記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年11月30日(金曜日)
[ 23:29 ] [ 新潟 ]
   
 

 

まいど 席に着くたびにいつも最初に頼むのは ひらめの縁側  ウマッ 

 

この日は佐渡の天然ぶりが うわ〜大きい 魚 何キロかな〜 

後ろの方のは 鳥取の天然ぶり佐渡と鳥取では 一皿のお値段も100円ぐらい違います 

 

白子  ハートすみいかも美味しい季節 日本茶 

 

わらさに黒鯛 

 

お昼にはまだ早いと言う時間ですが 既に店内は満席客待ちが店内いっぱい


続きは明日にでも 今夜はこの辺で。明日は師走か〜

 

B食店情報
・店名 : 廻転寿司 佐渡 弁慶(かいてんすし さど べんけい)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 新潟県新潟市中央区万代島2-4 ピア万代内
・TEL : 025-255-6000
・営業時間 : 10:30〜21:00
・定休日 : 水曜日
・キーワード : 佐渡直送・テイクアウトあり 座敷あり テーブル席 カウンター 店内禁煙
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 13:11 ] [ 柏情報 ]
   

関連したブログ 

 

やっぱり 店内でかぶりつくのは好まないので(^^;)テイクアウト 

 

ハイカロリーなので? 半分ずつ味見 うーん 2つ食べ比べると甘めかなだけど・・デミチーズの方が 美味


今回は食べ損なわないうちに・・・(*^.^*) また来年ね〜♪

 

30日は 21時まで通常営業のようです。


直営店ではないので シェィクがないとか・・・いろいろ不通合はあったけど 普段はあまり行かないけれど 無いとやっぱり・・かな・・・ 

直営店ではないので シェィクがないとか・・・いろいろ不通合はあったけど 普段はあまり行かないけれど 無いとやっぱり・・かな・・・
2012年11月29日(木曜日)
   
 

 

6号線下り側 イオン向かいに40店舗目の 天然とんこつラーメン 一蘭 790円 FCがオープンするようです。( 

肉のハセガワ 跡地のようですね 

独特の間仕切りのあるラーメン屋さん 上野で昔食べたときに 


不思議な感じが 一緒に行っても間仕切りで 隣の顔は見えないし 


逆に それがいいと 一人でもとか 隣を気にしないで食べられるとか 女性にはそのスタイルが受け入れれたりしていました。 


ラーメン店の新しいお店が 柏市内やルート沿いにあちこち開店ラッシュでしょうか? 


 

 

こちらは九州系なので 博多とんこつスープに 低加水率の バリカタとか ゆで方を選べると  


初日に限定数量のお丼プレゼントがあるくらいで 価格的には チラシには割引券などは無かったようです。 


車の方には便利かもしれないですね 


 

 

ブログをみると 朝7時から並べれていた方もいらしたと 


千葉県柏市吉野沢1-13        047-145-0188      


 

 

24時間 年中無休 P20台 席数 32席


 

柏店の店舗詳細 

 

  
 

    
2012年11月27日(火曜日)
   
 

寒いけど やっぱり。。。ざるだよね〜 

 

水沢うどん うん ウマッ つるつる しこしこ もちもち 半透明な麺が程度な塩分で美味♪でも、うどんが長いの〜(^^;;


先日 ブログで柏のブロガーさんトキヤさんが伊香保のお散歩で 田丸屋の水沢うどんを食べていて 懐かしいなって・・・


石段の上のお饅頭 お宿で食べたとRESコメに書いていただいていたけど・・・あれね 蒸かしたてを食べると また違う味わいで美味しいんだよ〜1個食べたいとお願いすると バラで分けてくださるから(*^.^*)


榛名湖へのドライブや、林檎狩り・きのこのお土産(舞茸栽培も盛ん)なんていう楽しみ方も。冬は確か公魚釣りも楽しめるという記憶

日帰りも可能だし。鉱泉の露天風呂や石段途中に共同の温泉もあったと。

いつもきのこをお土産に下さる関宿のTさんから、きのこ貰うと水上行ったんだなって思うけど、今年はルートを変えたようで水上から栃木へ抜けたみたいで道の駅 栃木のシールが張ってあったなと

 

周りの方の食べるの見ていると やはり寒さからか カレ−うどんや山菜うどん 白いご飯をつけたりがっちりメニューの男性の方も多かったかな

  

 

榛名湖へのドライブや、林檎狩り・きのこのお土産(舞茸栽培も盛ん)なんていう楽しみ方も。冬は確か公魚釣りも楽しめるという記憶 
榛名湖へのドライブや、林檎狩り・きのこのお土産(舞茸栽培も盛ん)なんていう楽しみ方も。冬は確か公魚釣りも楽しめるという記憶 上里で仮眠・・・ん?いつの間にか・・・あれ?周りはもう関東圏内を早朝スタート組みがここまで来てるよ 

わ〜先に進まなくちゃと 6時でもまだ薄暗いですね 


まだ4時間ぐらいしか寝て無いから眠いねなんて言いながら・・食べたら寝ちゃいそう


血圧低いから 朝は実は苦手なんです 早起きが (*゜.゜)ゞポリポリ

化粧もあまり好きではないので・・リップクリームだけつけて・・自然体が これ言うと行きつけの美容士さんに ぶぶ〜〜てNG貰っちゃうんだけどね

  

 

血圧低いから 朝は実は苦手なんです 早起きが (*゜.゜)ゞポリポリ 
血圧低いから 朝は実は苦手なんです 早起きが (*゜.゜)ゞポリポリ

何時も寄る 赤城高原で何か食べる朝ご飯と聞かれて


フードコートにする?外はまだ支度中ね そんなにお腹は空いていないけど お薬飲まなくちゃだしね ありがとう ニコニコ


いつもの様に宿は取ったけど。後は何するとか何処寄るとか今回は何も決めないままに ふらりふらり

  

 

 
 
 

ブー次郎ラーメンもお奨めフードコートメニューだけど まだ食べたこと無いねって言いながら 

 

東京は雨が降り出したとカーナビから 追いつかれちゃうのかな? 

 

冬バージョンのメニューに変わってる♪  


ここのバニラシェイクが自然な味わいでミルクが美味しかったんだよねと 牛乳 


渋川から伊香保の温泉街へ行く手前に伊香保グリーン牧場があって ファミリー層には人気の場所だったと。 

 

そろそろ 向こうに見える関越トンネルを抜けると トンネルの中央で県境があり 群馬から新潟へとバトンタッチ 虹 


上りのPAの谷川には お水を汲む場所が みなさん大きな容器に何個も自宅へ持ち帰る方が多いんですよ。 


私も時々、谷川だけからの雪解けのお水を汲んで車や家で到着してから楽しんでます  


 

 
 

名水百選にめぐり合うのも楽しいですよ。道の駅スタンプラリーとか 


 

 
 

みなさんも、ここへ行ったら必ず寄るとか これは食べるとかお持ちじゃないですか? 


内緒にしておきたい 取って置きの場所や写真スポットとか 


でも だれかにそっと口コミで話したくなちゃいますよね ニコニコ 


379-1204 群馬県利根郡昭和村大字森下字箱崎1552


0570-024-024 


公式 ガイド 



B食店情報
・店名 : あかぎ庵 みずさわうどん 関越高速下り 赤城高原SA(あかぎあん みずさわうどん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 群馬県利根郡昭和村大字森下字箱崎1552
・TEL : 0278-24-7771
・URL : http://sapa.driveplaza.com/sapa/1800/1800101/2/
・営業時間 : 11:00〜21:00
・最寄り駅 : 関越高速下り 赤城高原SA
・キーワード : 水沢うどん
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

[ 10:36 ] [ 柏情報 ]
   
 

 

先日 お茶でもと買い物の合間にお友達と 

 

あれ〜珈琲なんていってたら 写ってないけど・・・右隣はお煎餅と ビール買い込んできたよ アセアセ


 

いつの間にか 珈琲お替りも無くなったのね〜ってどれだけ来てない? テイクアウトは時々してたけど。


一番近い 歩いて行けるマックだっただけに 残念だな〜直営じゃないから 直営店にあるメニューが無かったりはしていたけどさ



 

急な雨降りの雨宿りとか偶然会った知り合いと 立ち話もなんだからと・・・以外に便利だったのでした(*^.^*)


だって、この辺喫茶店が無いんだもの(*^.^*)



 

時々 発売される限定なら たまには食べたいしね♪


今年は 月見も食べ損ねちゃったし 今度こそ グラコロ食べておこう


顔なじみになっていた マックの方にありがとう 言う時間あるのかな?


もう他の店舗に移動になってしまったのかな?

 

 

風邪やノロウィルスが流行っているようですね


お出かけしたら、手はきちんと洗いましょうね 


家に帰ったらお口もうがいを忘れませんように 気温差が激しく体調管理も大事ですね



 

疲れていると、どちらも感染しやすいのでご用心 無理は禁物

 

     
2012年11月26日(月曜日)
[ 09:47 ] [ 新潟 ]
   
 

 

おはようございます ニコニコ


11月もラストの週がスタートしました。


 

 

22日深夜より24日まで 新潟を楽しんできました キラキラ 


今回も うまし新潟 朝ご飯プロジェクト を楽しんだり お魚市場を覗いたり いつものお寿司を楽しんだり 産直野菜を買い込んだり 棚田米を購入したり 


新しい温泉地の出会い 一斉発売された今期のレクチュア 羽茂産&みかみ農園さんを味見に買ってみたり 


菊芋のお漬物新潟といっても30分もしないで長野と言うエリアの温泉地と 湯沢は2度目のお宿を楽しんだり


 

関越道を抜けると そこは雪国の始まりでした  雪



 

しいての心残りは・・・厚み2・5センチのとんかつ食べたかったかも アセアセ 次回への楽しみを残しつつ


行って見ないと解らない 聞いてみないと解らない 紅葉から冬への支度の始まったエリアを駆け巡ってきました。


偶然は 必然?900枚近い写真をお土産に 温泉で2歳の男の子と こんにちは と楽しんだり 本当に小さい子と動物には目を細めてニコニコしてしまうなと


まだ現実生活の方を優先させていただいて 今回も沢山の笑顔 生き生きしたみなさんから、沢山の教えを頂き。


 アドバイスをしてくださった たかさん(@長岡)にも感謝しつつ ありがとうございました。


冬の季節の国への旅もこの先も楽しめるねと 車の備えも完璧に


母もこの3日間 大丈夫だったわよと?自力で買い物したり食事の用意をしたりと ひとまず安心 


私の心のリフレッシュも&温泉で腰の治療とともに



 

笑顔は 人にパワーを与えるということを実感しながら



 

B食を始めて 美味しいしあわせを今回も実感しながら(高いから幸せとは違いますので手間と心を込めればという視点で見ていただければ幸いです)


今週も11月最後 良いご縁が 笑顔のスタートが訪れますように

 

     
2012年11月22日(木曜日)
[ 16:15 ] [ 柏情報 ]
   
 

YC読売センター柏豊四季(千葉県柏市豊四季945 - 927
04-7143-0027 )の県人会イベントより 11月18日
 

 

山形 醤油味のノーマルバージョンVS庄内側の味噌芋煮


男性人の味付けは任せて置いてのご両人

 


今回は 山形県人 山形に興味のある方 山形の味を食べてみたい方など 総勢50人ほど 私は6人のお手伝い隊に)買出しや打ち合わせ 作る材料の仕込みのお手伝い (*^.^*)


その昔?6年前のことですね・・ B食の かぷりちゃん@山形や ひとむさん(ひとむの料理工房) 私なんかが 味噌も美味しそうとか コメントしあったなと(*^.^*)


かぷりちゃんとは チェリーランドの話やR112号線のお店のことで盛り上がって


B食1周年のイベントで始めて顔をあわせて・・いつか山形での約束も果たせないまま・・・空に旅立たれていかれました


人生って時に不条理だなと・・・今もブログは残っています公には告げられませんでしたが 


その翌年 私は偶然B食会員さんのお店を訪ねて 町屋のManaさんでかぷりちゃんに出会い・・・え?とびっくり なんで?って


彼女はかぷりちゃんの双子さんだったと判明 


偶然は必然と思う私も 本当に驚いてしまいました(お姉さんが訪ねたお店に来てみたかったと


その当時の編集長が このまま生きた証に残させていただきましょうと・・・ また脱線してしまいましたごめんなさいね<(_ _)>


材料も味噌と醤油で微妙に違いますね〜♪

 

 

 

左は味噌きのこが沢山 ねぎ 白滝 厚揚げ 豚肉と具沢山


山形芋煮と検索すると こんな説明が 由来や起源などはどうなんでしょうね?

 

 

 

天然物もの きのこ きのこ汁で食べたいぐらい 


(味噌チームのお知り合いの方がこのイベントのために前日雨の中山に取りに行ってくださったとことで すばらしいですね キラキラ 

 

 

丹野こんにゃく店の玉こんで なんて きゃ〜贅沢です  B星赤


 

ひとむさんが訪ねていますね 

 

まだ早いと諦めていた 青菜(せいさい)のお漬物 年末の違って柔らかい 長尾所長さんの旧友の方が山形からお土産に調達してきていただいたようで、当日お話させていただいて 気候風土に合わせて建てられたこだわりのお家の話に食の話にと話は尽きない楽しい出会いでした。 


おみ漬けと赤カブの香の物 (こちらは 近隣のスーパーマルエツで販売されていたもの) 

 

今回参加された方の差し入れの日本酒なども加わって また花が咲き キラキラ


 

 

山形のお酒 あれこれ味見サイズで頂いちゃいました 日本酒 

 

炊き立ての山形米の塩むすび おにぎり 何合あったかな?炊飯器5台20合分)


がみんなで握りながら また花が咲き 塩はこだわりがあるのともってきてくださった方が 炊き立てのおむすび 心を込めて



 

山形では ひらまるが主流ですが 今回は三角で(山形の田舎のおむすび 


驚くほどに本当は大きいんですよ 全面お海苔で巻いたのをはじめて食べたときびっくり 私の普段の作るもの何倍って言う感じですから)



 

テーブルごとに 故郷の話に花が咲き♪また新たなご縁が

 

   
  

たこやきも サービスステーションのみなさんが  

  

読売豊四季センターのスタッフさんからは ダッチオーブンでシンプルだけど じゃがいもが美味しい〜薪でじっくりキャンプみたい 

 

3F屋上 この日は 木枯らし1号の日?北風が{{(>∇<)}} サッム 

 

みなさん 美味しかったと喜ばれて お子様からご近所の方まで


残念ながら 柏には 山形の味を楽しめるお店は無いようです


柏には 山形県人会があるそうで 毎年 柏まつりに 出店していますよね


みなさん 柏や流山を今は第2のふるさとに


ふるさとか・・・私には ここ柏が ふ・る・さ・と ハート


また みなさんの笑顔に会えますように

 

 
 

もうすこし 写真も加筆もしたいのですが・・・週明けまでごめんなさい

[ 10:41 ] [ 情報 ]
   

 明日は勤労感謝の日


3連休の方も多いかと こんな遊び方も♪

 

 

 

あ・・・プラズマクラスター 欲しかったのよね・・・@@


ん?ヨドバシで見た価格より 安い(見たのは7月だけど)


 

 

ん?ケータリングカーで クレープ食べられるの?食べたかったな〜

 

軽自動車か・・・NBOXは この間偶然乗ってみたのですが


軽なら練習しなおせば乗れるかな?


 

なにせ 万年ゴールド免許ドライバー 運転しないから当然だけど 


見た目より?臆病だから でもね 出来たらこれから便利よねと思う私でした。 


 

落ち着いたら私も行こうかなと思いながら 


オープンおめでとうございます 


はじめて 私がマイカーを持ったのは 新人さんの営業1年生の素敵な笑顔からでした 


お体ご自愛くださいませ <(_ _)>


縁は大事にしたいなと思いながら・・・使者便が留守中行ってくれるかな?(*^.^*)

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ