記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年12月31日(月曜日)
   
 

 

おおざる 出汁はきりっと辛めで好み そばは細切りちと長いので 不器用な私は そば・・・こら そんなについてこないでよ アセアセ


店内はお酒を楽しむ方や 年越しそばを頼む方と思い思いに

 

 
 

  

かもせいろ 肉 甘めな味わいに 柚子の風味が 


 

かも肉は柔らかいものが5枚ぐらいは入っていたと。 


皮目を焼いて入れるとまた香ばしさもまして食感も変わるかな? 

  

お店の外観から 年配の方が店主かと思っていた私・・・


あ・・・ 凄い綺麗な ママさんだ〜ヾ(–;)ぉぃぉぃ


厨房はお一人なのかな?フロアーは3人 一人の方は 

おしんこの盛り合わせ美味しそうだね 出し巻きは無いのね


おつまみメニューも沢山あるね もつ煮込み 黒板に今日の夜のおつまみメニューが


仕切りがあるので 気にならなくていいね ひそひそにもw


細く 長くと願いつつ 虹

 

 

厨房はお一人なのかな?フロアーは3人 一人の方は  
厨房はお一人なのかな?フロアーは3人 一人の方は  

 

 

明日来るね〜(*^^*) 

 

年賀状の投函に 今年こそはと思いつつ・・・優先順位が・・・


あ・・・食べちゃおうか もういちど おつまみで囲めば良いし


家では飲むだけにすればいいし。。。


1日家に居たので・・・深呼吸


昨年からの宿題を楽しんで

 

 

 

 

イオン 綺麗なイルミなのね♪


銚子丸は混雑 あのラ−メンは空いてるな・・・牛火・・・・・途中でお買い物 あっちに

寄れば良かったかな?と迷う時 赤ワイングラスで ほわ〜

 

 
 

参考サイト 食べログ 

B食店情報
・店名 : そば処 多賀家(たがや)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 千葉県柏市柏3-6-13
・TEL : 04-7163-3767
・営業時間 : ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30) 夕食 月〜金 17:00〜24:00(L.O.23:30) 夕食 土 17:00〜22:00(L.O.21:30)
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 柏駅
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

 

マルゲリータが食べたかったの ドライトマトのオリーブオイル付けを載せながら ニコニコ 

 

北あかりとポロ葱のスープ 優しい味わい 

オマール海老のグラタン はミニココットサイズで 

 

連れがオーダーした カルボナーラを分けていただいて


珍しいな クリーム系を頼むなんてと思いながら アセアセ


濃厚で美味しいねと へ〜と思いながら

 

年内最後の営業に 雨のお散歩の夜


外は寒いけど・・・また来年も美味しい 四季を楽しませてくれるだろうなと思いながら


今年も 美味しい時間を ありがとうございました ニコニコ


31日は 御節の受け取り時間に 日本酒・ワイン・切り立て生ハムの予覚無しの 販売もするそうですよ 13時から17時まで

 

B食店情報
・店名 : クアトロ・スタジオーネQuattoro Stagione パスタ&ワイン(くあとろ・すたじおーね)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 千葉県柏市豊四季126-7
・TEL : 04-7142-7444
・URL : http://quattro.mo-blog.jp/sin/
・営業時間 : ランチ11:30〜15:00(L・O14:30) 18:00〜22:30(LO22:00)在庫によって早仕舞い有
・定休日 : 水曜日 不定期に月に一度連休あり
・キーワード : 予約した方が好ましい・お魚メニュー充実 創作イタリアン・ワイン・チーズの種類が豊富 コース有・)
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

 

連日のように パンを楽しんで? 

 

焼上がりを予約して 車で30分待ちながら


次々に来る車のナンバーを見ながら 品川・とちぎ・土浦・足立・・・・


並んでいると解らないけど Pから見える光景に・・車ならこの近さのありがたさを感じながら

 

 

年末年始用のパンを購入 


最後1個のレバーペーストも  ニコニコ

 


普段はなかなかいけないし 糖質カットだから控えていたけれど 食パン

食べるなら 美味しいのが食べたいと思う年末 


 

パタパタ急がしくなる年末 パンとトマトでさっとお昼にも便利だし ニコニコ 


美味しい時間をありがとうと思うとき キラキラ 


来年もこのドキドキの扉を開く時がありますように 


価値観なのかな・・・?なかなかカフェやパン・スィーツは男性に理解できない部分もあるようで アセアセ 


新年は5日からの営業です 

B食店情報
・店名 : Backstube Zopf(パン焼き小屋 ツォップ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 千葉県松戸市小金原2-14-3
・TEL : 047-343-3003
・URL : http://www.zopf.jp/index.html
・営業時間 : 6:00?18:00(Ruheplatz Zopfは7:00?17:30)
・定休日 : 木曜・第3水曜休み(Ruheplatz Zopfは木・金曜、第3水.木.金曜休み)
・キーワード : イートイン・取り寄せ可/JR北小金駅南口より新京成バス「表門」/伊原やすともさん
B食店ページへ

2012年12月30日(日曜日)
   
 

 

 

 

 

あ・・・デロワにウェーブ入るのか 聞いてくの忘れてしまった アセアセ 


入れば頼んでみようかと思ったのに いつもこの調子のあわてんぼうで (*゜.゜)ゞポリポリ

 

1月10日に この界隈 新春マラソン大会があるようですね♪


開店後 オールアバウトの 清水さんが 訪問して記事を書かれているので ご参考に


2012年のベストパン10を見るのを忘れていました (*^^*)


私が合間に通っていた 守谷のニコル杉山さんのお弟子さん


Ruuさんとはすれ違いの時間だけれど 同じ教室に


2人目の方です(一番弟子さんは 八王子 あ・・名古屋の帰りに寄った あの方は 何番弟子さん? 


ニコライズムを残しながら スタイルや思いをそれぞれに加え スタイルは変わっていく その店主の温かい顔の見えるパン 食パン


 

みしぇこさん 今日はありがとう お野菜載せておくので


 何か思うものがあればMSGでご連絡いただければ 新鎌のお友達には伝えておきますので ほうれん草


足 お大事にね


そうか ハワイか〜今度はマサラダも買ってみよう (*^^*)


あら大変〜沢庵取りに来て ついついあちこちより道・・・トマト車から少し味見にプレゼントすればよかった 今思えば・・・


掃除の途中で 洗濯物も干したまま出てしまったので

B食店情報
・店名 : palaoa(パラオア)(ぱらおら)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 千葉県鎌ヶ谷市新鎌ケ谷4-6-28
・TEL : 047-468-8046
・URL : http://ameblo.jp/palaoa/
・営業時間 : 9時〜19時 商品がなくなり次第閉店
・定休日 : 火・水
・最寄り駅 : 新鎌ヶ谷駅徒歩9分
・キーワード : 白井より移転 参考http://allabout.co.jp/gm/gc/400501/
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 07:48 ] [ 千葉・柏 和食 ]
   
 

 

ほんのりした味わいの酢飯に マグロは4枚 養殖でしょうね ぶり♪ 2色丼 

 

連れはマグロ丼 

 

あら汁のお味噌汁が 熱々で 食べる前にと 一口飲んだお味噌汁 きゃ〜またやってしまいました 軽く火傷するぐらい 


猫舌の私は 目玉◎◎ あちあちあち・・・ どじ・・・予期せぬ出来事 アセアセ


先客1組4人 牡蠣フライ定食に 海鮮丼を食べてます。


私たちが入店後 アレよと言ううちに満席に ねこ


 

7時までは店内店長さんのみなので 少し待つかもしれません


 

てんやわんやの満席の頃に スタッフ3人が続々出勤 ニコニコ


お茶を出すのも大変そうで 見ていて思わず 手伝いたいぐらい お茶 セルフかテーブルに湯飲みとポットで対応も便利かもしれませんね 


でも やはり触れ合うのも1杯のお茶も誰かに注いでいただいたほうが美味しいですものね


出勤前に連れて行っていただいたので ごめんなさいね お付き合いいただいて 


願わくば・・・定食のはぜの天ぷらが食べたかったけど・・・時間が無い時は 


丼ぶりの火を使わない冷凍ものが早いんだと言われたので@@ 定食食べたかったよ〜ヾ(・・;)ォィォィ 


無事 あの日の包丁も戻ってきたわ ニコニコ 


綺麗な仕上げで ありがとうございました。 グラインダー仕上げは1890円か


お刺身気って試したいけど まいどの年末年始 お魚も刺身の柵も高いのよね♪ 魚

あ・・砥石買えばよかったな・・・でも高いのだ


朝から 早起きして早朝散歩も楽しいなと


ご馳走様でした

 

ほんの30分ぐらいで 外は明るい 晴れ

 

B食店情報
・店名 : いそぎや(いそぎや)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 千葉県柏市若柴69-1
・TEL : 04-7131-3633
・営業時間 : 6:00〜14:00
・定休日 : 定休日  日・祝日、第2・4水曜日
・最寄り駅 : 柏の葉キャンパス駅から653m
・キーワード : 鮮丼、魚介料理・海鮮料理
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年12月29日(土曜日)
[ 21:30 ] [ 柏情報 ]
   
 

年末の柏市公設市場 (柏市公設総合地方卸売市場)営業案内


2012年 12月


30日(日曜日)臨時開催 年内〆の市場になります


2013年は1月5日(土) 初荷での市場より開催


土曜日なので入荷は海の荒れ具合しだいかもしれませんね


7日月曜日ぐらいから入荷も安定するかしら?

 


 

詳細は柏市HPへ 営業案内へ 


 

  
 
 

    

 

 

ほうれん草   魚  肉

29日 市場へ包丁を取りに 午前6時ごろ 伺いましたが Pは大混雑 一般のお買い物は落ち着いた時間の方が良いかと。


市内・近郊のスーパーもかなりの混雑でしたよ

 

 
2012年12月27日(木曜日)
[ 23:14 ] [ 新潟 ]
   
 

2ヶ月ぶりの高半 (*^^*) 


越後湯沢で1番好きな泉質だから たまご湯 卵


温泉でのんびり温まり ポカポカで・・ビールを飲んで お昼寝

お肌もつるつる 腰の冷えからの調子の悪さも癒されて


冬メニューに変わったかなと

 

桜マスと切干大根のナムル・ お刺身は かんぱち・鯛・まぐろ

 

おもいのほか・魚沼茸・蟹 の和え物。いい風味と食感

 

今回は 梅酒で楽しんで♪

 

八海山の酒粕でつくりのっぺい 鮭粕蒸しふたを開けると酒粕のいい香りが


 いくらが優しい味わいに塩気のアクセント まったりして美味しいね♪

 

岩なの塩焼き 私は頭から全部食べちゃった 塩気が ごはん食べたいかもねと ご飯をお願いしながら


今回へ〜美味しいなと感じたのが みゆき鱒の塩麹づけをあられで揚げて。(フライの場合もあるようです)


この食感良いな〜。春菊のソースがアクセント

 

 

お野菜も 大好きな栃尾の油揚げも入っていて すき焼き風に卵でいただきます 豚さんだと優しい味付けね ニコニコ

 

あ・・だれかさん 人参の向こうの蕗味噌食べたら・・また ごはん追加してる

 

 

リピーター用の低層階の予約でしたが あれ?


翌日そのの訳が解ったのですが まさかこの夕飯の時に


この日は6組の個人客と60名ぐらいの団体さんが タイミングよくお風呂も混んでいなくて良かったな


温泉を3回は楽しみたいのであまり飲みません アセアセ


2012年12月15日より


窓から眼下に見る夜景が綺麗な夜でした キラキラ


 

この日も立ち寄りにいらしていた方と脱衣所でお喋りしながら そうか立ち寄り湯は1000円ぐらいで入れるのか

 

温泉でのんびり温まり ポカポカで・・ビールを飲んで お昼寝
B食店情報
・店名 : 雪国の宿 高半(ゆきぐにのやど たかはん)
・ジャンル : その他
・住所 : 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢923
・TEL : 025-784-3333 
・URL : http://www.takahan.co.jp/
・最寄り駅 : 越後湯沢駅
・キーワード : 単純硫黄温泉自家源泉・日帰り入浴あり・ 雪国の川端康成がこちらを舞台に執筆
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年12月26日(水曜日)
[ 10:03 ] [ 新潟 ]
   
 

 

あのカツカレー3000円でしたっけ?見て以来食べたかったけど・・・


炭水化物主菜は避けていたけど・・・腹ペコモードのあの夜


前夜にもう1泊が決まったので、この日は食べるよりこなす用事が多くて夕方おむすび2個 だめですよね ちゃんと食べないと


到着が遅いのでこちらで寄り道

 

昼ラーメン 珍しい いつもは毎日お蕎麦


カレーってどうも食欲を増進させて かりっと揚げられたとんかつ 厚みはねあまり無いの(冷凍だし) でもこの感じも好きかも

 

しまった ライスボウルのSAだったのか またいつか(*^^*)


 

新潟限定 全21種類

 

こんな企画も 米粉街道 連動で日本海側頑張っているなと。


とかく 自分の所だけという風潮ですが(いつからか個人主義的な)でも本当は繋がって回るからこそ、その町ごとに訪ねる楽しみも季節だったり 風景・味・で楽しめますよね。


何度訪ねても飽きない魅力 新しい発見 偏らずこれからも え〜こんなとこなんて言わないであちこち楽しみたいと 


楽しめるだけでも幸せなことですものね


だから、健康で居なければ(*^^*)

 

谷川SAは 谷川水の水を汲む姿が 上下線ともいつも混んでます


もつ煮込みって書いてあるのがいつも気になるの アセアセ

 

先週2箇所オープンしたゲレンデ 今日からユガーラや石打塩沢も続々オープン♪ 


湯沢は100年の市制行事やいろいろなイベントがこの1年もありましたね (*^^*)


湯沢町 公式HP 上村町長さんお元気ですか 沢山の方とお会いしているから きっともうお忘れでしょうが(*^^*)


雪湯沢観光協会


 

 

 

 

1時間予定オーバーで到着 悪夢君ラストのラスト部分が見られなくて


私みたいに 千葉を1年を通して書かれている方も何処かに居るのだろうなとふと思いながら・・・


あれ あまり寒くない・・当然私の洋服は 極寒地にでも行くように着込みすぎ 雪ないし・・・ 雪

2012-12-22夜

 

柏より流山の方が近いから あ・・事故渋滞?富士の見える綺麗な夕暮れこの追加の350円早く償還にならないかな これだけは決断が遅かったというか用地取得が出来なかったのか。今は田んぼも配送センターも出来て。


柏もSA作ってもらえば地産が大きくアピールできたのにな


そうしたら、柏の良さをもっともっと旅の方に広くアピールできるのに♪ 虹


 

いつかブログを読んで誰かが 柏を千葉を訪ねてくれると良いなと願います。


お金は めぐりめぐって生活にいつか知らないうちに巡ってくるものだとコツコツ♪


このデフレが 止まらないと小さなお店も・・・大きなFCも お給料だって・・・どんな立場でも大変です。


何かのために何かを諦めるのではなく 何かのために希望を持って働いたり出来るほうが 前向きで楽しいですもね♪


小さい頃、父がよく私に金は天下の回りものと その頃は ふーんお金というのはそう言うものなのかと

 

  
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ