記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年10月30日(火曜日)
[ 07:34 ] [ 柏情報 ]
   
 

 

仕事だけど いけるかな 間に合うかな〜(*^.^*)

[ 06:52 ] [ ひとりごと ]
   
 

 

何処でもドアがあったら・・・・大阪に行きたいなと願う夜


 

バーボンもテキーラムーンも飲んだことの無い頃 どんなお酒なのかなと・・・・ カクテル 


いつか 飲んでみようっと (*^.^*)


 

おおきに!に〜いさん しめっぽいのは たぶん嫌いね


 

桑名 正博 まだまだ若いよ・・・

 

  
  
2012年10月29日(月曜日)
   
 

 

 

雨で気温も下がってきたので 温まることに もうお腹満腹冷えた体も温まる(寄り道3軒目なのでした アセアセ 

 

 

どれにしようかな 迷うな・・・・ 雨雨なので 家でお昼と夜に楽しもうと 


マンゴープリンのデザートは 決めたんだけど もうこの優柔不断な性格なので あれも美味しそうだしと


すぐ食べないと上から掛かっているのは 味がご飯に染み込んじゃうしな・・・

 

 

 

ご馳走様でした ありがとう 文菜華ブースからでした。 

 

来年は 天候に恵まれますように 虹


去年は 暑くて 最後はにわか雨が降り出して 大慌てで帰ってきたのよね

 

 
B食店情報
・店名 : 文菜華(ぶんさいか)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 千葉県柏市東上町2-2
・TEL : 04-7164-5211
・URL : http://mandarinmore.com/
・営業時間 : 平日11:30?15:00(LO14:30)17:30?23:30(LO22:30)土日祭日 11:30?23:30(LO22:30)
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 柏駅
・キーワード : 飲茶・中華
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年10月27日(土曜日)
   
 

 

綺麗な色合いと沢山のお野菜に ニコニコ


じゃがいも・かぼちゃ・なす・パプリカ・ピーマン



 

五感で食べたくなると 思ってしまいますよね♪良い香り

 

私には ご飯は1個で良いかなと思うけど よく噛んで夕飯ぬきでも良いかなと思いながら 美味しかった。ややポテッとしたルー辛さもマイルド

 

keiちゃん 今日はお休みか 焼き立てを食べたかったけど・・・また そのうち食べられるかな (*^^*)


28日29日のユルベルトは テイクアウトのみで参加のようです。


店内は通常営業かな

 

時間切れなので また 夜にでも 笑顔の1日を キラキラ

 

 

  
B食店情報
・店名 : カフェライン(かふぇらいん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 千葉県柏市末広町2-2
・TEL : 04-7145-7277
・URL : http://www.cafeline.jp/
・営業時間 : 11:00?21:30
・最寄り駅 : 常磐線・千代田線・東武野田線 柏駅西口
・キーワード : ランチ・お酒・イベント
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

   
 

 

時々たべたくなるホワイト餃子 やっぱり美味しい♪


私は6個 ウマッ

 

 

緑の包みは 柏店 青は野田店 だから これは柏で買ったのを頂いたもの


改修工事も終わったと聞いたので、冷凍庫のストックを楽しんだある日の夜


柏店 何時通っても行列してますものね (*^^*)

 

2012年10月26日(金曜日)
[ 00:27 ] [ 千葉県・流山  ]
   
 

 

この夜は 私だけ?テイクアウト 惣菜で楽しんで  赤ワイングラス飲みたくなりますよ♪ 白レバーのムース&鶏のテリーヌを


覚えていますか?ズワイガニのフランのことを書いて時を(*^^*)



 

あの時、店名を公開してもいいのかオーナーシェフに聞くのを忘れていて未公開のままに アセアセ


そんなお店も 先週 開店1周年を迎えました 虹

 

今回、流山しみん祭りのグルメレストランにご縁から参加されることになったそうで


当日は  肉ビーフストロノガノフ・ミニトマトのコンポート・ ケーキガトーショコラ・をワンコイン 500円で販売と伺いました

 

お顔に皆さん覚えは無いですか?


柏に以前 ラクダの系列と言うことで・・・66(ダブルシックスのお隣に シャモー コスパの良く美味しいお店でしたね ユルベルトにも1度だけ参加されていましたが)

 

  
B食店情報
・店名 : ビストゥール ユイット(びすとぅーる ゆいっと)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 千葉県流山市江戸川台東2-251-1
・TEL : 04-7178-5108
・営業時間 : ランチ 11:30〜14:30 ディナー 17:30〜22:00 惣菜16:00〜22:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 東武野田線 江戸川台駅 東口
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年10月25日(木曜日)
[ 07:10 ] [ 新潟 ]
   
 

 

迷いながら 私が決めたのは かぼちゃとアーモンドプラリネ 


皮も混ぜてあるこのジェラード ほんとうに食べてそのものかぼちゃの味わい!! B星赤 B星赤


あちこちのバイキングなどで かぼちゃ食べました


中には ま かぼちゃね とか うん ん?みたいなものとか・・・


食べて出た言葉が 本当にかぼちゃだ!! ニコニコ

 

 

 

感想は・・・またのちほど


食べに行かなきゃ 解らない!もし浦佐へ行く機会がありましたら ただし、かぼちゃは期間限定(*^^*)

 

 
B食店情報
・店名 : ジェラート工房 ヤミー(じぇらーど こうぼう やみー)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 新潟県南魚沼市浦佐5138-2
・TEL : 025-777-2920
・URL : http://gelatoyummy.web.fc2.com/
・営業時間 : [4月〜11月]10:00〜18:00[12月〜3月]11:00〜18:00
・定休日 : 月曜日(8月は無休)
・最寄り駅 : 浦佐駅から1,114m
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年10月23日(火曜日)
[ 07:28 ] [ 新潟 ]
   
 

 

このすき焼きのお肉 大きな1枚が うわ〜〜〜と食べて大きさに驚く私 ウマッ


 

国産牛 産地はあえて聞きませんでしたが 脂も甘い


 

夜のメニューが季節で変わるそうですが

 

 

トマトの中には・・・(゜ー゜)ニヤリ これ山もり食べたい ハート ハート


 

右の器のあえもの 胡麻と書いてありましたが 胡桃のような濃厚さと香ばしさ すきすき〜 ハート

 

わかめ?海草素麺が 美味しい とってもヘルシー中央は山芋(もずくかなと思っていたので)これ主食のように食べたいかな〜 ウマッ

 

煮物は 定番かな でもこのわらびの ん?ぜんまいだったか?


巻物の含め煮が薄味で好みの味わい(けっして 普段は薄味というわけでは無いのですが)この味わいは ほっとさせてくれる味


右はますのおこわ 中には椎茸や山菜が もち米 もちもち(おこわやお赤飯大好きなの もちろん お餅もね・・・でも大昔、つきたてのお餅の磯部巻きで・・・リバウンドしたトラウマが アセアセ

 

お刺身は かんぱち・甘エビ・まぐろ 甘エビの頭のお味噌をちゅるる〜甘い ニコニコ

 

頭から骨まで全部食べられちゃうわ 熱々 美味しい♪いわな


落ち鮎の卵入り食べたいなと思っていたけど 大満足 日本酒も進む 


今夜は一人1合を冷で頂いて 銘柄は 後で思い出しますね アセアセ

 

中には魚介や具材いろいろ きのこの餡で

 

すき焼きで ごはん でも・・・もう既にお腹が苦しいよ・・・と言いつつ全部食べちゃった


お腹はちきれそうだよ こんなに食べたの本当に久しぶり


夕飯は19時をお願いしたので。温泉で温まって睡眠時間3時間だったのでZzzzz 


目が覚めたらお腹ペコペコで・・・長岡のたかさんに良くかんで ゆっくり食べてねとツイッターで言われたぐらい


私が1杯食べてる間に・・・あれ また沢山食べてくださいね ごはん ごはん ごはん


前回も夜の配膳をしていただいた方と  多分沢山食べると認識されちゃったよね


美味しいんだから 良いよね 新米だし 大好きなお宿だし


年内もう 雪雪が降れば来れないしね


いつもより早く食べ終わったねなんて言いながら 美味しかった〜しあわせだな・・・ありがとう

  

 

 

食後のメロンが うわ〜甘い ウマッ 

 

うわ〜冬が近いから 網戸の向こうに へきさむしがいっぱいだよ(触ると臭いの)


真夜中に見上げた 満天の星空が綺麗だったな〜 そんな夜

 

 

B食店情報
・店名 : 雪国の宿 高半(ゆきぐにのやど たかはん)
・ジャンル : その他
・住所 : 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢923
・TEL : 025-784-3333 
・URL : http://www.takahan.co.jp/
・最寄り駅 : 越後湯沢駅
・キーワード : 単純硫黄温泉自家源泉・日帰り入浴あり・ 雪国の川端康成がこちらを舞台に執筆
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ