記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年9月30日(日曜日)
   
                      

本店は茨城潮来から発祥のお店 茨城ラーメンマップも紹介されたことがあると 


茨城のラーメン食べ歩き 女性 ともりんさんには その驚異的な胃袋にラーメン探検隊を始めて頃に驚いたものです  


今はどうされていらっしゃるのかな? 


HPの更新をおやめになっただけで・・書かれていました ブログ 


そんなことを思いながら お買い物ついでに ラーメン 


白井の純輝が美味しいと幹事長さんも書かれていたし 


味噌はあまり好んでは自発的には普段は食べないメニューですが 


2012−9月29日 旭町 柏駅ラーメン激戦区にオーナーの息子さんがオープン(カウンター隣にしわられていた 常連さんらしき方からお話を伺わさせていただいた知識ですが 


初めてなので、ほかのお店と同じ味わいなのか解らなかったので
 
 

 

 

胡麻味噌ラーメン 大盛り無料と言うことで連れが  


周りのお客様 汗をかきかき食べてました。
 
 

 

 

私は 暑かったので つけ麺 食べても食べても減らない麺に??  


つけ汁の中には もやしがたっぷり つける前に減らさないとこぼれちゃうそう (*^.^*)  


 

  
   

食べすぎよね・・・と、伺ったら なんとつけ麺は・・はじめから大盛りだそうでどうりで アセアセ  


全体に 何かが突出することなくバランスのとれた味わいだと。 


脂っぽいとか 濃い味とかではなく、普通に年齢を問わない美味しい味わいではないでしょうか 


何か 途中で味の変化を楽しめたらなとも思いますが。(テーブルには 胡椒と七味が)みそ玉とか無いかなとメニューをきょろきょろ) 


味だけは好みですから。100人居れば100人の好みが 


半分は当然?お隣にSOS 


ハーフサイズの価格とバージョンや女性向きの少ないメニューがあれば 女性としては嬉しいです 


醤油にねぎのトッピングを頼まれた方のさらし葱の山に凄い 

と目を白黒の私 隣の芝生は・・ポリポリ (・・*)ゞ 

 

 

これから、少しずつ店内も解り易く 案内を追加されるとのことでした。 

 

待っている間に、出てきた部活の終わった高校生に聞いたら、うまいっすよ!大盛り無料は嬉しいと。食べ盛りですものね  


お水はセルフ・事前に食券機で購入後並ぶ。大盛りかはオーダー時に聞かれます。 


柏店 限定の味もあるようです。 

 

 

 

開店 おめでとうございます。 柏と言えば ラーメン激戦区 と言うのも みなさん忘れないでくださいね (*^.^*)


そのかわり ラーメン好きの方たちは 食べわけ 好み マイラーメン店の好みもはっきりしていますけど。


ぜひ 柏にも ファンが増えて 長く長く根付かれますように。


写真は、オーダ−時にお伺いして許可を頂きましてありがとうございました。


誰だろう なんて思われていたかもしれませんねポリポリ (・・*)ゞ



 

なお、麺は潮来の本店脇の 麺工場から毎日配達されてくるそうです。その他のスープやチューシュー・などは各店舗でそれぞれに。



 

 北海とんこつら〜めん純輝柏店


柏市旭町2-2-2 11:00〜15:00,17:30〜22:00(予定) 


月曜定休  喫煙不可 席数カウンターのみ12席


 P無し(近くにコインPあり) 開店日2012年9月29日

 最寄り駅 柏駅 南口


 

公式 HP http://www4.ocn.ne.jp/~junki/index.html 


 

ツイッター https://twitter.com/ramen_junki 

 

  
 

  
 

    
B食店情報
・店名 : 北海とんこつらーめん純輝 柏店(ほkるかいとんこつらーめん じゅんき)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 千葉県市旭町2-2-2
・TEL : 04-7197-1344
・URL : http://www4.ocn.ne.jp/~junki/index.html
・営業時間 : 11:00〜15:00,17:30〜22:00
・定休日 : 月曜定休
・最寄り駅 : 柏駅 南口
・キーワード : 味噌ラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 00:46 ] [ 千葉・柏 和食 ]
   
 

 

天然とらふぐで 幸福 口福♪ キラキラ 

 

今夜は 焼酎で あ・・またまた私にも飲める焼酎発見 ニコニコ


ただいま・・糖質を制限中 でも美味しい時は楽しんじゃおう ニヤリ

 

雲丹と山芋 雲丹の箱みながら あ・・・塩釜の市場で購入して中の食堂で食べたのと同じ箱のメーカーだと胸の中で思いながら

 

厚岸そばの牡蠣 凄いミルキー 口福

 

わ〜凄い大粒 茹で落花生 この時期ならではのお楽しみ


この間 ほかで食べようって言ったら 好きじゃないとか言っていたのに はまってるしw

 

久慈たこ 美味しいは お隣のリクエスト 実の透けるような綺麗な姿に (*^.^*)


アンデスのピンクソルトで頂くと美味♪2切れくださいな〜 アセアセ

 

親方さんの出汁巻き 優しいな味加減


練習中の出汁巻き食べる 約束 ごめんね なかなか来れないままに 


元気に歩き出してるかな 親方さんにも負けない出し巻きが作れるようになったと伺いながら・・・

 

自家製からすみ 今まで食べたのとまた違う味わい


本当に それぞれのからすみがあるのだなと 製法も味加減も


だから 食って楽しいな〜顔の見えるカウンターが好き


今宵 4席のカウンターは 美味しい話と美味しいお酒と美味しい笑顔で 楽しい時間♪

 

一応顔には修正をかけさせて頂きました この日の会話はオフレコで・・・もしやと お解りになってしまったようですが・・・とっても素敵なご夫妻で 素敵だな くるみ幼稚園の大先輩だそうで=*^-^*=にこっ♪


素敵に年を重ねたい・・・元気で美味しく食べられること 幸せですよね 

稲庭で私たちは〆て 飲んだ後の麺美味しいな〜佐藤以外を初体験 旨し キラキラ



 

お隣は 焼おにぎりと 季節のご飯のきのこご飯を楽しまれていて

 

アイスも久しぶり  ハート



 

甘いものも 講習会以外は 口にしていなかったので ふふ〜♪


からすみの仕込みみながら楽しんだり この日の私はHNじゃない私?

 

1日早い 月見の夜 誘われて ふらふらお散歩♪



 

ほぼ・・10ヶ月ぶり いろいろなこと 不義理しているな・・・


あのお店も行きたいし と思いながら 12月にはお世話になりましたの言葉を今頃やっと その節はわいわい うるさいにぎやかチームでお世話になりました 美味しい時間

 

    
B食店情報
・店名 : 日本料理 かぎや(にほんりょうり かぎや)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 千葉県柏市柏1-6-8レーベンフィル2F(エレベーターは無し)
・TEL : 04-7168-7169
・URL : http://www.kagiya.in/
・営業時間 : 11:30〜14:00(LO)17:30〜22:00(LO)
・定休日 : 日曜日(人数によっては定休日でも予約可)
・最寄り駅 : 柏駅
・キーワード : 予約可能・20席 (カウンター4席、テーブル8席、お座敷8席(個室として使用可) (昼席のみ全面禁煙、夜席は喫煙可)カード可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年9月28日(金曜日)
   
 

 

ラーメン 何年ぶり? まさか地元に出来るとは・・ 

 

チャーハンは味見で少し取って置いて 後は同席の2人に食べていただいて・・・餃子を1人前 

 

左は11時チョイ過ぎの光景 右は 20時ごろの光景


人生3度目ぐらいかな 前はもっとメニューいろいろ無かったかな?なんて思いながら。


クタクタな長い1日だったね 


お疲れ様と思う夜 そんな日もある・・・

 

2012年9月27日(木曜日)
[ 07:01 ] [ 柏情報 ]
   
 

 

既にチケットは完売のようですが・・・・昨年から行われている 


柏をウィスキーの街に 


増尾の森の中に ニッカのウィスキー工場がありますものね ウィスキー 


 

私も数年前 宮城や見学は出来なかったけど ここがあの望郷の舞台 余市なのねと  


ウィスキーや蒸留酒と言えば B食なら あの方・・Kilazさん
 今もきっと書かずとも?確か別のブログもお持ちだからマニアックに楽しまれていると(*^.^*)


土曜日14:00からなのが・・・


 仕事だから間に合わないものな・・・@@


今年も TOMOFUMInくん ピアノ弾くのかな?

 

2012年9月26日(水曜日)
[ 22:04 ] [ 柏情報 ]
   

 

第7回ユルベルト KASHIWAX 


2012・10・28日(日)・29日(月) 

 

 

店舗数が増えて、なんと96店舗! 



前回に引き続き、日曜&月曜の2日間 


当日の各店舗のメニューやイベント情報は、 


10月の15日以降、丸井VAT館3Fの「かしわインフォメーションセンター」にて順次発表されます。 


 

 

参加店舗、かしわインフォメーションセンターにて10月1日(月)から発売開始 


美味しい街をのんびりとお散歩しながら この機会にぜひ楽しんでいただければと。 


あら〜〜流山市民祭りと がちんこだ〜 泣 

[ 12:44 ] [ 千葉・柏・洋食 ]
   
 

雨の日の裏路地は・・・通いなれた病院脇を通り過ぎ。。Zoesはランチ満席のお詫びのボードが 雨


行ってやっていなかったら PORUCHIかなとか思いながら雨が冷たい〜この脇は入ると深町先生のお家があったな なんて思いながら・・小さな鳥居があるんですよ SOGO脇からの近道

 

 

お肉柔らかい〜とろける お箸でも食べられるかな?


蟹クリームコロッケが食べたかった私・・・限定なのね ガーン

 

また後で書きますね〜〜♪

 

[ 12:18 ] [ ひとりごと ]
   
 

父方と母方と 私には上から下まで年齢の幅のある従妹たちが11人います。(現在は10人)


 

そんな中の一人が・・・

 

親世代だけの参加のこじんまりした挙式と披露宴でしたが


久しく顔を見てないし、母の送り迎えがあるので わ〜綺麗と感嘆のため息を。


 

合間にプロのカメラマンさんの脇から写真を撮りながら 綺麗よって声をかけて 緊張をほぐしてあげながら


 

久しぶりに華やかな空気の中 母の笑顔も撮る事が出来て良かった (*^.^*)


柏市の住人が2名増えました  虹


末永くお幸せに ハート


 

叔父が覚えてるか ここに家があったのをともちろん (*^.^*)


 

幼稚園のかばんを置いて 友達と遊んだり 路地のお散歩を楽しんでいた私・・抜け道見つけたり楽しかったな あ・・・今も同じ?


銀座通りで 今度食べようねと♪


 

お互い思っていたことは同じらしくw 


 

銀座通りのすぐ近く え〜私が交換したいぐらいなんて思いながら


 

そのうち チーズと鳥は嫌いなダーリンは 置いておいて?良いのかな?


会おうねと(*^.^*) 一番好きなあのお店か 話が聞こえないあそこか・・・楽しみ 共働きで頑張るそうで今はそうよねの時代


だんだんね みんな働いているし まだ子供がだったり・・・同居じゃない 遠慮しちゃうのよね長男お嫁だととか なかなかあえない友達が増えて 何時になったらみんなに会えるかな


と言いつつ 私も動けるように頑張らなくちゃ 母のこともね がんばろう〜( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

2012年9月25日(火曜日)
   
 

 

定番の餃子を ちょうど今仕込んでるんですよと 本当だ巻いてる巻いてるとオーダー 

 

ほぼニラ♪ 美味しいね 3個食べていいの ニヤリ 

 

辛さはもう少し辛くても食べられるけど、ライス抜きで楽しむならこのぐらいが丁度良いね (*^.^*) きちんと山椒の風味も広がるし 

 

麺かチャーハンか悩むね 迷ったら2つなんてよく MZさんが私を煽っていたけどw 今回はチャーハン


厨房の作り手は 北の方が多いと 粉ものが得意なのかな?とメニュー見ながら悩む 


葱油麺は 日本語の上手なフロアーの方に聞いていただいたけど 賄では食べたことが無いと そうなのか残念


ここが本店 スタートのお店 今や松戸・鎌ヶ谷(さっき通過したの)三郷と店舗がひろがっているけど。



 

ここ美味しいよって MZさんから聞いてから もう何年その頃ここしかなかったから 遅い遅い訪問でした。


ランチのほうがお得かな?夕飯には早い ランチも終了の時間だけど お店はクローズすることなく営業。皆さんかわるがわるまかないを食べている そんな緩やかな時間

 

四川あり 北京あり 台湾ラーメンの旗もたなびいていたよね



 

お腹すきすぎちゃって もう持たないよ〜なんて言いながら寄り道


美味しかったね〜ここなら大勢で来ても安いよね


この日も2人で2000円ぐらい ひとり1000円で大満足


ご馳走様でした♪ (*^.^*)

 

   
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ