


お土産に りんご・梨・バナナにんじんと有機のお野菜をいただいてすぐスムージーが楽しめそう。


 

カフェ茶の子のオーナーにも遭遇。いつもの皆さんとも美味しい楽しい時間でした。


今回も ビオマルシェのスタッフの皆さんありがとうございました。 ニコニコ
2013-9-26より
 

今回も ビオマルシェのスタッフの皆さんありがとうございました。2013-9-26より
B食店情報
・店名 : ビオマルシェ 流山おおたかの森店(びおまるしぇ おおたかのもりてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 千葉県流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森S・C
・TEL : 04-7156-5757
・URL : http://biomarche.jp/shop/tyokuei/tyokuei03_ootaka.html
・営業時間 : 10:00〜20:00
・定休日 : 高島屋フードメゾンに順ずる ほぼ無休
・最寄り駅 : つくばエクスプレス 東武野田線 「流山おおたかの森」 駅前
・キーワード : 有機農法のお野菜 オーガニック調味料 豆腐・パン 乾麺 肉などなど
B食店ページへ

2013年9月26日(木曜日)
[ 09:26 ] [ 新潟 ]
   
         

 

。。。o(゜^ ゜)ウーン 綺麗   


透明感があり艶々、そしてそば粉には殻が練りこまれ キラキラ
 


本当に冷たい水で引き締められていてキリッ  


麺が熱い体にひえ〜〜と言うほどに 


細ぎりにはやる気持ち あれ?一人1人前オーダーしないといけないみたいで  


お腹いっぱいだから 外で待ってるよと言った私に食べきれなければ食べられるからと 


画像で再現できてるかはごめんなさいうまく伝わるかな(早く食べたいからこの頃慌ててます さらに蕎麦だし)



 

なら安心してと・・・蕎麦つゆは あ!辛口きりりの出汁の効いた 好みの味わい。 


まずは 麺をそのままで。次は山葵だけのせて 


さて 蕎麦つゆつけて  ウマッ ハート 


B星赤あれ〜一口じゃ。。。 B星赤とまらない味見のはずが アセアセ 


良いんじゃない 美味しい物は美味しいんだし我慢しなくても そうか 今夜はお肉だけ楽しめればだしね 


と言いながら でも1/3も食べれば 美味しいけれどもう限界と言いながら 


7月に来た時に 何時できたんだろうね? 


食べてみたいねと(新潟ではへぎ蕎麦しか食べたことないし)普通のも食べてみたかったの 

 

 

 

   

美味しいお蕎麦の一期一会に旅先で笑顔 ニコニコ 


また  月月岡 うさぎでの ハート大好きが ハートひとつ増えました 

(*^▽^*) ありがとうの素敵な出会い 

B食店情報
・店名 : 手打十割蕎麦 天手古舞 (てうちじゅうわりそば てんてこまい)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 新潟県新発田市月岡408番地 月岡わくわくファーム内
・TEL : 0254-32-1033
・営業時間 : 11:00〜15:00
・定休日 : 不定休(店頭又はツイッターでお知らせ
・最寄り駅 : 新発田駅から 車またはバス
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ