記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年4月30日(火曜日)
[ 17:59 ] [ 情報 ]
   
 

 

晴れおおたかの森  虹グリーンフェスティバル2013 キラキラ


4月29日(月・祝)〜5月4日(土・祝)流山おおたかの森駅 南口都市広場


「流山グリーンフェスティバル2013」が開催されます

 

 

 


6,000個以上の色とりどりの花や野菜の苗で、広場につくる花絵が見ものです。
今年度は、4月29日(月曜日・祝日)から5月4日(土曜日・祝日)に開催します。  




期間:4月29日(月・祝)〜5月4日(土) 10:00〜17:00
場所:流山おおたかの森駅 南口都市広場(ショッピングセンター前) 
参加費:無料



4月29日(月祝) 
花絵作成 
南口大階段シール貼り 
フリーマーケット 


4月30日(火)〜5月3日(金・祝)
花絵展示
フリーマーケット




5月4日(土・祝)イベントデイ 
花絵展示
森のマルシェ 
緑のカーテンづくり講座
おおたかの森探検ツアー
大堀川探検ツアー
大道芸フェスティバル(千葉県地区予選大会)
花苗販売(会場にて15時から)
フリーマーケット


流山市マーケティング課 04-7150-6308

詳細は こちら

千葉県内でも 身近で楽しめること いっぱいありますよね♪ ニコニコ

虹日本中が繋がって 繋がって 虹
小さな子供も・老人も・・・普段はなかなか外に出歩けない車椅子のみなさんも そろそろ温かい季節ですよ

お互いのよさを認め合って だから楽しいですよね

自然も 人も 風も 人の温かさも 笑顔も

 自分で行ってみなくては解らないから ニコニコ

夢は大きく 日本から世界へ
え?大きすぎる? だって 夢も積み重なれば 言霊言霊 キラキラ
[ 17:35 ] [ 情報 ]
   
 

ハートみんな 来い 恋 鯉三昧2013 虹 

 

日時:2013年4月29日(月)〜5月5日(日)午前9時より

場所:取手市岡堰小貝川堤防→
http://goo.gl/maps/ijkAK

小貝川の取手市側堤防や中の島、対岸のつくばみらい市側堤防にもたくさんの
こいのぼりが大空いっぱいに泳ぎます。幼稚園児が制作したこいのぼりも多数参加します。
8回目の今回は前回同様、
〇劼匹發鯊仂櫃箸靴燭海い里椶蠕作(無料)
鯉あかり(キャンドルイベント)5月3日PM6:00〜8:00雨天の場合は
翌日5月4日
4儻マップ配布などが行なわれます。また河川美
化活動として岡堰周辺のごみ拾いを行ないます。

イベントスケジュール

4/29(月)10:00     林蔵太鼓
      10:30     開会式 大地踊り(ふたば文化幼稚園)
      14:00     フラダンス 古賀まみ奈フラスタジオ
5/3 (金)11:00     PLSスマイルクラブほほえみ
      12:00     バンド演奏 サンシャイントリオ
      18:00〜20:00 キャンドルイベント 鯉あかり 
      18:15     クリスタルボウルパフォーマンスtaeco&Noara 
      18:50     取手野外映画祭作品上映
5/4 (土)10:00〜15:00 オリジナル傘ワークショップ
5/5 (日)11:00〜15:00 クッシーズ・ジャ ベンチャーズ
               ダイヤモンドライン


千葉と茨城も柏からは隣接エリアですね ぐるっと 布施の利根有料路を(今は無料です。


サイクリングやドライブで楽しむのも素敵ですね


水のある風景も素敵ですよね


常磐アートラインのプロジェクト


取手はこの小貝川からすこし離れていますが 東京芸大の大きなキャンパスが広がっていますよね


たしか・・・何年か前に姉は姪のキャンパス見に行ったら、荷物作品用の荷物運んでって まったくもう〜なんて言っていたような


思うが侭に 自分の道を進めば良いんだと


キャンドルイベント きっと綺麗だろうな〜 キラキラ


柏は 今年はアートなイベントはあるのかな?なんて思いながら ニコニコ
 

 

2013年4月28日(日曜日)
[ 21:45 ] [ 千葉県・流山  ]
   
 

 

タコライス お野菜たっぷり 美味(もう少し辛さに刺激も欲しいけれど これならお子様もOKな味付けで) 

 

ひよこまめのカレー スパイスの香りはするけど味わいは優しいマイルド 

 

サラダは カレーに(お父様が育てていると 家庭菜園で) タコスチップはタコライスに崩してパラパラ♪ カレーに混ぜても GOODらしい 

 

カレーにはミニヨーグルト タコライスにはプリン  

とろける味わいに素材の優しさに ハート ハートキャラメルソースもバニラビーンズも入ってはいませんが それでも口元が笑ってしまった私でした 

 

 

ブラックバード この地のおおたかにちなんで 鳥の形がおおたか風にイメージされているとんことでした。 


カラスのオブジェを見たときに カラスが店名の由来なんですか?それともビートルズのブラッバードと伺いながら


確かに この周辺には個人のカフェは少ないので 珈琲の豆も秋田の焙煎先をこだわって使われているそうで 


珈琲と別デザートを追加予定


今夜はこの辺で つづきは後ほど

B食店情報
・店名 : Cafe and Music Blakbird(かふぇ あんど みゅーじっく ぶらっくばーど)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 千葉県流山市市野谷665-40-102
・TEL : 04-7150-7380
・URL : http://cafe-blackbird.jimdo.com/
・営業時間 : 10:30〜19:00
・定休日 : 水曜日(6月より)
・最寄り駅 : ツクバエクスプレス 東武野田線 おおたかの森駅徒歩5分
・キーワード : 手作りデザート BGMはビートルズ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

 

ふわふわ ほんとだ 手作り感いっぱいのミックスサンド


お野菜シャキシャキ ニコニコ


このぐらいの大きさが食べやすい♪

 

 

サラダはフレンチドレッシングで ピーマンなんて懐かしい雰囲気


柑橘系の果物も付いて


 

カフェオレは別でオーダー


この日の ランチはピラフだったかな


 

場所柄、年配のご近所の方とか課おなじみさんが多いようで


しゃきっとした感じの女性オーナーとこの日はお休みらしい女性が普段はるようです


のんびりお喋りしながらの買い物帰りのご婦人たちとか、


近くのデパがさんが合間に、レトロな感じがお年寄りや年配には落ち着いて居心地が良いんでしょうね


珈琲飲みながらゆっくり新聞読む男性とか、ふとここに行けば誰かが居るみたいな そんな場所なんではないでしょうか?


あの初めてのとき、私は付き添いで伺ったのですが・・・あの喜寿の同窓会のクラスの仲間が始めていたお店で。今は既にお空の上に


だから地元の同級生たちが続けられている奥様に時々会いに着たりここで集まろうとかしているみたいです。


だから 昔ながらのまま


お茶も飲めるし もつ煮込みで軽くなんていうことも出来るんですね


この1画は それはそれで良いんじゃないかなと 開発だけが良いわけではないし お年寄りの?社交場が無くなってしまいますものね

 

B食店情報
・店名 : 純喫茶シマ(jじゅんきっさ しま)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 千葉県柏市柏2-11-5
・TEL : 04-7167-8888
・URL : http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12013277/dtlrvwlst/2870192/
・最寄り駅 : 柏駅 東口
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2013年4月27日(土曜日)
[ 17:22 ] [ 柏情報 ]
   
 

 

スマートチャリティーフェスティバル


 

 
 

GW親子で楽しめるイベントみたいですね


5月連休の3日間に開催


 

ハートチャリティーコンサートfor2020

5月3日(金)11:00〜15:00


 

ハートキッズ・チャリティーフリマ

5月4日(土)、5日(日) それぞれ12:30-15:00 



 
   
 

 

今宵の1杯は フレッシュキウイで カクテル


 

カクテルじゃないの 本当は フレッシュジュースでお願いしました アセアセ 

 


 

お酒の飲めない人も こうすれば Barだってお洒落に楽しめる

 

ズブロッカ へ〜桜の香りが 継ぎ足し継ぎ足しその数が増えていく


お隣の社会人3年生が、どんなカクテルって言う説明の付いたメニューから あれこれ試して飲んだ1杯

 

ウオッカベースとジンベースを楽しんでいるみたい そしてこの夜飲んだ数杯の中で1番好きだったみたい

私のバーデビュー?学生時代の新宿

  

震災の時は大変だったそうで 数本以外全部落下 ガーン

 


今宵の気分は・・・思い出 ふと立ち止まり 歩いた道を 寄り道の数を数えてみる 

 

  ウオッカベースとジンベースを楽しんでいるみたい そしてこの夜飲んだ数杯の中で1番好きだったみたい 
B食店情報
・店名 : ジャックローズ (JACK ROSE)(じゃっくろーず)
・ジャンル : バー
・住所 : 千葉県柏市柏2-8-15 石戸第5ビル 2F
・TEL : 04-7164-8135
・URL : http://jackrose.chicappa.jp/index.php
・営業時間 : 19:00〜翌5:00
・定休日 : 第3火曜日
・最寄り駅 : 柏駅 東口 サンサン通り
・キーワード : ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g422900/
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

[ 00:57 ] [ 千葉・柏 和食 ]
   
 

 

この日の絶品 生めじまぐろ 本まぐろの子供 


醤油に すこし身をつけるだけで・・・醤油には脂がさっと広がって 


その場で皮も引いて作ってくださったので・・・ 


皮は炙って はらみの部分を楽しませていただいて


添えられた わさびは 是にご飯だけでも 山葵巻きで楽しめるほどの味わいなの・・・ B星赤  B星赤  B星赤


美味しい山葵だも 大事な要素 素材を引き立てあい同格だからこそ


すいません  ごはんください って アセアセ


この後の予定の時刻も・・・あるののが悲しいぐらい 


でもそっちも1年ぶりの大事な時間 今夜ほど後ろ髪を引く夜は無いかも



 

この続きも・・のちほど お魚三昧な夜


あ・・・でも隣の芝生は 凄かった


焼く前から、目が釘付けの 

 

ひとりで250gはいけそう 向こうから それは食べすぎ そう?でもその焼き加減に ハート いちころ 


食べてる後ろの集団からは うわ〜とろける 甘い・・と・・・は〜(^^;;
 

 食べてる後ろの集団からは うわ〜とろける 甘い・・と・・・は〜(^^;; 
食べてる後ろの集団からは うわ〜とろける 甘い・・と・・・は〜(^^;;
B食店情報
・店名 : 日本料理 かぎや(にほんりょうり かぎや)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 千葉県柏市柏1-6-8レーベンフィル2F(エレベーターは無し)
・TEL : 04-7168-7169
・URL : http://www.kagiya.in/
・営業時間 : 11:30〜14:00(LO)17:30〜22:00(LO)
・定休日 : 日曜日(人数によっては定休日でも予約可)
・最寄り駅 : 柏駅
・キーワード : 予約可能・20席 (カウンター4席、テーブル8席、お座敷8席(個室として使用可) (昼席のみ全面禁煙、夜席は喫煙可)カード可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 00:29 ] [ 柏情報 ]
   
 

 


 

 

今回のKEIHOKUさんのPB商品のパスタなどの製品を納めているのが 


ニューオークボ


逆井から増尾に工場を移転されていますが地元起業の古くから


体に良いもの 安全安心を心がけていらっしゃる会社です。


柏の駅前通にも 500円パスタの スピガ と言うお店 覚えていらっしゃるかしら?


湯島の1つ手前は え〜と スピガジェンマ あのお店はまだあるのかな?


詳しいこの日のことは後ほど追記させていただきますね


軽快なお喋りと気さくさあふれる 片山シェフ の美味しい楽しい時間でした。


こんな素敵な会に参加できたことに感謝しながら

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ