記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年8月30日(木曜日)
[ 07:19 ] [ 柏情報 ]
   
 

 

夏の思い出 2012・8・16 3匹の獅子舞より 西光院@柏 

 

高温の中 獅子舞の躍りても大変です。練習も沢山されたんでしょうね 

 

2回目も 境内の人垣は凄いようですね

 

こうして 送り盆も過ぎていくんだなと・・・

2012年8月29日(水曜日)
[ 23:46 ] [ 新潟 ]
   
 

 

レンコンに蟹たっぷりのサラダを巻いて シャキシャキ感が美味しい♪ ニコニコ 

 

夕暮れ楽しめるかなと


団体以外は部屋食です ニコニコ

 

 

 

菊水 夏限定をお願いして お疲れ様 

 

ひらめが キラキラ 美味しい 白身三昧が嬉しい ウマッ


 

前回は これより少し贅沢プランだったので この日はノーマルで。


後は 追記で

 

  
B食店情報
・店名 : ホテル清風苑(ほてる 清風苑)
・ジャンル : その他
・住所 : 新潟県新発田市月岡温泉 278-2
・TEL : 0254-32-2000
・URL : http://seifuen.com/
・最寄り駅 : 月岡駅 申し出により送迎あり
B食店ページへ

[ 22:15 ] [ 千葉県・流山  ]
   
 

 

焼き鳥と手羽先餃子で ビール ウマッ 

 

帰宅してから・・遅いので でも少しだけと言いつつ 車の中で銀座ナウに行く前につまみ食い アセアセ 

 

焼きかた終了♪


親方さんは焼き台のお掃除中 店内は可愛い娘さんたちが今日は応援されていたみたいで。


13時間焼き続けますよと 朝一番に教えていただいていたので

 

 

 

大渋滞 写真撮りながら 焼き鳥買いに


 普段なかなか19:00前には買いにいけなくて


まだあるかなと 私の後にも続々とご近所さんが


この界隈 みなさんお家のベランダやお庭にテーブル出して楽しまれていましたよ

 

 

3方向から花火♪


周辺のスーパーも既に満車


 

この日は市役所の一部が車椅子などの方のために開放されたと(*^^*)


なかなか 土手は車椅子ではいけないですものね

 

B食店情報
・店名 : 浜あげ 吉田屋(はまあげ よしだ)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 千葉県流山市西平井3-4
・TEL : 04-7159-5157
・URL : http://www.nagareyama-daisuki.com/kobetu/shougyo/05/hamaageyoshidaya.html
・営業時間 : 9:00〜19:00
・定休日 : 木曜日
・最寄り駅 : 平和台駅から253m
・キーワード : 楽天通販あり www.rakuten.co.jp/hamaage/
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年8月28日(火曜日)
[ 06:53 ] [ 千葉・柏・洋食 ]
   
 

 

暑い夜 喉からからに  ビール ウマッ


 

おつまみに ミックスナッツがついてくるのね♪ アンチエイジング GOOD

 

ビールとピザがセットで 1100円


ちょっと懐かしい 10代の頃の?味わい クラフトが噛むほどに口の中で美味しい。


ベーコン・アンチョビ・ガーリックのトッピング


まだまだ、自分で美味しいものなんて食べられない頃の思い出の味わいだなと感じながら。

  

銀座ナウのお得なセットメニューは ソフトドリンクには変えられないので 単体で ナポリタン&ジンジャエール


粉チーズたっぷりかけて (*^^*)



 

思ったとおり、口の周りはケチャップでみたいなごくごくケチャップたっぷり 学生時代に食べたな〜。喫茶店で


奥様はにこやかで優しい人当たり、カウンターの店主は控えめな感じで 何かお奨めのメニューありますかと伺うと ごくごく普通の味わいですよと 照れたように。


後客の ミートソースやサラダも山盛りで美味しそう♪


グラタンメニューも 久しく食べてないな〜と思いつつ



 

ここ実は チーム柏?の仲間の青春時代よく通っていたお店だと聞いてはいて いつか と思いつつ 後回しについ



 

覚えているか聞いてみたら あ・・風の噂で今はあそこに居ると聞いてはいるけれどと 正解♪



 

このお店のお隣が そうか和菓子屋さんのあった場所か 好きだったな 花びら餅♪



 

連れは 銀座通りに3年ほど住んでいたらしく この先のそろばん教室に3年ほど通ったと へ〜〜そうなんだ まるやま珠算教室 どこにあったのかな?


マップ見ながら あ この植きんのあった場所は 鉄砲やだなと


ん?銃猟店?あ・・確かあったかもと

 

 

店内の大型のTVでは大曲の花火大会の様子が映し出され


あ B食のかほさん 今頃バースデーで どんと花火を楽しんでいるだろうなと。夏女 花火好き ブログは書かなくなってしまいましたがあの松代の時から ワールドワイドな世界の旅や温泉を楽しんではいるのですよね


銀座通りの夜は更けて


若い方たちが企画してくれたので参加してみましたと 新旧入り混じる銀座通り 


12月までのロングラン月代わりメニューになるのかな?


これからが楽しみですね


普通の人が 気になるけど行ったことないしと ゆるく知って貰おうというふらリ散歩 キラキラ


ウィスキー  日本酒  焼酎飲む 赤ワイングラス  ビール  サワー企画らしいです。 9月も楽しみですね♪


なお、店舗によって 予約や時間帯の指定のあるお店がありますのでご注意ください


また 持っているパンフやメニューは参考になるかと思いますので追記しますね


20代の中盤男子にマップとメニューを見せてみました。 

 

       
       
      

いろいろな感想を聞かせてもらいました。


同じようなところを年代が違っても思うものだなと思ったり へ〜なるほどねと思ったり


いろいろな世代 いろいろな職業 価値観は聞いていても参考になりますね。職場だったり ご近所話だったり♪

 

 
 

B食店情報
・店名 : ジュリアーノ(じゅりあーの)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 千葉県柏市東上町3-1
・TEL : 04-7167-5532
・URL : http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12021657/
・営業時間 : 12:00−23:00ランチタイムは12:00−15:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 柏駅から621m
・キーワード : ピザ、パスタ、イタリアン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年8月27日(月曜日)
   
 

辛くてすっぱくて バランス良く♪ 

 

ビオマルシェの講習会で お豆腐料理を教えていただいたので 今夜はアレンジで


 

材料はお好みで トマトと豆腐は必要アイテムです

 

冬瓜があったので 庭のトマト


冷蔵庫に在った 卵 卵 ささみのボイル・青見も欲しかったので青梗菜(ほうれん草やインゲン 何でもいいと思います)


 

調味料は、チキンコンソメ・塩・酢・ラー油・ごま油も加えると風味も増しますね(*^.^*)


 

基本の豆腐とトマトだけで 朝やランチにも 豪華に加えて夜にもと


晴れ夏の疲れを感じたら お酢のスープも快適ライフに♪

 

2012年8月26日(日曜日)
   
 

 

タコスロール チキン ビールにぴったりだろうな ニコニコ 

 

ビールの販売はいつもの 店長


お久しぶりと声をかけながら、噂のオーナーと初遭遇 ニコニコ

 


今回は オーナーであり新松戸のライブハウスを運営されて


 自ら 極悪いちご団を結成


参考サイト 食べログ 

B食店情報
・店名 : A&J(あにーあんどじょー)
・ジャンル : バー
・住所 : 千葉県柏市豊四季190 増田ビルB号
・TEL : 04-7141-5334
・URL : http://www.aj-group.co.jp
・営業時間 : 18:00?26:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 豊四季駅 北口
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 16:57 ] [ 千葉県・流山  ]
   
 

 

 

  

2012-8-22 夏の思い出 

[ 11:44 ] [ 新潟 ]
   
 

 

土日の連休 あ・・・やはりと伺ったのは いちい@長岡 ラーメン


 

 

定番の塩に味玉  卵 

 

海老ワンタンのトッピングは 相方 

 

卵と海老ワンタンを 交換♪


海老の濃厚な風味が閉じ込められた ワンタン 美味しい ハート


長岡の たかさんと遭遇できるかな?とツィツター


まるで見てたの?海老ワンタンの大盛りかなと はずれ 普通盛


開店シャッターかと思ったら あれ?既に1組 

徐々に県外ナンバーが続々 前回は長岡ナンバーが多かったけれど

 

へ〜偶然 新幹線は30年なんだ。浦佐の駅を今回も通過してきたね


コラボも気になるな新潟限定?

 

食べ終わって帰る頃には列は更に凄いことに♪


よく地元柏で聞かれます。柏で一番好きなラーメンは?と


味の好みは様々ですものね。(*^.^*)


私だって、時にカップラーメンも袋のラーメンも冷凍のラーメンも味もかねて食べますから (*^.^*)


時間つぶしに 洗車してたの♪


 ついでに ウオロクの長岡お散歩してました。


ここも、なかなか楽しかった(*^.^*) 久しぶりに シイラ@佐渡産


フライにしてタルタル& ビール 美味しいんだな〜 


駅まで行ったら あの素敵な空間で 農産物のイベントあったらしい@@ これも縁ね


旅を楽しむ・風景や人の賑わい。一期一会に感謝しながら

 

 
B食店情報
・店名 : いち井(いちい)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 新潟県長岡市曙1-1-5
・TEL : 0258-37-6521
・URL : http://ichi-i.com/
・営業時間 : [月〜金]11:30〜14:30 [土・祝]11:30〜15:00
・定休日 : 日曜・第1月曜
・最寄り駅 : JR宮内駅より徒歩12分 JR長岡駅より、越後交通バスで、曙一丁目下車 すぐ
・キーワード : 塩ラーメンのみ、通販あり ベビーカー持込不可 カウンター テーブル席全16席 
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ